アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXPでOKwaveを開きますと、通常の画面形状と異なり
全体画面の左側四分の一位に、項目が一行毎にずらーと表示されるだけで
用をなしません、
IEを入れ直す必要があるのでしょうか、
もし改善方法があるならご教示お願いします。

ちなみに、もう一方のOS Win 8.1(デュアルブートで使っているデスクトップ機です)では正常です。

A 回答 (3件)

>解せないのは、ほんの数日前までは何事もなく使えていました、


>なぜこうなったのか?

サイト側の仕様の変更とか
xpはブラウザ側でサポートの対象外ですから、サイト側で何か変更があれば、対抗しきれないですし

変更前のサイトのソースでもあれば、対応策も検討できるでしょうが、今となっては、もう見れないですし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイス有り難うございました、
だいぶ以前ですが画面仕様が変更されて面食らったことがありましたが、
今回も当初はそれかな?と疑ってみましたが、
IE9のバージョンで今更なあ・・・とは、感じていました。

お礼日時:2017/04/14 07:57

ウチは google crome です、すでにサポート外ですが、


動作上はそのような問題は出てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます、

W10(IE11)・・XP(IE9)の組み合わせドライブでは、どちらを起動しても
同じ現象ですのでIE単独の原因というよりはドライブ内に問題が存在する
可能性もありました。
ちなみに、W10にはG’ cromeも入れてありまして、こちらでは問題有りませんでした。

先の回答者の方へのお礼にも書きましたが、別ドライブのW8.1・・XPの組み合わせでは
XP側IE(9)ではだめですが、W8.1側IE(11)では正常ですので、IEの運用はこちらで
様子を見ることにします。

時間を見つけて、XP・・G’cromeのをインストールして確かめてみようかとも
考えています。
お礼が遅れましたことをお詫びいたします。

お礼日時:2017/04/13 22:08

XPだからです。



chromeにすると改善するかもしれませんよ
XPにIE9以降のバージョンはインストールできませんから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにおっしゃるとおりとかと思いますが・・・
解せないのは、ほんの数日前までは何事もなく使えていました、
なぜこうなったのか? 解決方法があったら教えて頂きたいと考えて
質問させて頂きました。

W10・・IE11でも起きていることを考えると、ドライブ内に
ウィルスの類いが入り込んだかな? とも、疑っています、
(Ohhice2010を入れ直しても改善出来ませんでした)

W8.1・・XPの組み合わせでは、W8.1側では正常でした、
当面こちらで運用します。

ご回答ほんとに有り難うございました

お礼日時:2017/04/13 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!