アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と喧嘩しました。
彼はすごく嫉妬するみたいで、私が他の男の子と話してたり笑いあっているのを見たくないそうです。私は彼に女の子と話してもいいから私も話すことを許して欲しいと言いました。彼はいいよと言いましたが内心嫌なようです。私は彼がとても好きですが彼は好きがわからないと言っています。(友達によると私のことをまだ好きでいてくれているようですが、、)喧嘩は終わらずもうすぐ1ヶ月になります。私はもう喧嘩が嫌なのでお互いもう忘れてもう1度やり直したいのですがやり直し方が分かりません。別れたくはないのでなにかいい方法はありませんか??
(国語力のない長文ですみません)

A 回答 (6件)

大変ですね…。


先ずは別れるにしろ、やり直すにしろ、どちらにしろ早く彼と話すことが必要だと思います。
別れたくないなら時間を作って、彼と話す事が必要です。
その際、大事なのは感情的にならず、相手に敬意を持って話し合う事です。
相手が感情的になっても、毅然とした態度で、あなたのお願いを穏やかに話し合う姿勢が必要です。
難しいようですが、感情的になるなら絶対に相手の気持ちを動かす事は出来ませんし、きちんと話し合う事は難しいです。

話し合う機会を作ったら、先ずは、どうして欲しいのか?尋ね、相手の意見に、きちんと耳を傾け、相手の意見を聞いたら、何故そうなるの?とかケンカ腰に相手に聞いたり批判したりせせず、先ずは「そう思ってたんだね…言いにくい事をきちんと話してくれてありがとう。」と相手の意見を受け止めます。

そして、その後に、あなたの意見を敬意を持った言い方で丁寧な話し方で、相手に伝えるのです。
それでも、相手が押してくるなら、引き続き感情的にならず、温和な態度で、相手の意見を聞き、受け止め、またあなたが話す…この繰り返しです。

一度、この方法を試して見てダメなら、またその時に考えたらいいと思います。
    • good
    • 1

彼に「怒ってごめんね。

でも、私はあなた一筋だよ。」と、straightに言いましょう。「私はあなたを信じてる。だから浮気を疑われるのは、凄く悲しい。」とも言って下さい。只1つ、気になる点が。其れは彼の言動と態度です。余りにも貴女を自分の意のままにしようとする態度が見え隠れしています。もしかしたら“デートDV”かも知れません。用心して下さいね。
    • good
    • 0

それは相談者が魅力があるから心配なのです。



根気良く理解して頂かないと、相談者様が嫌になってしまいますよね。。
    • good
    • 0

難しいですね。

他の男と話をするのが嫌なら、もっと他の事でも束縛する人かもしれないし、自分に自信がない男の子なのかもしれませんよ。

普通の人よりもショックが大きいのでしょうね。彼は自分と貴女との二人だけの世界を大事にしているのに、他の男と話をして心を通わせるのは、裏切りに近い。彼は、この事で苦しみ抜いた結果、貴女を考えないようにしているのかな?

貴女が、彼に対して、『他の人と話をして良いから自由にさせて』と言った時点で、突き放されたと感じたのかもしれません。これは二人の考え方の違いです。

何せ、男同士からすれば、好きあらば女は取り合いですよ。その点から言うと、貴女はあちこちで良い顔をしたい、スキだらけの女なのかもしれません。
回りの環境がどうなっているのかは
分からないけど、男が危機感を伝えてきた時点で、反省する言葉だけでも、言う事でしたが、
今はもう遅すぎたという気がします。

私は、彼のようなタイプは束縛する人だと思いますので、貴女には合わないと思いますよ。

しかし、男というのは嫉妬深いので、
次に同じことがあれば、相手を理解して歩み寄る態度は必要ですね。
    • good
    • 0

嫉妬深い 人は面倒くさいよ 将来を考えたら 今切っていた方が いいのかもしれないよ それが嫌なら相手に合わせるしかないね

    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あわてず、静観することに徹してみてはいかがでしょうか。
ケンカにならないようにするには、どちらかが先に折れなければいけません。
上手くいくといいですね。頑張ってください。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!