アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かっこよく写真を撮る方法を教えてください

質問者からの補足コメント

• すみません
    イケメンにと言う事です。

A 回答 (2件)

「かっこよく写真を撮る」とは、撮影時の姿勢・格好・スタイルのことでしょうか、それとも撮った結果としての写真の出来ばえのことでしょうか? いずれであるかによって、答えはまったく違ってきます。

質問の表現は誤解されないように、明確に。
    • 0

イケメンに撮る、ということですね。

なかなか難しいです。素敵に見える瞬間に写せばよいのですが、人の表情はなかなかタイミングが取れませんね。
私の場合、ポーズを決めずに自然な中で撮るので、時間をかけて観察しながらその人らしく魅力的になる瞬間を探します。でも、狙うのは難しいですよ、わずかなずれで不自然な写真になってしまいますから。
もう一つは、ご自身で良い表情を探し、それをいつでも作れるようにすることです。練習すれば多分できると思いますよ。
以前芸妓さんを撮る機会がありましたが、踊りの間いつ撮っても良い表情なのです。さすがだな、と感心しました。もっとも、踊り以外のとき、素顔に近い時もあるのですけどね。逆にそういう瞬間を撮りたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
思っていたのと違って為になりました‼︎