出産前後の痔にはご注意!

アンドロイドスタジオにてエラー
Configuration is still incorrect. Do you want to edit it again?
を受けていて前に進めず困っています。

現在実機でデバッグをしていてUSBケーブルを繋ぎデバッグをしているのですがエラーがでて対処法がわからないので困っています。

解決策があるようでしたらご教授頂きたいです。

環境

USBケーブル Micro Type-B
アンドロイドスタジオ 2.3
Windows 8
Edit ConfigurationsでtargetがUSB deviceになっている。
エラーコード: Configuration is still incorrect. Do you want to edit it again?
日本語訳:

構成はまだ間違っています。もう一度編集しますか?

A 回答 (1件)

>Configuration is still incorrect. Do you want to edit it again?

プロジェクトを新規作成したら解決

キャシュ削除(File ,Invalidate caches / Restart)→Android Studioシャットダウン(File,Exit)→Android Studio再起動→
Gradleセッティングを促されるのでダウンロード→Gradle build 成功→プロジェクト再構築で成功
https://teratail.com/questions/39077
https://teratail.com/questions/14979

Android Studioを起動し、移動先: ファイル/設定→プラグインを選択し、「リポジトリの参照」クリックし→Genymotionを右クリックし、ダウンロードとインストールをクリックし、Android Studioを再起動
(同エラーを検索し海外のサイトを機械翻訳)

Windows8で、Microsoftアカウントでサインイン(Administrator権限)、更に項目を右クリック「管理者として実行」で作業実行(アクセス権)

>USBケーブル Micro Type-B

Android端末とPCをつなぐケーブルはAndroid側がマイクロUSB(Type-Bではない)、反対側がUSBプラグ(タイプA「オス」)
http://www.tabroid.jp/news/2014/09/ohayougo0007. …
    • 2