電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。貴方ならどうしますか?
愛犬のさんぽ中に、年配の女性から、身の上話をされたらです。私は真面目な方なので、話を信じやすいのかもしれませんが、正直かなり刺激的な内容で、かなり疲れました。愛犬のさんぽ中でしたが、知り合いでもない人から色々話され疲れました。
そんな時は、時と場合にもよるとは思いますが、どうしますか?相手は昔犬を飼っています。
話を流せなかったので今後は注意したいのですが、
聞きたくない話をされたら、どのようにうまく逃げますか?何か良いアドバイスがあるなら、教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん色々な意見ありがとうございました。

      補足日時:2017/04/14 00:01

A 回答 (5件)

お疲れ様でした><



私なら向こう側の景色をみて、意識を別に持っていきます
で、遠い目で、「そうなんですか~~~、大変ですね」

と軽く言って、「あ、時間だ!」といって退散します。

これなら、相手の方もわかってくれるはず!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/10 23:12

愛犬をエサにして、


「はいはい、お家に帰ろうねえ~。」
そして、相手に、
「すみません、失礼します。」
と、軽くおじぎをして立ち去りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナイスです。

お礼日時:2017/04/10 23:09

それは辛い話ですねなどと返答して、その話は止めて欲しいことを仄めかしたり、話が一度途切れたところで、「ところで昔飼っていたという犬の種類はなんですか。

私はこの通り犬を飼っていまして、犬好きなんですよ」などと話題を変えるのはどうでしょうか。
本当に逃げるなら、済みません急いでいますと言って立ち去るしかないかもしれませんね。

知らない人から簡単な身の上話を聞いた事はありますが、そこまで疲れるほどの刺激的な内容を知り合いでも無い人に話すのはあまり良いこととは思えませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後半の文章拝見致しました。
おっしゃる通りです

お礼日時:2017/04/10 23:11

昼なら、時計を見て「これから歯医者なんで」と退散。


夜なら、(未婚でも既婚でも)「そろそろ家の者が帰ってくるんで」と退散。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ナイスアイデアです。

お礼日時:2017/04/10 23:13

軽くうるさいって言いますかね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!