dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんに回答が出来るかは分かりませんがざっくり聞きますね^_^

皆さんがパズドラをやり始めたきっかけは何ですか?
私は2年前にガラケーからスマホに変えた時に部下からの勧めでやり始めました。

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます。パズドラとの出会いは様々ですが、皆さんがパズドラとの出会いを大切に思ってますね。これからもよろしくお願いします。

      補足日時:2017/04/13 05:53

A 回答 (13件中11~13件)

2年前に格安SIMとスマホを買ったときに、とりあえずCMで見たことがあるパズドラと黒猫を入れました。



黒猫の方は興味のないジャンルのクイズをやってもつまらなかったので消してしまいました。その他のアクションゲームもやってみたんですが、専用機と比べてやりずらかったので続きませんでした。

パズドラはやり過ぎなければ長く続きそうです。ダラダラやっていたら結構時間が過ぎるので、スマホに他のゲームを入れることは無さそうです。
    • good
    • 1

私は2年前にガラケーからスマホに変え、前からパズドラのCMを見て気になるゲームだったので、始めました。



ちょうどそのころは、ハロウィンイベントをやっていて、何も分からない私は、ハロウィンソティスをガチャで引き、喜んでいました。
それがきっかけで、季節ガチャが好きになりました。(^o^)/
    • good
    • 1

はっきりとは覚えていませんが、初めてiPod touchを手に入れて何かアプリゲームをしたくて始めたのではないかと思います。


当時はリリースからそんなに時間が経っておらず知名度がそんなに高くなかったので、ひとがあまりやってないアプリをしてみたかったというのもあるかもしれないです笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!