プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【スプレー缶のガス抜き】


殺虫剤を使いきったので、ガス抜きをしているのですが、一向にシューという音が止まりません。(小さな音)
5分間押し続けてみましたが、やはり止まりません。
まだガスは残っているのでしょうか?
缶を振ってみましたが、中身は空っぽです。

A 回答 (3件)

ペンチで底角を挟んで穴をあければ簡単です。


【ご注意】この時に火花が出るほど摩擦を与えると爆発することが有り危険なので、
 現在は推奨されていません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シューという音がしなくなってから、穴をあけないと危険だったと思うのですが、大丈夫なのでしょうか?
回答有難うございました。

お礼日時:2017/04/11 20:51

僅かな残量が有っても、ガスが揮発して出てきます。


水を張った中で、側面に千枚通しで穴を空ければ大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり僅かながら、残っているのですね。

『水の中で』なるほど!!!
全く思い付きませんでした。
明日この方法で、あけます。
有難うございました!!!

お礼日時:2017/04/11 21:47

No.1です。



くぎを打ち込んだり、キリで穴をあけたりでは、その摩擦熱(局所集中)で、
残留ガスが発火、爆発に至り、危険です。
しかし、熱を出さずに穴があけられれば、すんなり短時間で抜けます。

口先の幅広いペンチで、一気に大きな穴が空けば、熱集中もなく安全です。
先の細いペンチだと加圧が一点集中して発熱も集中するので、危険です。

この方法は推奨されない危険行為となっています。ご注意ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度の回答 感謝いたします。

摩擦熱による爆発が恐いですよね。毎回、恐々やっています。
No.2の方に教えていただいた水中で、幅の広いペンチを使って穴をあけたいと思います。
有難うごさいました。

お礼日時:2017/04/11 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!