dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リンナイのガス釜に繋がっているnittoと記載のあるガス管
を抜きたく思いますが、やり方がわかりません。
ガスは止めてあります。
よろしくお願いいたします。

「ガス釜のガス管を抜く方法がわかりません。」の質問画像

A 回答 (5件)

→の方向に押すと中のボールのロックが外れます。


その状態のまま黄金色のひだ状の部分を写真の左方向に
引きます。
簡単に外れない工夫に、さらに長年の固着があると思われますので
硬いかもしれませんが、ロックが外れていることを信じて
ひだ部分を回すなどして強く引き抜いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/07 05:20

抜け落ち防止のプラグですので、引っ張っただけでは抜けないようになっています。


「NITTO」とあるベージュ色の部分を止まるまで押し込み(ヒダ状のオレンジの部分が押し込まれ短くなり、抜け落ちロックが解除されます)、そのままヒダ状のオレンジの部分ごと(両者を短く近づけたまま)引き抜きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/07 05:20

ベージュの部分を押すと外れます。


あ!
矢印→って印字されてるじゃない!
ガス釜で炊飯、とても美味しいんですよね、いいなあガス釜、憧れです。
    • good
    • 1

nittoと明記してある部分を金属のプラグへ完全に押しつけます


押しつけたまま金属のプラグと同時に一緒に引き抜きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/07 05:21

NT何とかと書いてあるところを前へ押してください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/07/07 05:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!