アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは
今日アパートの下の階の人が部屋に来てTVもパソコンもスマホも全てイヤホンを使うよう言われました
勿論前から苦情はあったのでギリギリの音で楽しんでいました
正直部屋の中で常にイヤホンを着け続けるのは憂鬱です
インターホンも電話も気づかなくなりますし
共同生活のためには仕方ないのでしょうか?
事情があり引越しはできません
皆様の見解を教えてください
よろしくお願い致します
余談ですが今日部屋の中の歩き方の指導も受けました
固定電話にTELがあって部屋に来たのですが教えてないので恐らく探偵とかよくわかりませんが調べられました
辛いです
以前携帯電話の番号を教えさせられたときはうっかり物を落としただけで携帯電話がなりました

質問者からの補足コメント

  • パソコンのキーボードを叩く音がうるさいと怒られました

      補足日時:2017/04/12 00:32

A 回答 (6件)

それはヒドいですね。


直接言わずに管理会社や大家さんに言うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
管理している不動産屋には二人で話してくれと言われました

お礼日時:2017/04/12 00:30

普通に暮らす権利があります。

下の人は異常ですので
気をつけてくださいね。
借りた不動産会社に早めに相談するか、近所の交番に相談するのも良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
管理している不動産屋には二人で話してくれと言われました

お礼日時:2017/04/12 00:29

教えていない電話番号を知っているなら、郵便物とか見られたとか、アホな大家か管理会社がしゃべった可能性もあります。


いずれにしろ異常です。
大家か管理会社に連絡し、必要以上の騒音は出していないし、電話番号も教えていなのに知っていたり、恐怖だと言った方がいいですよ。
異常なクレームが直接自分に来ないよう、下の住人を注意してもらうか、
なんなら立ち会ってもらって上下の騒音について検証してもらってはどうですか?
それで、TVとかイヤホンじゃないと生活できないなら、防音工事してくれと言ってください。
たぶん、下の住人が異常に神経質だということになるでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなんです
凄い神経質なんです・・・

お礼日時:2017/04/12 00:34

大家さんにはっきりとこのことを告げて、大家さんを交えての話し合いをしましょう。

ちょっと下の人は異常な感じがするので、絶対二人で合わないようにして、第三者、男性がいいでしょう、を交えて話し合いましょう。それでもだめで、大声や脅すようなことがあったら、警察を呼びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大家はいません
不動産屋が管理です
部屋に来たとき無視したら逆に警察を呼ばれました
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/12 00:49

国民消費者センターに電話して一度相談してみてはいかがですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
ありがとうございます

お礼日時:2017/04/12 00:46

キーボードを叩く音が聞こえるって、どんな耳をしているのでしょぅか。


普通なら両隣の方が苦情を言いますが、階の下側の方が苦情を云うのは異常としか考えられません。

二人で話し合うのでなく、大家さんに相談をしてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2017/04/12 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!