アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の誕生日当日、LINEを送りました。
(当日会えないので、プレゼントは事前に渡してあります)


結婚前提に付き合っていて、先日彼のお母さんにも紹介されました。
最近は結婚についての話にお互い触れることも多く、本格的に意識するようになってきています。


そんな中での彼の誕生日なので、「貴方といられることが幸せです。一緒にいてくれてありがとう。これからもよろしくお願いします」というような内容を送りました。

彼からの返信には「朝起きたら素敵なメッセージもらえてて、ありがたいし嬉しい。至らないことの多い俺だけど、これからも○○と一緒にいられるように頑張るから」と書かれていました。


「いられるように頑張るから」というのが、この先は絶対ではない……?というようなニュアンスに思えました。

一緒にいようね、というような返しを期待していたのですが……


喜べない内容の返信ですが、皆さんなら嬉しいですか。

A 回答 (8件)

神経質すぎるんです。


表現の仕方がちょっと至らなかっただけですよ。

「あなたが好きです」
と言われて、
「結婚しようって言ってるのに、何で"好き"なの?愛してないの?」
と言ってるの同じような印象。

そのメッセージを贈った彼自身のあなたへの想いは、あなたの望んでいる気持ちの通りだと思います。
素敵なメッセージだと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり神経質なだけでしょうか……

どうしても物事を悪い方に考えてしまう性格です。


素直に良い方向に捉えるようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/13 06:14

>喜べない内容の返信ですが、皆さんなら嬉しいですか。


嬉しいですよ

mail・文字だけでの意思の伝達は受け売りですけど
概ねですがたったの7パーセントなそうですよ

http://moon-water.org/consul/04pointview/concept …
http://www.men-joy.jp/archives/121481


それで以て、いちいち感情的に一喜一憂してた日にゃ
あまりにも短絡的じゃないのかな そんな意識のまま
でラインし続ければ
早かれ遅かれマリッジブルーに陥るのは想像に難くない

とにかくもう少し感情優先ではなくて理性優先で
物事を判断するようにしないといけないような気がします。

と言うことで、逃がした魚は大きかったとならないよう祈るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEとかメールだとどうしても誤解を招く?というか、ちゃんと伝わらないですよね……


小さな事をいちいち気にしないようにしたいです。

お礼日時:2017/04/13 06:12

男ですが、


質問者さんが気にしている部分は「あなたにフラれないように、あなたに見合った男で居続けるために頑張る」ともとれますよね。初めに読んで、僕はそっちの意味何じゃないかと思いました。

あなたがこの件に関してつっかかったり、彼と接するときに不満そうな態度をとらない大人な女性であることを願っています。
男性の立場から言わせてもらうと、女性のこのような言動はかなり面倒で萎えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような(良い方向に)捉えていいのか……

小さな事がどうしても気になってしまいます。


素直に良い方向に捉えるようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/13 06:11

考えすぎかと


マリッジブルーですか?

居られるよう=続く努力をします
かと思いますよ。

結婚するなら、そのあたりのスルースキル重要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えすぎなのですね。

スルースキル身につけられるようにしたいと思います。

お礼日時:2017/04/13 06:09

人の言葉のあげ足とりはやめましょう。


彼はあなたとずっといられるように努力すると言っているのですよ。
性格悪すぎです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

物事を悪い方に考えすぎなのですかね……

もっと素直に良い方向に捉えられるようにしたいです。

お礼日時:2017/04/13 06:08

♂です。


喜べないと仰いますが、自分にはこの質問を含めた全てが微笑ましく見えます。
貴女には既に模範解答が有って、彼の返事がそれに合致しないから不満を感じた、という構図でしょう。

余計な解説ですが…
「いられるように頑張る」の言葉に、「この先は絶対ではない」という意図は微塵もありません。
貴女を一段上に上げて(つまり自分を蔑んで)、「貴女に常に満足して貰えるよう頑張ります」という主旨です。
憶測ですが貴女は、あわてんぼうな要素があったり、男性に引っ張って欲しいタイプなのだろうと思います。
さらにその意図に反して、彼は結婚前から既に貴女の尻に敷かれているように見えてしまいます。
今後の生活を潤い豊かなものにするためには、先入観に縛られず、物事の本質を多面的に考える習慣を身につけるような努力(でいいです)が、貴女を素敵にするように感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おっしゃる通り、引っ張られる方が嬉しいです。


ネガティブに捉えすぎなのですかね……
あまり深く考えないよう努力したいです。

お礼日時:2017/04/13 06:07

気にしすぎだし、考えすぎです。



結婚したら、もっと色々な事がありますよ。
自分が期待した返信内容じゃ無かったと言って、不満を言うのはやめましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ネガティブに捉えすぎなんですね。


結婚したらもっといろんなことがあるんですね……

お礼日時:2017/04/13 06:04

https://matome.naver.jp/odai/2136007428657656501

https://potect-a.com/utilization/johari_window/

現状を拡大解釈すれば疑心暗鬼であり、
お互いの信頼関係が希薄・脆弱の
ような気がします。それはあなただけのせいではない
どっちもどっち

いずれにせよ別れりゃ全くの赤の他人なのですから
自分が思っていたほど人は単純なものではない
ということをこの際、冒頭のリンクを見て学習してはどうでせう

それと、そういう話を第三者にすぐ聞くのも悪くはありませんが
それより理解できない疑問なことは、その当人にすぐ聞き返せば良い

お互い言いたいことをいつでも、どこでも摩擦を恐れず遠慮なしに
話し合えないようでは結婚生活なんてそもそも無理
でしょうな・・とそうなりかねないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A