プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのとおりです

彼女とは付き合って5年になります。
近々私が転勤になり、それに際して引っ越しをするのですが
ここで結婚したいという思いが強くなり
思い切って一緒に住もうとプロポーズしました

しかし彼女は「親が若まだまだいと反対している」という理由で拒否
同棲も、同じ理由で拒否されました

確かにお互い22歳ですが、二人共社会人二年目です。
私もそこそこの月給をもらっているのでいいかなーと思ったのですが………

それからというもの、彼女に会う気が起きません
気まずいです


ご意見、アドバイス等ございますでしょうか

A 回答 (6件)

●彼女は「親が若まだまだいと反対している」という理由で拒否同棲も、同じ理由で拒否されました



 ↑この先の言葉はなかったのでしょうか。もし、なかったのなら私があなたの立場でも会う気はしませんね。好きだけどまだ若いのでもう少しお付き合いしてからとか、あなたの言葉に、私もあなたのことを好きです。しかし、まだ早いのでガマンして下さい。いついつになればそうしましょう。と、いうような情熱を感じません。

あなたのプロポーズの言葉に彼女は、誰にでも通用するような適当な言葉で返したのですから、彼女とのお付き合いは適当でいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

近々転勤で遠距離になってしまうというのは結婚のきっかけなんですが、彼女はまだ踏み切りたくないのですね。



22歳はまだ親元にいたい年頃です。
家族仲良く暮らしているならね。
友達とも遊びたいし、やっと自分で稼げるようになり、いちばん楽しい時期なのです。

あなたの転勤についていく形での結婚となると、仕事は辞め、収入はなくなり、家族や友達と離れることになります。
24歳くらいだとまた違ったかもしれませんけどね。

親が反対しているのだけが理由ではありません。
彼女自身の意志が結婚はまだしたくないのです。
しばらく遠距離で付き合ってみては?
    • good
    • 4

親御さんだけではなく、彼女自身も時期尚早だと考えているのでしょうね。


社会人二年目だとまだ貯蓄もあまり無いでしょうし、あなたの転勤についていくにはせっかく
勤め出した仕事を辞めなくてはいけないため、そう簡単に踏ん切りがつけられるものではあり
ません。
「交際期間5年」は結婚相手としての相性を考えるのに不足という程の期間ではないですけど、
「社会人2年目」は結婚後の生活設計を展望するには色々と蓄積が足りないでしょう。
海外へ5年10年行きっぱなしなどの「いま結婚しておかなくてはいけない差し迫った理由」
でもあれば別ですけれど。
結婚したい意欲が盛り上がったところに水を差されてモヤモヤする気持ちは分かりますが、私
はちょっとあなた一人が先走り過ぎてしまったように感じます。
別に「結婚したくない」と断られた訳ではないのですから、「ごめん、焦り過ぎたね」とでも
謝って、今後の交際について改めて話し合ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 3

社会人二年目と言えば、未だ未だ、仕事の面でも、一人前にはなっていないでしょうし、結婚か同棲にしても、それなりの準備が必要です。



一つの家庭を作り、子供を産み育てるには、お金を貯めて置くだけではなく、いろいろな知識や経験も必要です。

22歳という若い二人なら、もう少し準備期間を取った方が良いのではないか!?と、彼女の親御さんは思ったのでしょう。

焦らずに、親の言うこと受入れて、時間を掛けて、二人の愛を育めば、将来は明るいのではないですか。
気を持ち直して、情熱を持って、彼女と続けて行ったらどうですか。
    • good
    • 2

社会人2年生でしょう? そんなに慌てる必要はないと思いますよ。



転勤するからとか、今までのように会えなくなるから「一緒に住もう」では、何か自分の都合だけしか考えていない「自分勝手な」印象を与えたのではないでしょうか。

距離を置いて、時間をかけて、冷静に考えてみる良い機会です。あなたも若いしまだまだ知らない世界はたくさんあります。その結果やはり彼女しかいないと思えばもう一度プロポーズしてみては。
    • good
    • 5

たしかに若いと見るかもね。

まだ二年目だし、もう少したくましくなったら、みんな認めてくれるから頑張るしかないね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!