プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日半年付き合っていた彼氏に振られました。
彼はすごく我慢するタイプで付き合っている時は私に対して嫌なところをいってくれなかったのですが、それが原因で別れに至りました。
私は別れようと言われたときに、うざがられないようにきっぱりと別れを受けいるつもりでしたが、考えていたよりもすごく辛くて泣きながら別れないと言ってしまいました。
そのあと私からラインをして彼の気持ちを受け入れることと感謝の気持ちを述べました。彼は返信で私の嫌だったところ、だめだったところを伝えてくれたと同時にお互いが変わらないと思うから寄りを戻すのは無理と書いてありました。
しかし、最後の文章になんだかんだ私より好きな人は現れないかもや、今は一緒にいられないと書いてあり、私はその言葉に期待を持ってしまいます。
彼は本当に優しい人なので、私を傷つけたくなくて言ってくれたことなのか、別れ際に男性が使う王道の言葉なのか、よくわかりません。

私は半年記念日のはずだった日にプレゼントを買っていたのですが、自分で捨てるのはなんだかもったいないので、渡そうと思っています。
その時に、私の悪いところを言ってくれたことに対して、きちんとありがとうと言おうと思っています。
そして、彼は変わらないと言いますが、まだその努力をしていないし、自分が変わったなと思った時にもう一度告白しようと思うと言うのをはっきり伝えるのはうざいので遠回しに伝えようと思っています。
彼の友達は、彼は私のことをめんどくさがってはいなかったけど未練もないって言っていたと聞きました。
これはもうわんちゃんもないってことですかね。。?
私が変わると言うことで逆に嫌われてしまいますか??

第三者の目で回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    補足です。
    彼が嫌だったところ別れる原因になったのは、私が彼にお金をかけなくて自分だけが好きな感じがすると言うことと、彼は頭がいいのですが私が勉強面できちんとしていないところです。

      補足日時:2017/04/12 12:37

A 回答 (7件)

いや。

もう終わってます。
ううん。
もう終わったんです。

恋愛は1人ではできません。

あなたが別れを受け入れなかったとしても、
片方が気持ちを無くせば
もう終わってるんですよ。

恋愛は2人でするものです。

片思いなら1人でずっとできます。

想いが残るなら勝負かけて
告白したらいいと思いますよ?

振られたらきっぱり区切りをつける。
受け入れてもらえれば新たに進めばいい。

それだけのこと。

遠回し、様子伺いは、
降った方からすればいちばんめんどくさいと思いますよ。
    • good
    • 4

幸運を呼ぶネックレスを身につけてみては?

    • good
    • 0

私より好きな人は、現れないっていうのに別れるっておかしいですよね。

普通そんなに好きなら嫌な事があっても一緒にいると思いますよ。
今はあなたから近づけば近づくほど彼は離れていきます。時間をかけて自分磨きに専念したほうがいいですよ。そしたらまた彼が言い寄ってくるかもしれません。
    • good
    • 1

補足見ました。

君は貧乏だしバカだからどうでもいいから未練無い、と変換し、さっさと忘れるべきだと思います。幻想を捨てないと引きずります。
    • good
    • 1

ダメなとこ指摘されてお礼ね〜。

今更言うよりその時言えなかった彼だってズルいし友達に愚痴ってるあたりもなんだかね。違う人にしましょうよ?
    • good
    • 1

彼のために変わるのではなく、自分の今後のために変わる宣言をして、自他共に認めるほど変わったと感じたとき、お互いフリーだったら一度デートしようよ、って程度に言っておけばまぁ、そこまで重くないし嫌われはしないかと。

告白宣言はハッキリ言っても遠回しに言ってもうざいです。むしろ遠回しの方がうざいかと。
    • good
    • 3

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
復縁を考える前に、今回別れを決断してしまった理由を考えてみてはいかがでしょうか。
相手の今の言動は、相手があなたを今でも「嫌いではない」「元恋人だから」していることに過ぎないのだと思います。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『彼は彼、我は我でいこうよ - 大久保利通』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています