アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて


このような動作は自閉症のフラッピングなんでしょうか??
最近子供がこれをおもちゃなど投げた後にしたり、
ご飯中にしたりします、

A 回答 (4件)

支援学校教員です。



>このような動作は自閉症のフラッピングなんでしょうか??

違います。自閉症児の場合、「光を自分の手で遮り、光が瞬くのを楽しむ」動作や「何も刺激がない
状況で、自分で「常同行動」として刺激を入れている」動作として行います。

この子の場合、オモチャと撮影者のどちらにも目線が行き、「3項目」の注視ができていますので、明らかに違います。
    • good
    • 10

なんでも、病気にしたがるよね~


普通なのにさ
    • good
    • 0

普通です

    • good
    • 0

ごくごく普通の仕草です。

どの赤ちゃんでもやりますよ。
この場合はおもちゃのボタンをパパ(ママ?)と同じように押したいけれど、赤ちゃんなので出来なくて「もう~」という感じと動くおもちゃが嬉しくて「わ~い」の二つに感じます。
とてもかわいいです。

どうして自分の子供に病名、障害名をつけようとするのですか?可愛い仕草なのだから「かわいい」と感じて上げてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A