プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Wi-Fi繋げてる時、モバイルデータ通信をオフにしてます。
Wi-Fi繋げてる時はモバイルデータ通信をオフにしてるので
その時のモバイルデータ通信のお金はかかりませんよね?

A 回答 (2件)

もちろん、オンにしててもかからないけど、


普通、二つの回線を同時には繋げません。

ほとんどは、Wi-Fi優先だろうけど、
スピードによっては高速回線優先に 
なってしまうことが無きにも有らずだから、
オフにしておくことに越したことはないだろうけど。

ただし、Wi-Fiでは、
一部の回線に接続できない、またプライバシーという点では貧弱なので、

大事な通信の時は、
Wi-Fiはおすすめしません
    • good
    • 0

かかりません。



モバイルデータ通信はわざわざオフにしなくてもよいのでは?
Wi-Fiとモバイルデータ通信のどちらもオンで、どちらにもつながる環境であれば、Wifiが優先されると思います。
少なくとも自分の端末はそうなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!