アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。
先日二年付き合ってた同じクラスの彼女に振られました。やり直したいと思ってます。別れた原因は何度か話が噛み合わずに相手が辛くなったからです。僕は別れたくなかったので嫌だとずっと言ってたのですが続けてけれる自信がないと言われダメでした。ですが、連絡は取り合いたいし友達でいたいと言われました。別れてから、一緒にご飯食べる時があってその帰り道に我慢出来ず手を繋いでしまいました。相手は躊躇っていたのですがいいよと言ってくれて離しませんでした。その後にやっぱり手を繋ぐのはだめだなと思い、急に手を繋いだりして悪かった。手を繋いだりとかで気持ちを揺らすんじゃなく心からまた好きだと思わせれるようにしたいと言いました。相手からは、まだ好きだから手を繋いだりするの許してしまう、ちゃんと真剣に考えてくれて嬉しいと言われました。ですが次の日から学校で彼女が冷たくなって話そうとしても無視されたり、連絡してこないでほしいと言われました。急に変わってしまってどうすればいいか分からないです

A 回答 (3件)

自分から手を繋いでおいて、自分から手を放してしまう。

あなたのそういう煮え切らないところが、彼女をイラつかせてしまうんじゃないかな?
彼女の最後の言葉は、彼女の優しさから出たんだと思う。
後で、1人になって考えたら、やっぱり無理だと思ったんじゃない?それで彼女の態度が豹変してしまった!
    • 0

>何度か話が噛み合わずに相手が辛くなった

>相手からは、まだ好きだから…
ってとこから彼女はあなたの上部の部分は好きだけど、中身が嫌になったみたいだね。

外見に申し分なく友人も多くノリもいいけど、
根本的に女心がわからないとか、難しい話は理解できないとかあると、
今後ずっと付き合うのは無理だなって思うから。
>急に変わってしまってどうすればいいか分からない
ってあたりからも、問題は解決されていないように思います。

まずは彼女のことをよく知っている友人に、
なぜ彼女がそういう態度をとったのか教えてほしいとお願いしてみてはどうですか?
身近にいる第三者から客観的な意見を聞くことで問題が解決される可能性はありますよ。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、友達と割り切っていたのかも知れませんね。
自分から別れを切り出すのだから、別れを思ってもない相手からすれば、傷つかないわけがないのではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0