プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。
彼氏や旦那さんと話していて、楽しい話題って何ですか?

A 回答 (4件)

旦那さんとは何でも話します。

身の回りの些細な事、職場の事、一緒にお出かけしたり旅行する予定の事、将来の計画、過去の思い出、何話しても楽しいです。話す事が無くなる事ないです。特に話題が無い時でも、彼は、いかに私が可愛いか、美人か、どんなに好きか、話し出すとキリがありません♪彼は本当に会話の達人です。姑は嫌いだけど、話し上手な所が似たのは良かったです(^_^;) 舅は、無口で話さない人だから。
    • 1

昨日、主人と

AIとビッグデータとIoTが何に応用できるか話しました。
面白かったです。

普段は子育てやら、悩みやら重い話ばかりなので。
    • 1

映画や音楽、好きなドラマや俳優も大体同じなので、そういう会話は楽しいですね。

大泉洋さんの「水曜どうでしょう」っていう番組があったんですが、時々いろんなシーンを思い出して口走っては笑うことも。
例えば、テレビでタレントがヘリや飛行機に乗るシーンで、大泉洋さんが言っていた「エアーウルフじゃん」「トップガンじゃん」と、どちらからともなく言っちゃって笑うとか。

一般的に真面目なご夫婦にはあり得ないでしょうが、お互いの実家をネタにすることもありますよ。
夫は自分の母親のことを「あいつは世界最強だから」とか「CIAだから」なんて平気で言いますし、私がそれに対して「KGBじゃね?」と言っても笑います。

今日、私が愛犬の散歩をしていたら、姑とばったり会ったんですけど、うちの犬は夫と私と娘にしか懐かないので、いつも通りに吠えまくったんですけど、好かれたい姑はいつも通りに「抱かせろな」と言うんです。
そのセリフも笑えるんですけど、今日は、自分の手のひらにぺっぺと唾を吐き、何をするかと思ったら、犬に舐めさせて自分の匂いを覚えさせようとしたらしく…犬は知らんぷりしたんですけど、きっと、姑が子供のころは周りの大人がそういう風に犬と接していたんだろうと思いつつ、可笑しくて。
夫が帰宅したら、その話をしようと思っています。
たぶん、夫は犬に向かって「よくぞ舐めなかった!!!」と褒めると思います。

義父母と夫の喧嘩で家を捨てる羽目になったという経緯もあって、今があるんですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も水曜どうでしょうが好きなので、名言を言い合うのはよくわかります!

姑さんとのやりとりは笑わせていただきましたw
貴重な意見に感謝いたします。

わたしなら出会ったときのことを思い出して面白おかしく話したりとか、将来の話(子供の話とか、わたしの場合旦那が転勤族なのでこんなとこに移動になりたいな〜とか)、あとは共通して好きなことの話をしてるときは自然と笑ってます!

お笑いの話とか、お互い食べることが好きなのでテレビでよくやってる食レポを見ながらおいしそ〜❤︎
とか、、ですかね。
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご回答いただきありがとうございます!
参考にさせていただきます。