プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんとなく習慣でテレビをつけているサザエさんですが、
どう考えても、ストーリーや設定がもう時代からもかい離してしまっている気がします。

そろそろ終わりにしてほしいと感じますが、視聴率ベスト20にはいつも入る
高視聴率番組のようで簡単には終われないのでしょう。

みなさん サザエさん を楽しんで見ているのでしょうか?

ちびまる子ちゃん も サザエさんの元もとの時代選定より新しいものの
昭和の50年ごろ 

もう、今の子供には理解できないことばかりでしょう。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    サザエさん 症候群 の解消にもつながるかも

      補足日時:2017/04/13 11:17

A 回答 (7件)

サザエさんの最終回の設定あります



視聴率が落ちてないからまだ出してないだけです
太陽に向かってマスオさんと波平さんが家族を守るために身を投げ出す所で終わってます
    • good
    • 0

終わるとしたら、視聴率が低下して人気がなくなった時ですが、それはまずありません。



でもあなたのいうことは否定しません。というのも、私自身、子供の頃は楽しく見ていたのに、思春期あたりからつまらないと感じ、見なくなりました。でも大人になった今、また楽しく拝見しています。

ストーリー的にも起承転結は出来てますし、普通にアニメとして成立しているので問題ありません。

某テレビ局の水戸黄門みたいに定番を逸脱しなければ永続するでしょう。
    • good
    • 2

No6です。

 すみません。人気の漫画なので、ついつい皆様が知ってるものかと。 現実ではありえない世界観の漫画です。>「ジョジョの不思議な冒険」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
それは、全く知りません。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7 …

漫画雑誌をもう40年以上読んだことも手にしたこともありません。

サザエさんを知らない20歳以上の日本人はいないでしょうが、
ジョジョの不思議な冒険は一般的ではないと思います。

こんな私ですが
新世紀エヴァンゲリオンは見たことはありませんが知っています。
ガールズ&パンツァーも知っています。
けいおん! 涼宮ハルヒの憂鬱 は、いい年こいて好きですよ。
聖地巡りもしました。

何が違うのでしょうね??

子世代の影響ではありません。
・・・子たちはアニメ興味なし 戦隊もの興味なしで 成人してしまいました。

お礼日時:2017/04/14 16:27

視聴率よりもスポンサーの懐具合で決まります



スポンサーが東芝さん…

懐具合はどうなんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もはや単独提供ではなかった

お礼日時:2017/04/14 03:12

みてる人は「あゝこんな頃があったね」と思いつつ見るわけで、それが無くならない限り終わらないし視聴率も稼ぐだろうね。


平成前の生活をテーマにした漫画とかも今読むと面白い(興味深い)もの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たばこの扱いが旧作と最近のものでは違っていますね。
むかしはタバコ屋に子供がお使いで買いに行った。
今は子供には売ってくれない。

お礼日時:2017/04/14 03:06

「ジョジョの世界」が現実でないのと同じように、子供たちは「サザエさんの世界」として普通に受け入れて見ているのかなあ、と思います。

 
普通に人気のあるアニメなんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョジョの世界って何ですか? 初めて聞きました。

お礼日時:2017/04/14 03:04

あなたが見なきゃ 終わったのと 同じ事

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか?

お礼日時:2017/04/13 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!