アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在dtabを使っているのですが、ほとんどの動作が重く使い辛くなったことと、今後配信される予定の3Dゲームアプリをプレイするため、新しいタブレットを探しています。

ただ色々調べていくと、3Dゲームをサクサクプレイするには相応のスペックが必要なようで、なかなか機種選びに頭を悩ませています。

現在候補にあげている機種(wifiモデル)
・新型ipad
・Huawei MediaPad M3
・Huawei MediaPad T2 8
・Asus ZenPad 8

予算は、新型ipadが4万円ということで、4万円以内

使用目的は、ネット閲覧、アプリゲーム、お役立ちアプリ色々

プレイ予定の3Dゲームの詳細は全然分かっていないのですが、デレステ(シンデレラガールズスターライトステージ)3D標準モードがプレイ出来れば問題ないかなと思い、そこを基準に色々調べています(デレステはやったことありません)

MediaPad M3は、Kirin950が3D描写に難があるという声をよく目にします。
またT2、ZenPad共に3Dゲームをプレイするにはスペック的にどうなのかな?と数字だけを見てそう感じています。

dtabに有料アプリ(3000円分くらい)がいくつか入っているので、Androidならそのまま移せますがipadにしてしまうともう一回購入しないといけないのが少しネックで、どちらをとっても一長一短

現在第一候補は新型ipadです
アドバイスや他にこの価格帯で良いモノありましたら教えて下さい

A 回答 (3件)

d tabは Android端末ですから

操作法に違いが出るのでiOS端末のiPadはナシです

そして信頼性という観点からHUAWEI社製品もナシです

また「ZenPad 8」も

・解像度が低い(短辺が3桁)
・無線LAN規格が低質(2.4GHz帯しか使えない)

という「使えないタブレット」の要件を満たすのでナシです

つまり 選択候補は いずれも駄目というのが私の答えです

予算4万ならモバイル通信対応の

ASUS ZenPad3 8.0 (Z581KL-BK32S4)
http://shop.asus.co.jp/item/ASUS%20ZenPad3%208.0 …

こちら(↑)を推奨します

Wi-Fi専用モデルが良いなら

ASUS ZenPad S 8.0 (Z580CA-BK32S4)【お得セット】
http://shop.asus.co.jp/item/ASUS%20ZenPad%20S%20 …

こちら(↑)を推奨します
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます
ZenPad Sシリーズは、全然知りませんでした。比較検討対象に入れてみたいと思います

Andoroidタブレットだったら、No.1様のおっしゃっている機種で良いと思います。

ただiPadが操作方法が異なるから候補から外れるのはちと違うかな?とは思います。
なんせ年金受給者で携帯電話すら持ったことなかった私の母親が、初めてiPad使って普通に使えている状況なので、操作方法ではそう困ることはないと思いますよ。
ただやはり質問者さんの仰る、Androidで購入したソフトウェア資産が台無しになってしまうのはちともったいないかと。
とはいえ3000円くらいですから、諦められるのであれば私はiPadをお勧めします。
私の場合はiOSで5万円分以上のアプリを購入してしまっているので、Android機をメイン機にし辛い状態です。
iPad Air2とNexus7(2013)、ZenPad3 8.0を所持していますが、マニアックな部分にこだわらないで、普通に使うぶんにはiPadの方が使いやすいですね。

あとはもう完全に好みかと。
私はiPhoneユーザーだしMacも持っているので圧倒的にiPadが便利なんですが、そういう環境になければどれでも大して変わりないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

ipad自体は触った程度(ネットサーフィンする程度)ならあるので、使う想定の範囲だけなら操作感自体は問題ないかなと感じています

3DゲームをするならKirinを搭載した端末はやめておいた方がいいです。

Kirinを見越した設計になっていないものもあるので、性能を発揮しきれないことが多いです。
基本的にはSnapdragonを搭載した端末を選ぶのが無難です。

iPadは・・・というかAppleは企業としてはかなり褒められないぐらい、
悪質な体質なので、iPadの操作性とかそういう所以外の部分で
お勧めではないですね。
金の為なら取引企業を倒産させたり、日本の特許技術を力関係を利用して
ビデオ撮影して盗み、アジア移転して安価に製造できるようにしたり、
こういった企業のものは僕は買いたく有りませんし、知り合いにも
よほど理由がない限りは勧めないようにしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どうしても使うアプリゲームの事を考えるとipadが第一候補になってしまいます。
ipadは痒い所に手が届かない機能も多く、ゲーム目線を除くと圧倒的にandroidなのですが、ミドルクラスに搭載されているsnapdragonですとゲームプレイにはどうしても・・