プロが教えるわが家の防犯対策術!

φ6mmのねじが切られた千枚通しの柄のない錐だけのものを探しています。
Amazonなどで色々なキーワードを入れて探してはみたのですが、見つかりません。
製品名や工具名が解れば教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 説明が下手だったかも知れませんが、先端は千枚通しのように尖ったもので、千枚通しであれば本来木の柄などが付いていますが、その部分がねじが切られたままの状態のものを探しています。故にタップとは違うものになります。更なるご回答、よろしくお願いします。

      補足日時:2017/04/13 15:41

A 回答 (8件)

簡単な絵を描いて、添付したらどうでしょうか? ネジが切られているそうですが、いわゆるボルト等に切られているネジのことですか? それとも、コースレッド等に切られているネジ山のことをいっているのでしょうか? 工具ということは、ネジが切られている部分で、対象物にネジ山を作るおつもりなのでしょうか?



用途を説明すれば、探す方も探しやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gisahanさんから頂いた提案に基づいて最悪は寸切りボルトを加工して代用できそうなのでこれ以上は、この質問に対する回答募集は終了としようと思います。親身になってご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 16:34

一体物や先までねじのようなものが必要なのか、写真でもありませんか。


全長はいかほど?

総ねじ様のボルトを買って頭を切り、自分で尖らすとかすれば・・・。 
長さ的に通称「ずん切り」といって30cmくらいのも、工具や専門店でお尋ねになってみては如何でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

写真があれば確かにいいですが、申し訳ありませんがありません。

寸切りボルトで代用するしかないようですね…ボルト部のネジ山さえあり、先端は千枚通しのようにまでは尖っている必要はないので、最悪はご提案いただいたようなものを作れば良さそうですね…ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 16:31

#5です。


ごめんなさいね 目的は「錐」でしたよね。

でも錐であれば先端を千枚通しのような構造にはしないはず。
一般的に四つ目、三つ目錐に代表されるように先端部も鋭利な物を削り取る構造になっているはず・・・

と思いながら調べて居たら
お薦め錐 と題して 「キリ・千枚通し」と一括りにしたサイトが見つかりました。
http://diytools1.com/2016/05/05/post-14352/

果たしてこの中にあるのかな???

ようは穴あけを目的とした 「千枚通し」でもなく 「普通の錐」でもない
何かを探さなければならないとなると・・・

もう少し情報がほしいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gisahanさんから頂いた提案に基づいて最悪は寸切りボルトを加工して代用できそうなのでこれ以上は、この質問に対する回答募集は終了としようと思います。親身になってご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 16:35

何のために使われる工具なのか?



よく似たものには先の尖った鋸
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%BC%95%E3%8 …

があったりしますが、
工具によってはこの鋸の構造を変えた 電動糸鋸切りのスパイラル糸鋸も存在します。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%8 …

ただ 先端が千枚通しのようにとがっていませんが スパイラル上にネジに近い構造でもあります。

出来れば使用用途を教えていただければ、回答者の視野も狭まるのではないかと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gisahanさんから頂いた提案に基づいて最悪は寸切りボルトを加工して代用できそうなのでこれ以上は、この質問に対する回答募集は終了としようと思います。親身になってご回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 16:36

木工用ドリル刃じゃありませんか?


例えばこんなの
https://www.amazon.co.jp/SUN-UP-%E6%9C%A8%E5%B7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドリル刃ではないですね…先端部は千枚通しのように鋭利に尖っており、柄の部分にφ6サイズのねじが切ってあるものです…なかなか文字で説明するのは解りづらいですね

お礼日時:2017/04/13 17:26

ドリル用のタップ、ビットのことかなあ。


タップはねじを切るものビットは穴をあけるもの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が下手だったかも知れませんが、先端は千枚通しのように尖ったもので、千枚通しであれば本来木の柄などが付いていますが、その部分がねじが切られたままの状態のものを探しています。故にタップとは違うものになります。更なるご回答、よろしくお願いします。

お礼日時:2017/04/13 15:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が下手だったかも知れませんが、先端は千枚通しのように尖ったもので、千枚通しであれば本来木の柄などが付いていますが、その部分がねじが切られたままの状態のものを探しています。故にタップとは違うものになります。更なるご回答、よろしくお願いします。

お礼日時:2017/04/13 15:43

「タップ」の事でしょうか。


https://www.monotaro.com/g/00013844/?t.q=%83%5E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明が下手だったかも知れませんが、先端は千枚通しのように尖ったもので、千枚通しであれば本来木の柄などが付いていますが、その部分がねじが切られたままの状態のものを探しています。故にタップとは違うものになります。更なるご回答、よろしくお願いします。

お礼日時:2017/04/13 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!