アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人と誠実に付き合うとは何でしょうか。
良ければ、皆さんが今まで人に感じた誠実さを教えて貰えませんか?

A 回答 (10件)

自分がバカになれば周り全員が誠実に見える。


人を直視すると全員誠実とは程遠い存在だよ。
バカになることでこの問題解決できます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の求めた答えとは少しずれていましたが、この回答が一番わかりやすかったので、ベストアンサーにしました。

お礼日時:2017/04/20 07:35

結局その人の人格は周りの評価だと思いますよ。


周りに貴方は誠実な人だと思われたいのですか?
相手の立場になって考えられるとか、人の嫌がる事をしないとか、人の事を思いやり行動できるとか、行動と言動が一致しているとか、

宮沢賢治の雨にも負けず。

雨にも負けず 風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けず

丈夫な体を持ち

欲はなく決して怒らず

いつも静かに笑っている

1日に玄米4合と味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを自分を勘定に入れず

よく見聞きし 分かり そして忘れず

野原の林の下の蔭の

小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば

行って看病してやり

西に疲れた母あれば

行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば

行って怖がらなくてもいいと言い

北に喧嘩や訴訟があれば

つまらないからやめろと言い

日照りのときは涙を流し

寒さの夏はおろおろ歩き

皆にデクノボーと呼ばれ

ほめられもせず 苦にもされず

そういうものに私はなりたい

こういう人かなと自分は思います!
    • good
    • 0

皆さんの回答にあるような事を長い年月をかけてコツコツと積み重ねている人に誠実さを感じました

    • good
    • 1

誠実がなにかわからないのに誠実でありたいとは、なにか自分でも理解していない誤魔化しがあるような気がします。


誠実であることで、なにがほしいのですか。
自分のほしいものはわかっていたほうがよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
方向性を間違えてたかもしれないです。
もっと考えてみます。

お礼日時:2017/04/17 18:31

誠実さとは言行一致のことです。



あなたは何がしたいのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は一本筋の通った人間でありたいと考えています。
しかし、実際そう出来ているのかと聞かれたら答えに詰まります。
時には周りに合わせますし、自分と違っていても納得できる意見は擁護します。
私は誠実でありたいと思います。
しかし、時たま本当の誠実が何なのかわからなくなるのです。
ですから、このように質問しました。

お礼日時:2017/04/15 07:48

自分の事を嘘つきだよねと相談してきた友達♡自分の悪い点を言えるって凄いなと



思いました!
    • good
    • 0

ウソをつかない、約束は守る、


陰で悪口を言わない。
    • good
    • 0

お互い嘘はなく素直に接することかな。

    • good
    • 0

僕が辛かった時に冷たい態度を取った、八つ当たりだ。

だが悲しみを我慢して明るく励まし支えてくれた時に感じたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いやり、ですね

お礼日時:2017/04/13 18:41

話を真剣に聞いてくれる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!