アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40手前の男です。
婚活の為にはたくさんの出会いを積極的に求めるべきだと思います。
マッチングアプリで出会った女性に
「最近私の他にマッチングアプリでであった人は居ますか?」と言われたので「居ますよ。シングルマザーの他人と会いました」と答えたら「私と会ってるのに他の人とも会うのは不誠実だ」と言われました。私は「マッチングアプリは同時並行にいろんな人と会うのが普通だと思うよ」と言ったら「価値観が違うね」って言われました。
誰でも良いから会ってるように見えると言われました。
付き合ってもないのに誰と会おうがこっちの勝手では?と思いましたが相手の女性には伝えませんでした。
今思えば誰共会ってないと言えばよかったのですが…。
マッチングアプリで同時並行で勧めるのって不誠実なんですかね?

A 回答 (14件中1~10件)

誠実=マナーという感じで言ったんじゃないでしょうか。

。。

「「マッチングアプリは「マッチングアプリは同時並行にいろんな人と会うのが普通だと思うよ」が普通だと思うよ」」

あなたや、他の方も、僕もそう思いますが、

自分の「普通」が他人の「普通」と違うという事を認めなきゃですね。。。

相手の女性や他の方も「マッチングアプリは同時並行にいろんな人と会うの普通じゃなく、マナー知らずで、不誠実が普通」なのですよ。。。

価値観や「普通」の言論は、どこまでいっても、平行線。。。

例えば、

目玉焼きにかける「普通」の調味料は?という議論・言論と一緒のようなもの。。。

塩コショウ派・ケチャップ派・醤油派・マヨネーズ派・ソース派・ミックス派等々、収まりつかない。。。

これを、納めるには、一言、「価値観が違うね」って言うしかない。。。
    • 0

まあ、お互いお試し期間だし。

とりあえず。デート中だし。
お相手をどこまでエスコートできるか。そこに力を入れてあげてください。
せっかくのデートです。楽しい時間をお過ごしください^ ^
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にそのとおりです。
今回はちょっと相手の表情を曇らせることになり残念でした。

全然

• 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。
付き合ってない女性になぜ不誠実と言われるのか理解できませんでした。

No.8です。

>「最近私の他にマッチングアプリでであった人は居ますか?」と言われたので

次回、同じように事を尋ねられたら、、、

「居ますよ。シングルマザーの他人と会いました」ではなくて、、、

「先日、《シングルマザー》の方と会いました。ですが、相手が求めていた男性ではなかったらしく、断られてしまいました。」、、、と言いましょう。

※1・・・《シングルマザー》これは、シングルマザーではなくても良いです。

※2・・・の人と会いました⇒方と会いました。

※3・・・断られてしまいました。⇒自分が断ったとしても、『断られました』と言う。女性側が、自分も断られちゃうかな、、、と不安に感じるから。

こういった所を、使い分けるのですよ。
そうすると、希望が持てるようになるのですよ。
そうすると、3ヶ月後に彼女がバージンロードを歩いて、あなたの元にくるのですよ。
ラブコメ見て、少しは頭の中でストーリーを描きましょうよ。

ここであなたに、応援歌をプレゼントします。

広瀬香美 『ロマンスの神様』

この曲聞いて、頑張ってください。
    • 2
この回答へのお礼

なんだか婚活のプロみたいな方ですね!
確かにその言い方がベストでだと思います。
今回の女性は5回くらいお会いしてたのでお互いに砕けた感じの喋り方にはなってしまいましたが、文章の中身はかなり参考になりました。
ありがとうございます。

誠実とか不誠実とかじゃないんだよなー。

恋愛なんて騙し合いの要素を含んでるだからさー。
本音だの誠実さだの裸だのは、互いに仲良くなってから見せ合うもんだろがー。

いい加減いい年した男なんだからさー。恋愛市場でバカ正直が美徳とか考えるのやめろよなー。
    • 0
この回答へのお礼

マッチングアプリで同時並行でいろんな人に会うのは普通の事だと思ってました。
なので悪いことや隠さなきゃいけないと言う感覚が無かったんですよね。

どこからが浮気?みたいな価値観の差ですね

遅かれ早かれ価値観が合わないことに気づけたので良かったですね
    • 0
この回答へのお礼

本当にそういう話だと思います。
そもそも付き合ってもないのに怒られるのは何故だろう?とは思いました。

>婚活の為には、、、

結婚の為には・・・の間違いです。

>マッチングアプリで同時並行で勧めるのって不誠実なんですかね?

本音と建前、、、ってあるでしょう。
使い分けないと、、、。
    • 2
この回答へのお礼

本音と建前が大事なことに改めて気付かされました。

42歳男です、ナンパ専門でマチアプは経験はありませんけど。

あなたは間違っていませんが本音と建前を使い分けましょう、過去の話である事を強調するか相手の顔色次第では冗談ですよと言って誤魔化せば良いです、今後も相手の反応を見て対応できればコミュニケーションを有利に運べます。
そんなあなたにこそナンパをおすすめします。現物をその場で確認できるのでマチアプみたいに写真で盛られたりすることも無いですしナンパというハードルを超えれない男が多いのでナンパという時点で大きく競争力が付きます。
マチアプは運営が如何にして男性からお金を儲けるかというのが本分なのでそこで搾取されるのはおすすめしません。
    • 0
この回答へのお礼

ストーリーナンパはしたことないですけど、お店の店員さんにナンパしたことはあります!
でも若い時ですけどね。
2回とも連絡できるほどには仲良くなれたので今思えばナンパも有効だったのかなと思います。
42でナンパは凄いです!
今はなかなか出来ないですね。
本音と建前は此れから気をつけたいと思います。

そうですね。

今は特に年齢には、敏感ですから!
    • 0
この回答へのお礼

アプリでは年齢だけで検索から外れちゃいますもんね。

時間がない婚活ならば仕方ない気もします。

40手前ですもんね。相手を傷つけない程度か、そうゆうなかならいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐ40なので本当に全然出会いに制限をかけてる余裕ありません。
そこを分かってもらえる価値観の他人に出会うしかないのかもと思ってしまいます。