アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は40手前の男です。
婚活の為にはたくさんの出会いを積極的に求めるべきだと思います。
マッチングアプリで出会った女性に
「最近私の他にマッチングアプリでであった人は居ますか?」と言われたので「居ますよ。シングルマザーの他人と会いました」と答えたら「私と会ってるのに他の人とも会うのは不誠実だ」と言われました。私は「マッチングアプリは同時並行にいろんな人と会うのが普通だと思うよ」と言ったら「価値観が違うね」って言われました。
誰でも良いから会ってるように見えると言われました。
付き合ってもないのに誰と会おうがこっちの勝手では?と思いましたが相手の女性には伝えませんでした。
今思えば誰共会ってないと言えばよかったのですが…。
マッチングアプリで同時並行で勧めるのって不誠実なんですかね?

A 回答 (14件中1~10件)

普通でしょう?そもそもそういう場で、お見合いでは無いんだから。


候補の中から1番自分に合ってる人を探している最中ですから、間違ってないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通ですよねやっぱり…。
相手の女性は変に真面目なとこがあって。

お礼日時:2023/03/26 16:24

イチイチ気にする必要がありません



彼女と結婚したいと思いましたか?

問題はそこでして。

もうこの時点でサヨナラなのでは?

不必要に時間を浪費するのは良くないと思います

1人、見極めが済んでよかったですね

結婚しない人のことなんて考える時間は無駄です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
価値観が合わないなと感じるとこは沢山あります。
見た目がタイプなので何回か会ってみましたがもう無理かもしれません。

お礼日時:2023/03/26 16:25

普通だけどいちいち言わない方がいいかな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女が他のマッチングアプリで知り合った男の話を聞いたあとに私がマッチングアプリで知り合った女性の話をしたら不機嫌になられたのでえー!ってなりました。

お礼日時:2023/03/26 16:27

見た目は大切ですがそれだけで粘っているとしたら結婚相手の選び方を間違えています。



価値観が合わないなら致命症です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにその通りです。
他ももっと探してみます!

お礼日時:2023/03/26 16:34

時間がない婚活ならば仕方ない気もします。

40手前ですもんね。相手を傷つけない程度か、そうゆうなかならいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もうすぐ40なので本当に全然出会いに制限をかけてる余裕ありません。
そこを分かってもらえる価値観の他人に出会うしかないのかもと思ってしまいます。

お礼日時:2023/03/26 16:51

そうですね。

今は特に年齢には、敏感ですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリでは年齢だけで検索から外れちゃいますもんね。

お礼日時:2023/03/26 17:11

42歳男です、ナンパ専門でマチアプは経験はありませんけど。


あなたは間違っていませんが本音と建前を使い分けましょう、過去の話である事を強調するか相手の顔色次第では冗談ですよと言って誤魔化せば良いです、今後も相手の反応を見て対応できればコミュニケーションを有利に運べます。
そんなあなたにこそナンパをおすすめします。現物をその場で確認できるのでマチアプみたいに写真で盛られたりすることも無いですしナンパというハードルを超えれない男が多いのでナンパという時点で大きく競争力が付きます。
マチアプは運営が如何にして男性からお金を儲けるかというのが本分なのでそこで搾取されるのはおすすめしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ストーリーナンパはしたことないですけど、お店の店員さんにナンパしたことはあります!
でも若い時ですけどね。
2回とも連絡できるほどには仲良くなれたので今思えばナンパも有効だったのかなと思います。
42でナンパは凄いです!
今はなかなか出来ないですね。
本音と建前は此れから気をつけたいと思います。

お礼日時:2023/03/26 17:14

>婚活の為には、、、



結婚の為には・・・の間違いです。


>マッチングアプリで同時並行で勧めるのって不誠実なんですかね?

本音と建前、、、ってあるでしょう。
使い分けないと、、、。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本音と建前が大事なことに改めて気付かされました。

お礼日時:2023/03/26 17:17

どこからが浮気?みたいな価値観の差ですね


遅かれ早かれ価値観が合わないことに気づけたので良かったですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にそういう話だと思います。
そもそも付き合ってもないのに怒られるのは何故だろう?とは思いました。

お礼日時:2023/03/26 17:18

誠実とか不誠実とかじゃないんだよなー。

恋愛なんて騙し合いの要素を含んでるだからさー。
本音だの誠実さだの裸だのは、互いに仲良くなってから見せ合うもんだろがー。

いい加減いい年した男なんだからさー。恋愛市場でバカ正直が美徳とか考えるのやめろよなー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マッチングアプリで同時並行でいろんな人に会うのは普通の事だと思ってました。
なので悪いことや隠さなきゃいけないと言う感覚が無かったんですよね。

お礼日時:2023/03/26 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!