電子書籍の厳選無料作品が豊富!

盲目の猫を室内で飼ってるのですが家の中にいても殆ど寝ていてかわいそうなので何かおもちゃを買ってあげようと思ってるのですがどんなのが良いと思いますか?

A 回答 (7件)

私も猫を飼っていますが


おもちゃを買ってきてもほとんどがあまり遊んでくれません。
数回遊んで飽きてしまうことがほとんどです。
今までの3匹の猫 中一番遊んでくれたのが
小さいネズミの振るとシャカシャカ音のするものです。
5つ買ってきてもすぐ なくなってしまいます。
探すと部屋の隅にありますけどね。

マタタビは猫によって好き嫌いがあるようです。
匂いつきのおもちゃは製造年月日を見ないとにおわないものがあったりします。

でも一番は抱いてあげる。チューをしてあげる。
多くの細いまがった針金がついたブラシ体の毛を取るものは喜びますね。
よく要求します。
    • good
    • 0

愛の心を投げかけなさい。


猫は十分に幸せになる。
    • good
    • 0

前に、問題を抱える猫達の家に行く海外の番組で、


確か盲目の猫に音が出たりするおもちゃを与えるとかいうのが
あったように思います。
が、猫の場合、好みも様々だとおもうので、
とりあえずいろいろなタイプを試してみてもいいと思います。
たとえば、キッカーのようなものでしたら、追いかけなくても
抱きしめてキックしたり、枕にして眠ることもできますよね。
そういうおもちゃもよいかもしれません。(またたびの香りつきのものもありますし...)嗅覚、
触覚(手触りがいい毛布など、おもちゃではないですがお気に入りのものが増えればいいと思います)、
聴覚など、その猫が反応するもので、気に入っているらしきものができれば
いいのかなと...。
いいものが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

Oscar the blind cat


でFacebook検索や、ネット検索して見て下さい。
おもちゃや風も見えているかのような感じです。
    • good
    • 1

別に寝てる事は、可愛そうじゃありませんよ、夜行性の動物ですから夜は活発に動いてるかもしれませんし

    • good
    • 0

テレビを見ていると盲目でも活発な猫ちゃんていますよ。


レシートを丸めたものを廊下で転がしたら、音だけで取ってきて飼い主のところまで持ってきてくれる猫ちゃんとか。

もともと夜行性で真っ暗な中で生活をしてきた「猫」ですから、目が見えなくてもへっちゃらっていう子はいるみたいです。

もし元気が全く無いということなら、病気の可能性もありますから病院に連れて行ってあげるといいかもしれません。

大切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 3

盲目なのであまり効果はないでしょう。

音の出るものは基本的にねこちゃんは嫌いです。
あなたの優しいスキンシップが何よりの生きがいであり楽しみでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!