アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
2人目妊娠希望の者です。

2015年11月に1人目を出産しました。
2017年3月7日に産後初めての生理がきました。
妊娠前から周期がバラバラで
だいたい28日〜35日周期で
生理がきてたとおもいます。

28日周期だとしたら
排卵予定日が2017年3月21日、
次回生理予定日が2017年4月3日です。

3月22日.3月27日に仲良ししました。

生理予定日から10日経ちますが生理がきてません。
基礎体温を4月5日からつけてますが
高温期が続いてると判断してます。
でも妊娠検査薬をしても陰性がでます。
これはもう今回は妊娠の可能性はないと
思った方がいいですか?

「こんにちは 2人目妊娠希望の者です。 2」の質問画像

A 回答 (2件)

少なくとも生理予定日を自分で勝手に28日と決めてしまっている時点で、生理予定日そのものが違います。


ですから生理が遅れている、と考える事はできません。

妊娠検査薬は最後の行為から3週間経っても生理が来ない場合、もう一度確認してください。
高温期である以上、今の段階では100%妊娠否定はできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周期がわからないから例として28日周期で計算してました。
基礎体温を続けてもうすこし様子を見ようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/14 13:47

4月5日の36.47が低温期のように思います。

4月4日が無いので、たまたま、測る時間が早かったのか、その時の測り方なのか、体調の変化によるものか分かりませんが、
4月4日ももし、低温期で、あれば、4月5日から、6日あたりに排卵した可能性もありますので、4月5日から14日以降に生理が来れば、確実にその辺りが排卵日です。
これからも、基礎体温つけてみて、どれ位の周期で排卵しているのか、みてみれば、分かってくると思います。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温をつけ始めたのが4月5日からなんです(´;ω;`)
妊活してるならもっと早くからつけてればよかったと反省してます(ToT)

そうですね、これからも基礎体温は毎日かかさず測り続けていきます!がんばります。ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/14 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!