韓国モーターショー
KIAスティンガーはマツダロードスターにヒアット124スパイダーのフロントマスクを付けただけど、マツダとヒアットは、どうするの?
皆さんはどう思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

別にいいんじゃないのかな。


そこからさらにデザイン性を高めることができるのならね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨夜ウエブで見てアバルト124スパイダーがもうマイナーチェンジしたかと思いクローズアップしたらKIAと?インド一人旅ではトヨタランクルプラド!これはタタ自動車でした。Tマークが似てたので、いそがしい中ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q教習車とマツダ・ロードスターとの運転感覚の違い

教習車とマツダ・ロードスターとの運転感覚の違い

昨日、教習所を卒業しまして早ければ月曜日にでも免許を取得できそうです。
家に車がないので購入するのですが、納車までの期間に運転感覚が鈍らないように
レンタカーを週1回ぐらい借りようと思っています。
スイフトかデミオなどコンパクトカーのマニュアル車を購入しようと思っているので
レンタカーもマニュアル車に乗りたいのですが、
そうなるとマツダのロードスターぐらいしか無いようです。

そこで質問なのですが、教習車とロードスターのようなスポーツカーでは
どんな操作感覚の違いがあるでしょうか。
まずはAT車を借りて一人での運転に慣れるつもりですが、
初めて1人で乗るマニュアル車がスポーツカーというのは少し不安です。
貸してもらえるかどうかは分かりませんが。

(教習車は名前を見るのを忘れてしまったのですが、
トヨタのセダンのごくごく普通の乗用車といった感じでした。)

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>スポーツカーって運転初心者には扱いにくいイメージがありました。
>これぐらいのクラスだと関係ないということなのでしょうか。

これが大きな誤解でして、逆に競技につかわれるような車ほど、運転はしやすい傾向にあります。
シートもしっかりしていますし、そもそも運転しにくい構造だったら、いいタイムなんて出ないですからね。
100km/hで走るのが精一杯の車を100km/hで走らせるより、180km/hでも余裕で安定している車を100km/hで走らせるほうが明らかに簡単です。

クラッチが重いとか、そういう細かい違いは、結局慣れの問題ですので、余程のへんてこな車でない限り気にしなくて大丈夫です。

と、それよりも、レンタカーにお金を使うくらいなら、その分のお金で、少しでも多く自分の車で走り込んだり、シートやステアリングを自分の体格に合わせて換えたりしたほうが余程有益だと思いますよ。

Q東京でモーターショーはたくさんあるのですか?

外国人の友達が、2月中旬頃に東京に行くのですが、車が好きらしく、東京へ行ったらモーターショーっていっぱいあるの?と聞かれました。

インターネットで検索しましたが、年に1度しかないような大きなショーぐらいしか見つけられませんでした。

私は、車に関しては全くの無知で何をどう探せばいいのかわかりません。
大きなモーターショーで無くても、外国人が日本に来て、車を見たりして楽しめる所でもあれば教えてあげたいんですが、どこか良い所をご存知であれば、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>東京へ行ったらモーターショーっていっぱいあるの?と聞かれました。

大きなもので言えば、
現在開催され居ている東京オートサロン
http://www.e-autosalon.net/index.html

東京モーターショー
http://www.tokyo-motorshow.com/

有名なものはこの二つしかありません。
しいて言えば、車が好きならばD1と呼ばれる競技
http://www.d1gp.co.jp/

これが近いところがあるかな?
時期が近いならば結構お勧めです。

また、モーターショーではありませんが車を見て楽しめる場所はお台場にあるMEGA WEBがかなりお勧めです。
http://www.megaweb.gr.jp/index.html

自動車に関するイベントは、自動車のレビューを載せているサイトや
自動車系の雑誌を見ていれば、イベントの日程などが書いてあることがあるので
眼を通してみるといいでしょう。

Q初めてのモーターショー

はじめまして。

私は、今度の休日にモーターショーへ行こうと思っています。
ところが、モーターショーに行くことはおろか、車に興味が出てきたのも本当に最近のことで、モーターショーのことが全く想像できていません。

そこで、素人がモーターショーに行く時の注意点や、モーターショーを楽しむためのコツみたいなものがあれば教えていただければと思います。

なんだか漠然としていて答えづらい質問だとは思いますが、どんな小さなことでもいいので、なんとなく思うことがあればお教え下さい。

右も左もわからない素人が行くのは迷惑になるかとも思いますし、不安も大きいのですが、それでもやはり久しぶりに興味の持てる対象(車)が現れたので、楽しみな気持ちでいっぱいです。モーターショーを楽しんできたいので、ぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

平日に行くか、休日に行くか、車で行くか、電車で行くかによって、ずいぶん変わってきます。

一番大事なことは、自分が何を見たいか、あらかじめ決めておくことです。
とにかく会場がバカでかいですから、順番に見ていると、途中で疲れてしまいます。

たとえば、駅から人の流れに乗っていくと、北ゲートから入ることになります。
そうすると、最初に入るのがトラック/バスの会場で、珍しいのでうろうろしていると、それだけで1時間くらいすぐ経ってしまいます。
次が、オーディオ/タイヤで、パーツがあって、肝心の車のところについた時は、もうバテバテだった、ということになりかねません。
とにかく、一番行きたいところへ直行です。
また、なるべく歩行距離を短くするため、コースを考えて歩いたほうがいいと思います。
見通しがいいので、ある程度、判断がつきます。

アクセスが車なら、幕張メッセのPKに置けば、一番最初がトヨタ/レクサスになります。

今年は会期が長いので、平日なら、「イモ洗い」状態にはならないようです。
(それでも、ものすごいですが)
昼食も、エサ場ではなく、それなりに人間らしく食べられます。

土日は、やはり人の海をかきわけ、かきわけ、になるのではないでしょうか。
ベンチも満員だと思うので、最悪の場合、歩道の縁石にでも座れるよう、汚れていい服で行ったほうがいいと思います。
(外車ディーラーの招待券があれば別ですが)

私はリタイヤ組なので、今年は平日に2回行きました。
混んでいるのは、レクサスと、GTRでした。
また、外車メーカーを中心に、これまでよりもオープンカーが目立ちました。

最後にあたりまえのことを書くと、モーターショーは華やかですが、実際に展示されている車を、運転することはできません。
車というのは、移動のための機械で、大事なのは運転してどうか、ということなのですが。。。
結局、これからデビューする車や、新しいメカニズムや、今後のデザインの方向を見せる、ということで、そこにモーターショーの限界があるとは思います。

平日に行くか、休日に行くか、車で行くか、電車で行くかによって、ずいぶん変わってきます。

一番大事なことは、自分が何を見たいか、あらかじめ決めておくことです。
とにかく会場がバカでかいですから、順番に見ていると、途中で疲れてしまいます。

たとえば、駅から人の流れに乗っていくと、北ゲートから入ることになります。
そうすると、最初に入るのがトラック/バスの会場で、珍しいのでうろうろしていると、それだけで1時間くらいすぐ経ってしまいます。
次が、オーディオ/タイヤで、パーツが...続きを読む

Qモーターショー

こんばんは。幕張のモーターショーについてです。駐車場があるようなので車で行こうと思うのですが、やはり混むのでしょうか?何時くらいに着けばベストでしょうか?またバイクで行った場合駐車する場所はありますでしょうか?

Aベストアンサー

http://www.m-messe.co.jp/access/access_car.html

平日に何度か車で行ったことがありますが駐車場も広いので止められなかったことはなかったです。
周辺に他の駐車場もいくつかあります。
駐車料金にバイクも記載されているので可能でしょう。

Q名古屋モーターショー

11月21日~24日にポートメッセなごやで名古屋モーターショーが開催されるのですが、今回初めて見に行きます!!前回も行きたかったのですが、日程の都合で行けなかったので、今回行けることになりすごく楽しみにしています。

そこで、名古屋モーターショーに行ったことのある方。会場へはやはり公共交通機関で行った方がいいのでしょうか?できれば車で行きたいのですが、駐車場や道路の混雑具合はどうでしょうか?

あと全くの初心者ですので、ここを見た方がいいとか、裏ワザとか、モーターショーに関することなら何でもいいので、ぜひぜひ教えて下さい☆

ちなみに、私は11月22日(土)に行く予定です。チケットは入手済みです。

よろしくお願いしまーす☆☆

Aベストアンサー

車で行っても大丈夫ですよ。かなり駐車場は大きいですので。
ただ、大きいだけに会場から離れたところに止めさせられる可能性はありますが。

今までいって土日でも多少並んでも駐車場には入れなかったことはないです。

裏技はいえません。近くには大型家具屋とかの駐車場がありますがそこに止めるのは営業妨害になりますので。

参考URL:http://www.days.ne.jp/nagoyamotorshow/index.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報