アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ少し先ですが引っ越す予定があります。
物が多すぎるため、今から処分なり売るなりするつもりです。
子どもへの祖父母からのプレゼントが大量です。
あげられる子がいません(サイズや性別が合わない)

私は物を捨てることに、なんだか罪悪感があってなかなか捨てられません。

断捨離に成功した方、どのようなルールで片付けましたか?
参考までに教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (7件)

お住まいの地域に市が運営するリサイクル施設はありませんか?


市役所のホームページや素役所に電話で問い合わせてみると良いと思います。

無料で持込みができ 無料で必要な人が持ち帰ります。
子供服などは回転が速いようですよ。

市民が不要な美品をゴミにしないように作られた制度ですが 私はそこに持ち込んでいます。

他にもおもちゃなどは児童館などに寄贈する方法もいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てる、売る以外の方法を教えてくださってありがとうございました。

他の皆さんも大変参考になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/15 23:30

ハードオフなどに売ってみる


洋服とかは古着で引き取れるところに出してみて
http://panda-box.jp/#place
    • good
    • 0

「あのときはありがとうございました!」って感謝してから思い切って捨ててはどうでしょうか。

 拝む行為ひとつで罪悪感から解放されるかと。
    • good
    • 0

私は2年間触らなかった物を捨てることにしています。


卒業アルバムまで捨ててしまったのはチョット後悔していますけど^^;
    • good
    • 0

いらないものを大きなダンボール箱にポイポイ、入れていきましょう。

    • good
    • 0

断捨離までいきませんが、引越しを機に思いきっり不要な物は処分しました。


処分するものを選ぶのではなく、必要なものを選ぶのがコツです。
衣類が一番多かったです。

新しいTVが台数があったので人にあげていたら、うっかり残す分もあげてしまったのは失敗でしたが、
他のもので処分して後悔したものはありません。
子供のおもちゃならジモティとかで譲ってはどうでしょうか?
欲しい人いると思いますよ。
    • good
    • 0

祖父母からのプレゼントは捨てるの勇気いりますね。


おもちゃや塗り絵とかはガッと捨てられますがねぬいぐるみなんかも子供がいらないと言ったのは捨てました。
さすがに洋服は捨てられません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!