プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回は連絡と愛情表現について皆さんにお聞きしたいです。
私の彼はどちらかというと愛情表現が上手な方で照れたりしないしたくさん言う、私はどちらかというと恥ずかしくて照れてあまり言えないタイプです。でも彼が表現すると、私も返しています。回数は少ないですが、好きや会いたいと私から伝える時もあります。

遠距離なので、頻繁に会えないですが、会うと必ず分かりやすく、私は彼に言動や手紙で愛情表現を伝えています。大きな喧嘩はしたことがなく、今までの喧嘩は 私の連絡の頻度や愛情が見えないという内容の喧嘩です。
連絡の頻度は、彼は朝から夜まで連絡をしていたいタイプの方で連絡が1・2時間くらい遅れることも許せないタイプです。(学校やバイト何か事情がある場合を除く)

彼は返事がないと怒ります。少し嫉妬深いので、私が幼馴染やただの男友達と会うこと連絡することも嫌だと言ったので、話し合って今はしなくなりました。携帯も見られたことがあります。

それでまた喧嘩になったのですが、
会っているときはいいけど、普段離れているとき、◯◯◯から愛情が感じられない。俺たち本当に付き合ってるん?自分から表現したことある?いつも俺ばっかり。俺から電話しないようにして待ってたけど電話もかけてこないし。どこから愛情を見つけたらいい?元カノとも比べられ、私は変だと言われ怒らせてしまいました。

遠距離で会って顔が見れないから、変に気を使ってしまったり忙しいかもって連絡を短くしてしまうことがあります(><)普段からも変に気を使ってしまうことが多いです。たぶんそれが彼にとって、理解できない・好きに見えないとかそんな不満が溜まるようです。それに最近彼の方から表現することも少なくなっていたと思います。

私からしてみると、朝からずっと連絡していて夜も寝る時くらいまでしているのに 何がそんなに不満なのかわからないです。言葉だけが愛情表現じゃないし、他の方法で私なりの表現はしていました。正直この喧嘩になるたび悔しいです。こんなに好きで愛しているのに、分かってもらえない 伝わってないんだと。喧嘩したのが夜遅かったので、また明日話そうと言われました。2ヶ月前もこの事で話し合ったのですが、そのときは仲直りして終わりました。が、結局またこのように喧嘩してしまいました。何回もこんな同じような喧嘩が続くのでどうしていいかわからず、アドバイスなんかを頂けたら嬉しいです。私も彼も別れる気はないです。ちなみに、知り合って1年半以上・付き合って半年の彼氏がいる大学生です。年の差は6歳です。お願いしますm(._.)m

A 回答 (5件)

私も同じような経験をしたことがあります。


自分なりには気持ちを伝えているのに分かってもらえないのは辛いですよね。失礼かもしれませんが、彼氏さんの心が狭いと思います。

私も同じように喧嘩があって仲直りして…が続きました。結果私から別れを告げました。彼のことが大嫌いになった訳ではないです。でもこの人と恋愛をしていても自分が苦しくなるだけだと思い別れを告げました。

相手のことを思ってこそ恋愛だとは思いますが、分かり合えないことが一番苦しいはずです。
新しい恋愛を探すのもひとつの手かもしれませんね。
私の意見はあくまで参考になさって下さい。決断はさっぴょんょんさんがしてくださいね。
    • good
    • 1

自分から決まった時間に電話しよう♡

    • good
    • 1

こんなに好きで愛しているのに、分かってもらえない 伝わってない


これを伝えよう
伝えていたらすまん
ただこんなに好きで愛しているというその言葉
それが何よりも言葉で伝えられる最強の愛情表現に近いと
自分は思います
死ぬほど好きでも愛してるでもなんでもいい
自分のうちから出る気持ちを言葉に出して相手に伝えよう
それが安心感につながる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mashroom9さん
回答ありがとうございます。
そうですよね
話し合ってるときにそのように伝えても わたしが折れても、いつも言われてからそうやって愛情表現するわけ?と呆れた口調なんです。どうも彼が言うまえにその言葉が欲しかったと…こんなことならまた喧嘩するでと言われました(TT)

お礼日時:2017/04/14 18:33

人それぞれに愛情表現が違って当たり前ではないですか。


それを変だと言い自分と同じようにしてほしいと言うのは、彼はあなたのことが本当に好きなのでしょうか。
私はそんな男とは幸せになれる気がしませんが。
相手の自分と違うところもきちんと認めあい、ゆずりあい、違う部分を理解することが信頼関係に繋がるのではないですか。
人はそんなには変われませんよ(笑)
結局はまたケンカしますよ。
どちらか一方が相手に合わせるだけの恋愛は長続きしませんよ。
もっと自然体でお付き合い出きる人がいると思いますよ。
    • good
    • 0

>私からしてみると、朝からずっと連絡していて夜も寝る時くらいまでしているのに 何がそんなに不満なのかわからないです。



んー、その連絡って彼氏さんからなんですよね? 質問者さんから自発的にではなく。それが不公平に感じるんじゃないですか?


>言葉だけが愛情表現じゃないし、他の方法で私なりの表現はしていました。

遠距離で離れている期間に愛情を伝えるのって言葉以外では手段は少なくないですか? 近くにいればハグしたり何かしてあげたりすぐできますが…
ましてやいつも彼氏さんから連絡してくるのですよね? 質問者さんはそれに返事をするだけ?

…たとえばそれが質問者さんでしたらどう思うのでしょうか。彼氏さんが全然連絡をしてくれない。好きも言ってくれない。「言ってくれないじゃん」って責めたときだけ言ってくれる。


>遠距離なので、頻繁に会えないですが、会うと必ず分かりやすく、私は彼に言動や手紙で愛情表現を伝えています。

それってつまり基本的に会ったときだけ愛情表現していると言うことですよね? 離れている間に愛情を感じられないのはとても寂しいことだと思いますよ… お手紙は嬉しいと思いますがそこまで頻繁ではないのですよね?


>変に気を使ってしまったり忙しいかもって連絡を短くしてしまうことがあります

それって相手の自己管理能力を低く見ているのと同じですよ。もしかしたら彼氏さんとしてはせっかく時間を作って連絡を入れたのにすぐにやりとりをきりあげられてしまう、寂しい、など感じてるのかもしれませんよ?


>正直この喧嘩になるたび悔しいです。こんなに好きで愛しているのに、分かってもらえない 伝わってないんだと。

質問者さんはそのままで良いのでしょうか? 「こんなに好きで愛しているのに、分かってもらえない 伝わってないんだと」仰っていますがその「好きで愛している」を伝えることにどれくらいの努力をしていますか? 無論自然体で付き合える相手が理想ですが自然体でいることと相手との歩み寄りを怠けることは別物ではないですか?


>何回もこんな同じような喧嘩が続くのでどうしていいかわからず

個人的な意見ですが質問者さんがもう一歩踏み込んであげるのがベストではないかと。

現在の質問者さんの状況を相手から見たら

・連絡を自発的にくれない
・好きも愛してるも言ってくれない
・連絡をすぐにきりあげてしまう
・会ったときだけなんか愛情を感じる

私でしたら「都合のいい相手にされてる?」と疑い始めちゃいますねー。

なのでこうしてみてはどうでしょう。

・一日に一度は返事ではなく自分から連絡を入れる
・一日に一度は相手のふいを狙って「好き」と伝える
・連絡がきて時間が心配だったらそう伝える。「連絡は嬉しいけど忙しいときに無理していないのか心配だよ?大丈夫?」
・離れているときも愛情表現を心がける
・いっぱい愛情を伝え切れなくてごめんね、と伝える

>恥ずかしくて照れてあまり言えないタイプです

なんて言ってる場合じゃないですよ~。本当に好きな相手なのでしたらがんばってみましょ!

ただ
>元カノとも比べられ
これだけはないですね、その彼氏さん。私だったら激怒して付き合いを考え直すむねを伝えてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!