アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3男です。身長が158センチしかありません。
毎日チビチビ言われうんざりです。
中3の時にこのぐらいの身長で成人までに平均身長を越えた方は居ますか?中学入学時から15センチは伸びたのでもう伸びないのかと不安です。

質問者からの補足コメント

  • 補足 自分は過敏性腸症候群?と言う病気を持っていて、緊張したりするとすぐ下してしまいます。これもかなり関係しているのでしょうか?

      補足日時:2017/04/14 18:46

A 回答 (5件)

未だ諦めるには早い。


不摂生な生活をして居なければ未だ未だ伸びます。
不摂生の代表格が夜更かし。
成長ホルモンは睡眠時に分泌されるらしいですし、それも深夜に分泌されるらしいですから交感神経から副交感神経へと
スムーズに切替が済む事が必用なので遅くても日付が変わる前までには寝る事。
「寝る子は育つ」はバカになりませんよ。
    • good
    • 0

>自分は過敏性腸症候群?と言う病気を持っていて、緊張したりするとすぐ下してしまいます。

これもかなり関係しているのでしょうか?

身長の伸びには全く何の関係もありません。
    • good
    • 1

男子の場合、高校生になって圧倒的に伸びるケースが殆どです。

    • good
    • 2

身長がすべてではありません。


そういう奴らは、偏差値の高いところにはいません。(経験済み)安心して受験勉強頑張ってください。
    • good
    • 0

気持ちわかりますが 親の背丈、身長が 低い場合は やはり遺伝で小さく成長しませんね!牛乳毎日飲み続けても ダメでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはり遺伝には逆らえませんね。皆様回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/14 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!