プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
つい先日、バイトに採用されました。
店長と電話番号を交換しまた、連絡するといわれました。そのあと、LINEをみると新しい友達のところに店長が入っていたので、LINEで連絡が来るのかと思い
よろしくお願い致します。とメッセージを送ったのですがずっと既読がなくしばらく経った今日、店長から電話がきていたことに気づきました。電話がきたのは昨日で夜中の0:15でした。私は寝ていて、学校にいる間は、電源を切っていたので気づきませんでした。
折り返しの電話をしたら、ショートメールで連絡するといいましたよね?と言われました。全くメールにも気づかなくて、とりあえず明日の19:00〜ということになりました。明日の研修がほんとうに緊張しています。申し訳無い気持ちでいっぱいです。お詫びの言葉を言おうと思うのですが、バイトが初めてで、どういえばよいかわかりません。どう伝えたらよいですか?

質問者からの補足コメント

• 謝罪と電話とメールをしました。
    初日だったのにすっぽかしてしまい、確認も怠ってしまいすみませんでしたと伝えました。明日から頑張ります。

A 回答 (3件)

「この間は、メールに気づかなくてどうもすみませんでした。

これからどうかよろしくお願いします。」これでいい。

ただ、いくらメールとはいえ、夜中の0:15というのは非常識でしょう。向こうだってかなり悪いと思う。あまりに理不尽なおかしな店長だったらさっさと辞めよう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

未成年に時間なくても深夜に電話する店長はおかしいです。

みんな寝てるのはあたりまえですからね

別に謝罪しなくてもいいです
まだまだいいバイトはあります、他がありますよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。でも、せっかく受かったバイトなのでやってみようと思います。

本当にそのバイト先大丈夫ですか?

深夜の0:15に電話なんて非常識にもほどがある店長ですよ。

別に謝らなくていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コンビニのアルバイトです。
終わる時間が遅いので連絡が夜中になってしまったんだと思います。