こんにちは。
つい先日、バイトに採用されました。
店長と電話番号を交換しまた、連絡するといわれました。そのあと、LINEをみると新しい友達のところに店長が入っていたので、LINEで連絡が来るのかと思い
よろしくお願い致します。とメッセージを送ったのですがずっと既読がなくしばらく経った今日、店長から電話がきていたことに気づきました。電話がきたのは昨日で夜中の0:15でした。私は寝ていて、学校にいる間は、電源を切っていたので気づきませんでした。
折り返しの電話をしたら、ショートメールで連絡するといいましたよね?と言われました。全くメールにも気づかなくて、とりあえず明日の19:00〜ということになりました。明日の研修がほんとうに緊張しています。申し訳無い気持ちでいっぱいです。お詫びの言葉を言おうと思うのですが、バイトが初めてで、どういえばよいかわかりません。どう伝えたらよいですか?

質問者からの補足コメント

  • 謝罪と電話とメールをしました。
    初日だったのにすっぽかしてしまい、確認も怠ってしまいすみませんでしたと伝えました。明日から頑張ります。

      補足日時:2017/04/15 00:11

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「この間は、メールに気づかなくてどうもすみませんでした。

これからどうかよろしくお願いします。」これでいい。

ただ、いくらメールとはいえ、夜中の0:15というのは非常識でしょう。向こうだってかなり悪いと思う。あまりに理不尽なおかしな店長だったらさっさと辞めよう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/14 21:22

未成年に時間なくても深夜に電話する店長はおかしいです。

みんな寝てるのはあたりまえですからね


別に謝罪しなくてもいいです
まだまだいいバイトはあります、他がありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。でも、せっかく受かったバイトなのでやってみようと思います。

お礼日時:2017/04/14 20:32

本当にそのバイト先大丈夫ですか?


深夜の0:15に電話なんて非常識にもほどがある店長ですよ。

別に謝らなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニのアルバイトです。
終わる時間が遅いので連絡が夜中になってしまったんだと思います。

お礼日時:2017/04/14 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLineやLobiで知らない人と連絡を取り、親に怒られます 自分は去年くらいからLineとLobiを

LineやLobiで知らない人と連絡を取り、親に怒られます
自分は去年くらいからLineとLobiを始めて、親に見つかる度に怒られます
それは当たり前の事だと思ってますが…
それが何度怒られても辞められません
自分はネット依存症になっていると思います
怒られると「死にたい」と思ってしまい自分を追い込んで責めてしまいます
勿論自分が悪いです…
どうしたら良いのでしょうかね
一番は辞めることでしょうが…

Aベストアンサー

まあ、人間楽しいことってやめられませんからね。
ゲームの話題をLineとLobiで話す以外に楽しいことあります?
無いなら、そりゃまあやめられませんね。普通です。

こういうのは本来親が、ゲームやネット以外の楽しさを教えるのが良いのでしょうけど
単に「悪影響だから禁止」ってしか言わない親だと、その辺まったくわからないまま、ただ禁止だけされるので
色々歪んでくるものです。実際質問文も片足突っ込んでますしね。
「やりたいことができない」は本当にストレスです。

一番はやめること。できます?それ。無理ですよね。
でも、親が何故それを禁止するか知ってますか?大抵は「そればかりで他の大事なことを一切やらなくなる」からです。
なら、やるべきことをキチンとやってそれからにする。ゲームやネットがしたいからって、ご飯いらないとか言い出すのは論外です。

でも残念ながら「理由無く単に嫌い、不快、親が正しいと思うことだけやればいい」みたいな親も少なくないんで、
そういう親なら、もう今のうちから家を出て一人暮らしをするための準備をした方がいいと思います。

Q着信履歴から折り返しの電話を掛けられるのが、とても苦手です。

私は電話が非常に苦手です。特に受ける電話が苦手です。心の準備ができていないからです。しかし、着信履歴が当たり前の時代になって、着信履歴を見ての「折り返しの電話」に毎回悩まされています。

私は電話が苦手ですから、本当にリアルタイム性が必要な時にしか電話をかけません。その時に相手がいなければ、それはもう仕方がないし、後から折り返されても意味がないことが多いのです。

親しい友人などには、「時間がたってからの折り返しの電話はいらない」と、何度もお願いしているのですが、いつも翌日になってからいきなり折り返されたりして、困っています。

折り返されるのが怖いので、こちらから電話をかけるのも躊躇します。その場で出てきてもらえればいいのですが、そうでなかった時、とても憂鬱になります。

私以外にこういう方はいませんか? とりあえずは親しい人たちには、時間がたってからの折り返しの電話を本当にやめてほしいのですが、何とお願いすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

私も同じ様な性格です。
私は出ません。折り返しでも気分が乗らなければ出ないのです。
緊急なら留守に入れるでしょう。それを聞けば良い
固定電話は勿論番号通知です。携帯は相手が分かるでしょう。

これを続けていれば、相手も分かってきます。緊急なら留守電に入れてくれるようになります。
何もお願いする必要は無いんです。

Q家族関係、友人関係、恋愛関係、すべてが一度に崩れて、何とかしようと頑張り続けたら、自分自身を気づかな

家族関係、友人関係、恋愛関係、すべてが一度に崩れて、何とかしようと頑張り続けたら、自分自身を気づかない間に追い込んでいました。
なぜか、まわりに誰もいなくて、一人で頑張るのも疲れはてて、もう何をすればいいのか、わからなくなりました。
こんな時、皆さんはどうしますか?

Aベストアンサー

頑張らない。
自分以外の人のことを自分が頑張って何とかできるなんてドラマや漫画の世界だけ。
時間が解決してくれるのを流されながら待つ。
あなたがヤキモキしなくてもみんなそれぞれいい方向に向かおうとしるはず。

Q彼氏と別れました。 少しだけ愚痴を聞いてくれたら幸いです。 時間ある方へ。 元彼は初めは気づか

彼氏と別れました。

少しだけ愚痴を聞いてくれたら幸いです。
時間ある方へ。


元彼は初めは気づかなかったものの物凄く自慢体質、プライドが高い、ドヤ顔したい、と言った人だったようです。


怪我自慢、体力自慢、能力自慢……
ありとあらゆる所から自慢話が飛び出します。
例)小六の時にスポ少に入団

体力や運動神経が生まれつき恵まれていたのか即レギュラー入り

すると今までレギュラーだった子と交代という形になった。

その子かわいそうだったけどねーw未経験のオレにいきなりレギュラー取られてw

例)
部活で足骨折

松葉杖や包帯が嫌いなため何も付けずに電車の優先席へ

おじさんに健康で若いくせに!とキレられる

足を引きずりながら席を立つ(表面でみたら分からんけど自分はけが人でしたよアピール)

おじさん絶句。

ドヤ顔……

例)
高校の成績は悪い

公立大学入試受かる

めっちゃ先生や友達にありえんと驚かれる

ドヤァ

しょーもなすぎて私に何を求めているかわかりませんでした。。。だいたいレギュラーの話は気分悪いし……

どう思われますか

彼氏と別れました。

少しだけ愚痴を聞いてくれたら幸いです。
時間ある方へ。


元彼は初めは気づかなかったものの物凄く自慢体質、プライドが高い、ドヤ顔したい、と言った人だったようです。


怪我自慢、体力自慢、能力自慢……
ありとあらゆる所から自慢話が飛び出します。
例)小六の時にスポ少に入団

体力や運動神経が生まれつき恵まれていたのか即レギュラー入り

すると今までレギュラーだった子と交代という形になった。

その子かわいそうだったけどねーw未経験のオレにいきなりレギュラー取られてw
...続きを読む

Aベストアンサー

精神年齢が幼い男性だったんでしょうね〜。貴女に褒めて貰いたかったのでは?
まあ相性が悪かったのでしょう。そんな彼でも、いつか可愛いと包み込んでくれる女性が現れるやもしれませんし、貴女も誠実で謙虚な素敵な人と出会えるやもしれませんし、出会えないやもしれませんし、、、ご縁が無かったという事で前に進みましょう。

Q最近、誰からも連絡とゆうか電話が、来ません。 友達は結婚して忙しいし、昔のように、 電話する人が減り

最近、誰からも連絡とゆうか電話が、来ません。
友達は結婚して忙しいし、昔のように、
電話する人が減りました。
ちなみに、独身の友達は、彼氏が居なくても、なんだかんだ異性やら元彼やら、
色々かかってくるそうです。
私はつまらない人間と思われてるんでしょうか…❓

Aベストアンサー

つまらないというよりあなたに用事がないだけなんだと思います
結婚した友達も子供が独立したらまたかけてきて温泉旅行にいくことになると思います


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報