dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はスーパーでパートをしているのですが水曜日に2週間後に辞めると言いました。2週間後の水曜日まで働かなくてはいけないのですか?それとも2週間後の火曜日まででいいのですか?詳しい方教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

連投です。


すいません。やめると言った日を含めて14日です。
    • good
    • 0

民法のことを言っておられるなら、「2週間前に言わないといけない」というのは、辞めると言った日を含めず14日間のことですので、水曜日は含まれません。


しかし、店長もそう理解しているとは限りません。
万が一、最後の最後でモメることにもありえますので、一応何曜日までかをはっきりと伝えなおしたほうがいいです。
    • good
    • 0

法律では満の数え方をするので翌々週の火曜日まで働けばいいのです。

    • good
    • 1

 「先日、2週間後と言いましたが、○月○日をもって辞めます」と上司の方に言いなおしたほうが良いと思います。

取り間違いをなくすためです。
 私なら2w後の水曜日まで働くんだなと思いますが、人によって取り間違えもあるでしょう。
    • good
    • 0

店長に聞いてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!