アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日のバイトで微熱があり、
早退させてもらいました。
休むなら連絡してと言われていたので、
店長、マネージャー(LINE電話←電話番号を知らなかったので)に連絡しましたが、繋がりません。
そのため、バイト先に直接電話をかけ休むことを他のスタッフに伝えました。

伝えた後
店長やマネージャーに電話した方がいいのでしょうか。
また、繋がらなかったらどうすれば良いか
対処法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    先日のバイトで、店長もマネージャーもおり
    微熱があったことを知っています。

    電話は先に店長、マネージャー(LINE電話)に
    一応かけましたが、繋がらなかったため
    バイト先の方に電話しました。

      補足日時:2017/01/29 08:08
  • 店長には、普通の電話で
    マネージャーにはLINE電話でかけました。

      補足日時:2017/01/29 08:20

A 回答 (6件)

それならば、店長、マネージャーからの返信を待ちましょう。



バイト先はスタッフが対応してくれるでしょう。

そして、連絡がとれる、又はバイト先で店長に会えたら謝りましょう。

出来る事はしたのならそんなに気に病む必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

3回も回答ありがとうございます。

こちらの回答を
ベストアンサーに選ばさせていただきました。

どんな事でも休むことに変わりはないので
それなりの覚悟と責任を持ちたいと思いました。

お礼日時:2017/01/29 09:07

忙しさやその他の理由で 責任者に伝わらないこともあります。


そうなると質問者さんの無断欠勤になってしまいますよ。
確かに翌日あたりに 「昨日はすみませんでした」との連絡を入れておけば、
何時頃誰に連絡したか弁明できると思います。
非常時の為に店長さん、マネージャーさんの電話番号は教えてもらうのが前提ですね。
また、記録が残るという点では お店にメールも先にして二重に連絡すると確実かも知れませんね。
誤解があると働きにくくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
次、バイトに行く際にマネージャーの電話番号も聞きたいと思います。

お礼日時:2017/01/29 08:58

LINE電話では無く通常の電話にはかけましたか?



LINEの通知をオフにしていれば着信音は鳴らず気付かないかも知れませんね。
    • good
    • 0

No.2さんが仰るように電話番号を聞いて電話をかけましょう。


電話も出ない、もしくは電話番号を聞いてもわからないという場合は、LINEにメッセージを残すと良いと思います。
バイト先には電話したことと、連絡したけど繋がらなかったのでメッセージにて失礼しますという感じのことを添えて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
この回答を参考にLINEでメッセージを送りました。
まだ、返信は帰ってきていないですが・・・(^_^;)

次バイトに行く時にも謝りたいと思います

お礼日時:2017/01/29 09:11

バイト先に店長、マネージャーの電話番号を聞きましょう。



ちゃんとしたスタッフなら既に店長に連絡がいっているでしょうが、念のため連絡しましょう。

突然のドタキャンも謝りましょう。
    • good
    • 0

相手にも電話がきた記録は残るから大丈夫なんじゃないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/29 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています