ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

デグーが突然死んでしまいました。
その日の後は普通に遊んだり走ったりしていたのに夕方になったら固まってじっとしていたので持ち上げたらくたっとしてしまいました。
18度くらいはあったのでそんなに寒くないのですが、低体温かなと思い暖房の前におきました。少し動いたりしたのですが死んでしまいました。
飼ってまだ5日目なのに残念です。
何がいけなかったのですかね、、、

A 回答 (2件)

飼い方の本とか検索とかされましたか

私はハムしか飼った事が無いですけれど
10度以下くらいで 冬眠仮死状態に
18度なら問題無さそうですね・・

下痢による脱水で死亡とか・・
環境に馴染めなかったとか・・
最初の1週間はそっとしておきます 少し慣れるまで
残念でしたね・・

フードと水のやり方とか・・
食べ物のタブーとか・・
    • 0
この回答へのお礼

フンもとくに問題なかったです。
ケージを開けると手に乗ってきたので触ったりしてましたが、そんなにいじくりまわしたりはしてません。

それは悲しい・・・

5日目??

納得がいかなかったら、購入したペットショップに行くか
電話で問い合わせしたほうがいいですよ。

ちなみに、動物は死んだら確実に天国にいくので安心してね^^
    • 2
この回答へのお礼

めっちゃ悲しいです。
ペットショップが悪いわけではないと思うんですけど、、。
あと、土に埋めて大丈夫何ですかね??