プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校男子3年生です。
僕の恋愛観おかしいでしょうか?

周りの友達は、付き合ったら
「思い出付き合っていこう!」と言ってるのをよく耳にするのですが、
別れる前提で付き合ってるのかなって思ってしまいます。

高校生って身分ですし、人生これからって事も十分承知しています。

付き合うなら結婚まで行きたいというか
結婚がゴールじゃないんですが、、、

どうしても、自分と似たような恋愛観を持ってる方に出逢ったことがありません。

やはり考え方おかしいでしょうか?

A 回答 (7件)

多分ですね、そういう人は「まず付き合ってみよう」って感じなんじゃないですか?

気楽にやってこうぜ~みたいな!
質問者様の考えがおかしいなんてことはないですよ、色んな考えの人がいますからね!
私は「まず付き合ってみよう」ではなく、好きになった人と付き合って結婚したいです笑
将来もし好きな人ができなかったら、運命の人との出会いを夢見たままおばあちゃんになるタイプです…!('Д')
    • 0

高校生であれ、大人であれ

好きになった人は…
大切にして欲しいものです。

人は人なので、自分の恋愛観
で、恋愛を大切にすれば
良いと思います。
    • 0

めちゃわかります。

結婚しないのになんで付き合うの?って感じですよね笑笑
要は高校生の付き合うって気持ちが軽いんですよ。
貴方が思う恋愛観は、この人と一生一緒に生きていきたいと思う人と付き合いたいと言うことですよね。たまにこう言う考えの人もいますよ!
それほど他人の事を大切にしたいと言う気持ちが伝わってきますし軽はずみじゃない感じがしていいと思います
    • 0

普通なんて無いんだよ

おかしいかどうかを知って、どうしたいんだ?
    • 0

厳しく言いますが、あなたの恋愛観も穴だらけですよ。

人と人との関係に永遠なんて保証はありません。もし結婚が本当に「ゴール」なのであれば、別れる恋人や夫婦なんていないでしょう。でも世の中にはたくさんの「別れ」が溢れています。

つまり、常に「ゴールを考えて恋愛する」なんてナンセンスです。今この瞬間に「大好きで、一緒にいたい人がいる」ということ、それだけを考えて生きるというのも、1つの方法として間違ってはいないと思いますよ。

結婚なんて「するかもしれないし、しないかもしれない」で正解ですよ。出会ってすぐに結婚を考える恋愛が、出会って数十年で結婚を決める恋愛より、上・・・なんてことはありませんよ。どんな恋愛プロセスであれ、失敗に終わる時は終わりますし、幸せに終わる時は終わります。

「思い出付き合っていこう!」・・・これが直接「別れる前提」ということにはならないと自分は思いますが、「俺はあいつを一生幸せにするぜ」なんて無責任なことを言わない彼等は、ある意味現実的なのかもしれません。でもそれが「結婚するつもりなんて全く無い」ということでもないと思いますよ。
    • 0

「思い出付き合っていこう!」の意味がわかりませんが(誤変換?)、どこまで行こうとも、どこかで別れは訪れます。

それが明日なのか、50年先なのかは誰にもわかりません。

その時々を一生懸命にやって行くのが良いのかなと思います。

>付き合うなら結婚まで行きたいというか

感覚的にはその考えはわかりますが、そういうのはその時にそう思えるならそうする、、という感じでいいんじゃないかなって思います。そうでないと、関係がどう見ても破綻しているのに、「せっかく付き合ったんだから、結婚まで、、」と無理して引き延ばす、、つまり必要以上に縛ってしまうものどうだろうなと思います。

ただ、周りにあなたと同じような考えの人が居ようがいまいが、結局決めてやって行くのはあなた自身ですから、気にされる必要はないよ思いますよ。
    • 0

勇気を出してあなたからアクションを起こしてみましょう。

あれこれ考えて準備した会話だと不自然でしょうし、相手に伝わりにくくなってしまうかもしれませんよね。
良い関係になれればいいですね。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0