プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビ視聴について

NHKを視聴したいのですが、テレビが部屋にありません。
(以前はあったのですが電波が悪かったのか、全てのチャンネルの映像がぶつ切り状態で見れなくなり処分した形です)

スマホでアプリなど使用して視聴出来るのでしょうか?
NHK使用料は払っております。

A 回答 (4件)

>スマホでアプリなど使用して視聴出来るのでしょうか?



ワンセグやフルセグってものに対応している携帯電話なら、視聴用のアプリを使えば視聴することが出来ます。
    • good
    • 0

新品でも、20インチ台から30インチ台前の方であれば、2万円台で購入が可能ではないですか。


変にストレスを覚えながら見るより、気持ちよくみられた方がよいでしょう。
特に、悪名があるNHKとの受信契約もあることですから、気持ち良い視聴をしましょう。

家電量販店のアウトレット品なら、もう少し安いお値段でも購入が可能でしょう。
    • good
    • 1

TVと同じようにリアルタイムで電波を受信して、ということを望まれているなら、ワンセグに頼るよりないです。


ただTVがうまく受信できない環境でワンセグがどうなのかとなると… まあ、やってみないとはっきりとは分かりませんが、私の勝手な想像だと、落ち着いて視聴できるようなレベルを実現するのは難しいように思えます。

またワンセグを視聴するためにはスマホの端末がそれに対応している必要があります。
自分のスマホがどうなのか確認してみてください。

リアルタイム放送終了後に動画として鑑賞するのでしたら、手段は色々と考えられます。
ただしお目当ての番組の動画が必ず見つかるとは限らないです。
    • good
    • 0

アンドロイドスマホとか


普通に視聴出来るはず。
電波しだい。
セミなのかフルセグなのか。
そもそもテレビがダメだったらフルセグは無理だからセミ?
試してみて(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!