アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談です。

自分は過去に2度浮気をされ、別れた元カノがいます。
今付き合って二ヶ月目の彼女に「過去に浮気をされ、女性を信じるのに時間が掛かる」
と相談した事があります。
それに対して彼女は「過去の女と一緒にしないで」と言われ泣かせてしまいました。
自分も疑い深く、彼女が友達と遊びに行ってくると言われると、違う男と会ってるんじゃないかやら、浮気してるんじゃないかと不安になりイライラして態度に出てしまいます。
確かに過去の元カノと同じに考えるのは、相手にとって失礼でショックな事だと思います
ですが、所詮まだ付き合って二ヶ月、彼女の事を全部が全部信じれません。
こんな話を彼女と話し合い解決せずにモヤモヤした感情が続いています。
自分わどうすべきなのか、彼女を信じるにわどうしたら良いのか解りません。
彼女の事を疑うと言うのわおかしい事なんでしょうか?
考え過ぎて狂いそうです。

A 回答 (7件)

あなたの言いたい事は分かりますが、言い方が悪かったんだと思います。



「元カノと同じではないけど、似た様な事があると悪い方向に考えてしまう。
これは彼女には関係なく、自分自身の問題だけど、うまく行かない。」
と言われたらどうだったでしょう。

>所詮まだ付き合って二ヶ月、彼女の事を全部が全部信じれません。

信じれないのと疑うのは違います。
疑われて良い気分になる人はいないでしょう。
ここがポイントだったんだと思います。

>自分も疑い深く、彼女が友達と遊びに行ってくると言われると、違う男と会ってるんじゃないかやら、浮気してるんじゃないかと不安になりイライラして態度に出てしまいます。

これは疑ってるんですか?
浮気出来る可能性を見つけて、自分で不安になる種を作っているんだと思います。
それで態度に出されると、せっかく楽しく遊んで帰って来ても
台無しになってしまいます。
例えば帰りは何時になっても必ず迎えに行くとか、途中で必ず連絡を
入れてもらうとか、何かの方法であなたの暴走の抑え方を考えた方が
良いと思います。

>彼女を信じるにわどうしたら良いのか解りません。
彼女の事を疑うと言うのわおかしい事なんでしょうか?

あなたから見て、この人は大丈夫と思えるまでは信じたり
安心するまでにはならないかも知れませんね。
でも疑うのではなく、先ほど書いた様にあなたが不安にならない様に
対策するのが最善でしょう。
無理して不安を抑えようとしたり、信じようとしたりしても
解決はしないと思います。

例え毎回うまく制御出来なくても、たまに出るくらいなら
彼女の負担も減ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと話し合い、分かってもらえました。

お礼日時:2017/04/19 23:42

私も同じ事を元彼に言われた事があり、同じように泣いた事があります(笑)



彼女の側からすれば、私の事も浮気する女扱してるの?と思い、とても嫌な気持ちだったと思います。

でも、話を解決しないまま終わっても、きっとあなたがしんどいままだと思います。そしてその内、その不安が嫌いへと変わり、別れてしまう事になると思います。
そうならない為にも話し合いはきちんとするべきだと思います。

ただ、あなたももっと彼女の事を信じるべきです。
もし浮気されたら、その程度の女だったんだと思えばいいですし、浮気しないなら心の底からあなたの事が好きなんだと思います。
    • good
    • 0

女性です



彼女が理解して言い聞かせてもらうしかないですね。。好きならそのぐらいへっちゃらです
    • good
    • 0

えー、あなたのどこが素敵なのか良く分かりません。

俺は浮気しない。お前が好きだから。が、今の全てでは?
    • good
    • 0

相手を丸ごと信じている人などいないと思いますよ。

(笑)
だって所詮他人ですから。
結婚しても同じですよ。
彼女を信じるのではなく、
彼女を信じる自分を信じられるかどうかなのです。
あなたは自分に自信がない人なのでしょう。
だから他人に疑心暗鬼をもち
信じられないのです。
他人に裏切られても、他人を信じた自分がばかだったと思えば済むことです。
彼女が信じられないなら別れましょう。
もう少し自分に自信が持てなければ誰と恋愛しようとうまくはいきませんよ。
    • good
    • 2

別れなさい!


信じられない人と一緒にいても、心底楽しくないでしょ。
彼女だって疑われていて楽しくない。





別れられないなら、信じなさい。
騙すより、騙される方がいいじゃない。浮気性の元カノと比較される彼女の身になってごらん。
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
お付き合いを継続できない本当の理由を言った方が良いのではないでしょうか。
完全に離れてからでは遅いと思います。相手以上の人と出会う確証はありません。相手と出会えたのは「縁」があったからではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!