アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車購入してから半年なのですが、自分で手洗い洗車を何回かしているのですが、何度か洗車中の何かしらの原因から磨きでも取れないようなキズを付けてしまい、何度か板金塗装をしています。

洗車にはムートングローブを使用しています。

拭き取りクロスはTARO WORKSの青い洗車タオルです。

車輌はホンダ車のクリスタルブラックパールです。

今後も自分で洗車をしようと思っているのですが、またいつキズを付けてしまうのではないかと思い、なかなか洗車に踏み切れていません。

洗車中や拭き取り作業の際に使用する脚立の取り扱いもキズを付けてしまうのではないかと思い、毎回冷や冷やしながら作業していました。

洗車中のキズ防止の為にどのような対策をされていますか?

みなさんの意見をお聞かせください!

これからは自分で洗車は行わず、KeePerコーティングを施工しているので、KeePerのプロショップに手洗い洗車をお願いしようと考えています。

質問者からの補足コメント

  • なかなかいいお値段となりました。

    「洗車について!」の補足画像1
      補足日時:2017/04/15 10:00
  • なかなかいいお値段となりました。

    「洗車について!」の補足画像2
      補足日時:2017/04/15 10:07
  • 自分以外の人間が見れば、言われなければわからないような傷でした。

      補足日時:2017/04/15 10:50

A 回答 (5件)

『何度か板金塗装をしています』


真面目な話なの?
    • good
    • 0

床の間に飾っておく。

    • good
    • 1

停車した車のドアが開き、靴だけが出てきました。


土足禁止?。
超ダサイ、以外のなにものでもありません。
車は飾っておくものではありません。
有効に、便利に使えば、それなりの消耗があります、気づかないだけで走れば走るだけ、回転部分消耗=傷がついています、それどうしています?。
    • good
    • 0

板金塗装に出すぐらいのキズならば相当酷いですね。


まず洗車用具の見直しを行いましょう。
何か固い物が挟まったりしていれば当然キズを付けますしね。
それに気付かず力を入れて洗ってしまったり拭き取りを行ってもガリガリとキズも付きますし。
まさか人に対して「ここがキズです」と言わないと判らない様なキズでも板金塗装している訳じゃ無いですよね。
車は乗らなくても外に置いておけば砂埃などによってもキズは付きますし、道路を走っていれば何が飛んで来るのか判りませんので
キズは付く物と考えましょう。
キズが付くのが嫌ならば、気象の影響も殆ど無い屋内に置いて一切乗らない事です。
運転する以上キズは付く物と考えないと。
    • good
    • 0

>自分以外の人間が見れば、言われなければわからないような傷でした。



じゃぁ床の間に飾っておくしかない
貴方に取って車ってなに?
トロフィー?見栄?
それとも移動手段?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!