プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

話をしたい・・・でも話しかけづらいって場合、みなさんならどうしますか?

A 回答 (5件)

僕も悩んでます。


職場というのが余計に声をかけづらいですよね。
もしその人の回りの人と喋れる間柄なら回りの人も巻き込んでご飯や遊びなどその他大勢の一人として誘ってみるというのはどうでしょう?
それ以降に話しかけるのは自然な流れになるかと思います
    • good
    • 1

それでも話しかけますよ。

好きなんだもん。

私は別の職場で軽く挨拶程度だった人を好きになった時は、
勇気を出してすみません!って言って、LINE交換をお願いしたことがあります。
その後交換して飲みに行って楽しむことができました。
勇気出してよかったーって思いましたよ。

時間は待ってはくれません。
悩む時間は短くして、どんどん挑戦した方がいいよ。
    • good
    • 1

挨拶から‼



あとは相手のことリサーチして共通点見つける

頑張って‼
    • good
    • 1

職場なら仕事の質問をします


自分と違う部署や直属の先輩でないなら、その人にしかわからない分野の質問をします
決してウザがられないように
質問といえど何度も話すようになれば、その内趣味の話とかもさり気なく混ぜることができるかもしれません

相手の使っている文房具、パソコンの壁紙やデスクトップのショートカットで良く使うソフト等に突っ込みを入れてみるのも良いですね
そのソフトどんなのですか?使いやすいですか?
私もそれ使ってますけど便利ですよねとか…
    • good
    • 0

努力はしたが恥さらしになったので、もう声を掛ける勇気は無い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!