プロが教えるわが家の防犯対策術!

別れてからも忘れられないでいる元カレからお誕生日おめでとうとLINEが来ました。
遠距離で電話で喧嘩別れした以来半年ぶりで、全然連絡とってなかったので向こうから連絡がくるとは思いませんでした。(浮気などではなく彼の恋愛優先順位の低さから喧嘩になり、自己中な部分にいつもは私が折れてましたがその時は折れれませんでした)
久しぶり、覚えててくれてありがとう(^^)
と無難な感じで返信してから約2ヶ月近く、1日〜1週間くらいの感覚でLINEのやりとりがずっと続いているのですが、内容が付き合っていた頃に話していた冗談みたいなやりとりがほとんどで彼がなぜわざわざ連絡してきたのかわかりません。
一緒に行ったことのあるお店の話が出て、また一緒に行けたらいいね(^^)となり私の地元のお店だったのでこっちに来れるの?っと聞くと来ることもできるとの返事で私の都合のいい日を聞いてきたのに日にちも決まらず。。元々付き合っていた時もギリギリにしか予定を立てれない人だったのですが来るのか来る気がないのかもわからない状態です。
プロフィール写真をかえたら写真送ってって言ってきたりもします。
向こうからのメッセージで終わって私が返してないと、またメッセージが入ってきたりもします。
とてもプライドの高く天邪鬼な人なので自分から会いたいとかいってこないタイプなのでどういうつもりなのか全然わかりません。
無視できたら一番いいのですが、そう上手く気持ちの整理ができず。

このような男の人はどういう心境はで連絡を取っているのでしょうか?
私は仲直りしたいですがどういう態度でいたらいいのでしょうか?復縁は無理でしょうか?

A 回答 (5件)

NO,3です。


>tosio100様は、お相手から会いたい、戻りたいと言われても、やはり上手くいかないから付き合わないと次に進む答えを出されたのでしょうか?

別れた時に何通かメールを送りましたがしばらくして・・・

前のようなお付き合いはしたくないです。

みたいなメールが来てました。

じゃ前のようなお付き合いじゃなかったらするの?

ということは聞いてませんが…(笑)

遠距離だったためやはり会うとお互いにセックス中心のお付き合いだった
ような気がします。
セフレというような感じじゃなくお互いに月1~2とかしか会えないので
お互いに暗黙の了解でした。

これはお付き合いしてた時に元カノに聞いたことがありました。

これでいいの?

とか聞くと・・・

うん!

いやならいや!って言うよ!

という感じでしたので続けてました。

よく考えてみるとこういうことなのかな?
とも思います。

今は元カノのことがよくわからなくなりましたし・・・
別れてからもうだいぶん立ってますし・・・

>お相手から会いたい、戻りたいと言われても

こういうことを言われたら確かに迷いますが・・・
1回は会うかもわからないですね。

その時の状況も見て判断するかもわからないですね。
でもそういう元カノからのメッセージはないと思います。
それと前にも言いましたようにこういうことに時間を
取られるよりは次に進んだほうがいいと思ったからです。
毎日がモヤモヤ感になるでしょう?

はっきりしない元カレのことを考えるよりは次に進んだほうが
いいと思います。

それとね・・・

メールでの連絡も一旦やめる!
ということで元カレからの本当の気持ちがわかると思います。


>勇気を出して、会いたいから早く会いに来て♬と冗談ぽく送ってみました。

これはまずかったかもわからないですね。
俺の手の中にある!みたいにも思いますし・・・
主導権は俺にある!
という感じですかね。

>前に会いに来るなら先週か今週と言われていて連絡が途切れてしまったのでこちらから予定を聞く連絡をするか迷っています。

これは聞かなくてもいいのではないですか?
もうここまで長引かせるのなら・・・
もう!放置してみることです。
よく冷静になって見ててください!

ということで・・・

しばらくは元カレの気持ちがはっきりするまで
質問者さんからはアプローチしないほうがいいのかもわかりませんね。
そうすることによって彼の本当の気持ちが見えてくるのかもわかりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

tosio100様の元カノは前のようなお付き合いをする気がないことをはっきり伝えてこられてたんですか。。
このお返事いただく前に、日が迫ってたので律儀な性格のせいで予定どうなった?という確認の連絡をしてしまいました。
するとすぐ返信がきて、仕事終わりの遅い時間に電話がかかってきました。予定は今週は流れましたが、また5月に来る、日にちは前もって伝えるとのことでした。別れて以来の電話でしたが、何事もなかったかのような態度で、ずっとふざけてましたが穏やかな感じでした。
気持ちがないなら、忙しいから難しいと会うこと自体を流すよう断ってくるかと思ってましたが話の内容は来る方向の話でした。
更によくわからなくなったというか。

連絡を途絶えさせて相手の出方をみるか、
どういうつもりかストレートに聞いてハッキリさせてしまうか、、
会ったらどちらにしても聞くつもりなんですが、、
確かに毎日モヤモヤしますね。
グレーの状態は体に悪いですね。

お礼日時:2017/04/23 14:27

NO,3です。


お返事ありがとうございます。

質問がありましたのでお答えしますね。

>復縁できたらと思ってお誕生日メール送ったのに会おうとは自分から言われなかったのですか?気持ち的にそこまででもなかったのでしょうか

もちろん復縁できたらいいなあ・・・って思ってました。
でも、なんていうか僕のほうにも変なプライドがありまして
会いたかったしできれば復縁したかったですよ。

でも、これだけは相手の考えもあるしね。

あまり元カノに重くないように誕生日メールは当日じゃなく
1週間ぐらいずらして送りました。
もちろん返事は来てましたが・・・
普通の優しい?文面でした。

それとね・・・

昨日、以前(半年以上前)に送ってたメールが開封されてました。
僕がたぶん日にち間違って送ったメールと思います。
びっくりしました。

それでごめんなさい!メールを送りました。(笑)

という変なアクシデントがありました。


でも、結論から言うともう元カノとはお付き合いする
つもりはないというかお付き合いしてもたぶんうまく
いかないと思います。
それにそういうことに時間を取られても無意味に思いました。
元カノにもあの時のことをいい思い出にしてほしいと思いました。

質問者様も優しい性格みたいですのでメールをなかなか無視できない
ような気がします。
でも、ここは無視した方がいい方向に行くと思います。

まずは今日からやって見られたらいいと思います。

それでは

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度質問にお答えいただきましてありがとうございます。
相手の気持ちもあるので難しいですね。
tosio100様は、お相手から会いたい、戻りたいと言われても、やはり上手くいかないから付き合わないと次に進む答えを出されたのでしょうか?
先日、勇気を出して、会いたいから早く会いに来て♬と冗談ぽく送ってみました。お付き合いの時もあまりこういうことに反応はしてこなかったので案の定それには触れず自分のジョークの返信がきました。気持ちがないのか、そういう性格なのか。。
その後1回やりとりがあった後、彼のジョークへの質問を私が送ったところで相手からの連絡途切れて2、3日たちます。逆に無視されたのか、返信が遅いだけなのかわかりません。

前に会いに来るなら先週か今週と言われていて連絡が途切れてしまったのでこちらから予定を聞く連絡をするか迷っています。

お礼日時:2017/04/21 16:27

同じ様な経験があったので・・・



悩んでおられるみたいなので少しだけ言いますね。

僕もモトカノの誕生日におめでとうメールしました。

もちろん、返信はありましたが・・・
続きませんでしたね。

その後3ヶ月後ぐらいが僕の誕生日でしたが・・・
残念ながら何もなかったです。

遠距離でしたので会って別れる話もできずメールで別れたので
なんかモヤモヤ感もありましたので引きずっていました。

僕の方から別れを言いましたが・・・
元カノの方も会えなくなってしまってたので(いろいろ事情があり)
お互いにそんな雰囲気でした。

嫌いになって別れたのではないのでまた復縁できたらいいなあ
ぐらいの気持ちで誕生日メールを送りました。

やはり遠距離っていうのはそんなに頻繁にも会うこともできないし
元カノの生活もあるし・・・まあ、わからないこともあるので・・・
僕は終わりにしました。

復縁したいなあ・・・とか考えるのもいいのですが・・・
ここは自然に任せたいと思いました。

僕はもう1度お付き合いしてもあまりうまく行かないと思いましたので
次に進みました。

いろいろと考えはあると思いますが・・・
ほんとに好きならば元カレの方からのはっきり言ってもらうまで
メールとか控えたらいいのではないでしょうか?
お相手の考えも見えてくるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
同じようなご経験されたんですね。
復縁できたらと思ってお誕生日メール送ったのに会おうとは自分から言われなかったのですか?気持ち的にそこまででもなかったのでしょうか。。遠距離だと近くにいるより確かに気軽には会えないですもんね。
私の場合、喧嘩別れで連絡しにくいところわざわざ連絡してきたのに、どうでもいい話で連絡が続いてるのが逆に何がしたいのか余計わからないといいますか。。相手もこちらのことがわからないと探り合ってるみたいな状況になってしまっているかもしれませんね。戻ることだけでなく前に進むためのことも考えてみようと思います。
ご経験談話していただきありがとうございました。

お礼日時:2017/04/19 08:39

文面を見る限り、


彼も貴女のことをまだ忘れられていないか、
寂しくて構って欲しいか、
どちらかだと思います。
真相は彼本人に聞いてみないと分かりませんね(^_^;)

でも好意がなければ、相手から連絡は来ないと思うし、写真送って、とか言わないでしょう普通^_^
復縁は、可能性としてはあり得るかもしれません。

ただ、、、
復縁したとして、遠距離なのはもちろん、彼の恋愛の優先順位とか、自己中なところは、治りませんよ。
貴女はまたその不満に耐える自信があるのですか??
ただ、彼から連絡をもらって、気持ちがふらついているだけじゃないですか??

プライドが高くて天邪鬼な彼、、現に今がそれですね。さりげなく再接近してきておいて、あやふやな態度で貴女の気を引こうとしています。
失礼ですが、そういうの、女々しいっていうんです。

別れた相手に曖昧に近寄って惑わせるなんて、いい迷惑。
貴女もそんなに自分を安く売らないでください。
彼はまだ、貴女の優しさに甘えているだけでは?

あくまで私の意見ですが、このまま彼とダラダラと関わっていても、貴女が苦労するだけだと思います。
繰り返しますが、人の性質って、そんなに変わるものじゃありません。
別れて半年なら、まだ思い出してしまうのも無理ないと思います。
振り回されるのが好きってわけでもないのでしょう?

最終判断は貴女が決めるとして、私の意見としては、無視して次に行きましょう。

彼に執着しなくても近くにもっと良い人見つかりますよきっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、復縁の難しさ、遠距離の大変さ、相手の性格や自分の性格、自分の気持ちいろんなものをしっかりともう一度考えないといけませんね。

確かに優しく対応しすぎてるのかもしれません。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 13:10

まあ、半年経って寂しくなったから、誕生日を口実に送ってきたんじゃないかなあ。

恋人同士のようなやり取りを再びしたい、みたいな。

プライドが高く天の邪鬼と言っても、こっちが素直になれば相手も素直になってくれると個人的には思う。わたしなら、「これからわたしとどうなりたいの?わたしは仲直りしたいと思ってるけど、あなたの考えや連絡してくれた意図を知りたい」って素直に言うなあ。
相手にして欲しいことは自分からしてあげなさい、って言われるように、相手の事を知りたいのなら自分のことを知らせること!じゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何事もなかったようにずっと冗談を言ってるので、”元気にしてた?”みたいな会話もわざわざ話を遮るみたいなかたちでしか聞けないといいますか…どういうつもりで連絡してきたのか聞くタイミングがつかめず、会った時にちゃんと聞こうと思っていたのですが、会えるのかもよくわからなくなってしまっている状況です。振られた側なので気持ちを伝えてまた振られるのも怖いのが正直なところです。
後悔しないように自分に素直になりたいと思います。

お礼日時:2017/04/16 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!