昨日陸上でも大股歩行をしてから太ももの後ろが痛くなりました。2日.3日で治る方法教えてください。

A 回答 (1件)

>2日.3日で治る方法


健全なに期待のも持ち主なら、方法なんて不要です。
でもなぜ、大股歩き?、訓練なら、2,3日で治れば、元の木阿弥です。
痛いながらも大きな無理をせずに訓練して痛みがなくなれば、成長・克服です。
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この回答へのお礼

そうなんですか
大股歩行は陸上の練習の最後に50M大股歩行したんですが気合入れすぎて太ももとお尻のところ痛めてしまいました。ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/04/15 21:19

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陸上400m 女子 タイム 緊張


高2女子です。
私は陸上部の短距離で主に200・400mをしています。

現在のベストタイムは
200m→25.80(+1.7)
400m→59.58(1年生の7月ごろ)
100m→12.94(1年生の7月)

です。
また、練習での300mのベストタイムは41.08です。

目標は55秒台を出すことです。
私のタイムからして55秒台を出すことは可能でしょうか?

400mの前になると口の中が乾いてドキドキして試合での300mのラップタイムは43〜44秒かかります。

スタートの前にチキって、いつも全力が出しきれず、1年生の7月から1分がきれていません。


ユースや選手権などの試合もあります。
全力を出すにはどんやメンタルトレーニングをしたらいいでしょうか?

お願いします

Aベストアンサー

自分で出来ると信じなければ、
何事も達成できません。

指導者によく相談し、
自分で納得のいく練習を重ねることです。

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中学2年生の女子です。
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最近高校のことを考えはじめ、将来も陸上を続けたいと思い、スポーツ科にいきたいと思いはじめました。しかし、走ることに関してはまあどちらかというと良い成績なのですが、球技が全く出来ません。小学生の時にテニスをやっておりテニスは出来ますがそれ以外の球技は全くできません。水泳はそこそこです。
こんな私でもスポーツ科は行けますか?

ちなみに私立にいくお金は無いので公立です。

Aベストアンサー

ごめんなさい。公立高校のスポーツ科のことについてネットで
調べたのですが、詳しく書いたサイトが、見つからないのです。
ですので、入学試験の科目のことなどは、親御さんか先生から、
希望する高校へ聞いてもらって下さい。

ただ、私の個人的な意見ですが、入学してから球技が全くない、
ということは無いはずです。だから、出来ないでは済まないと
思いますよ。でも、あなたなら、テニスをやっていたのだから、
運動神経に問題は無いはずです。さらに、陸上できたえた基礎
体力があります。やれば、絶対にうまくなります! 高校に行
くまでに、しっかりやっておきましょう。スポーツの上手な人
ばかりが入ってくるのですから、やったことがなければ、あな
たは落ちこぼれてしまいますからね。

体育の授業だけで体験するのでは、時間が足りないと思うので、
球技をやっている部活に特別に参加させてもらうとか、そうい
う方法を、親御さんから先生に相談してもらってはどうですか?

なお、中学生向けに学校説明会・部活動体験会などを開いてい
る学校もありますよ。すでに終わっている学校もあるので、急
いで聞いてみて下さいね。

とにかく、進学してから、やりたいことが決まっているという
のは、すごく良いことです。がんばって下さい。

ごめんなさい。公立高校のスポーツ科のことについてネットで
調べたのですが、詳しく書いたサイトが、見つからないのです。
ですので、入学試験の科目のことなどは、親御さんか先生から、
希望する高校へ聞いてもらって下さい。

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陸上部、オフシーズンについて。

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よろしくお願いします。

Aベストアンサー

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・自分で出来る効果的なメニュー
・激しい運動の基準
を知りたいです。

なにか一つでもこのメニュー効果的だよ!
とかあったら教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

即答はできませんねえ。

医者も実は激しい運動の基準などわかっておらず、ただ慣例でそう言ってるだけです。
現実には、体力が低下すると肝機能の回復も遅くなるので、体をいたわってくださいという意味です。
運動の激しさはあまり関係ないのです。
激しい運動をやってしまってすぐに肝臓に負担になるってこともないし、逆に軽い運動ならいいなどと思って長時間運動していたら肝臓には負担になります。

大人になると体力が低下してきて肝臓をいためるひとが多いのですが、お酒を除くと、たいていは肝機能を低下させる原因は夜更かしや過労です。大抵の人はデスクワークでもゆっくり休む暇がなくて肝臓を傷めていきます。むしろ激しいスポーツなんてやる余裕のある人は休む時間もあるってことなので、肝臓が悪くなることも少ないです。

あなたは若いし体力もあるので、肝機能が低下した原因の病気が治ったとか、肝臓に負担のかかる薬をやめたなら、1ヶ月も休まなくてもいいかもしれません。ただ、一度部活に復帰してからまた休むってのはよくないだろうし、できれば長時間拘束されてしまう部活は控えてウォーキングと筋トレぐらいにしておいたほうがいいですね。もし回復が遅れたら、部活に本格的に復帰するのが遅くなるだけです。経験上、ほとんどの場合は休んだほうが良い結果に繋がります。
どんな医者も、スポーツ経験者もそういいますし、逆に休んでいる間にしかわからないことや、練習から離れている時にしか見えない事もあるのです。焦らずおちついて、今の経験も人生の糧にしてください。

睡眠不足や肝臓に負担のかかる食事、ストレスなどを受け続けていたら治らないかもしれないので、生活のほうも規則正しくしてください。

即答はできませんねえ。

医者も実は激しい運動の基準などわかっておらず、ただ慣例でそう言ってるだけです。
現実には、体力が低下すると肝機能の回復も遅くなるので、体をいたわってくださいという意味です。
運動の激しさはあまり関係ないのです。
激しい運動をやってしまってすぐに肝臓に負担になるってこともないし、逆に軽い運動ならいいなどと思って長時間運動していたら肝臓には負担になります。

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