アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動してるのに冷え性になることありますか?

あるとしたら、原因なんですか?

A 回答 (3件)

私は子供の頃から冷え性でしたが、空手やっても治りませんでした


つまり自律神経の異常ですよ、これは運動しても治りませんね。
    • good
    • 1

運動不足、過食、塩分過多、アルコール多量摂取、中性脂肪値が高め。



要するに、血管内に血や脂肪の塊が付いてしまい血行不良や血栓が生じ、隅々まで血液が行き渡らないのが、冷えの原因となるんです。

特に血流のポンプ役になる「ふくらはぎ」を鍛えましょう!
ふくらはぎは「第二の心臓」とも呼ばれています。

壁や机に両手を付けその場で足首の上下運動(つま先立ちの上下運動)を繰り返します。
朝昼晩…習慣付けしましょう!
ふくらはぎの筋力がアップして、新陳代謝もアップ、冷えともおさらば~です。
    • good
    • 1

バランスのとれた食事

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!