運動してるのに冷え性になることありますか?

あるとしたら、原因なんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

運動不足、過食、塩分過多、アルコール多量摂取、中性脂肪値が高め。



要するに、血管内に血や脂肪の塊が付いてしまい血行不良や血栓が生じ、隅々まで血液が行き渡らないのが、冷えの原因となるんです。

特に血流のポンプ役になる「ふくらはぎ」を鍛えましょう!
ふくらはぎは「第二の心臓」とも呼ばれています。

壁や机に両手を付けその場で足首の上下運動(つま先立ちの上下運動)を繰り返します。
朝昼晩…習慣付けしましょう!
ふくらはぎの筋力がアップして、新陳代謝もアップ、冷えともおさらば~です。
    • good
    • 1

私は子供の頃から冷え性でしたが、空手やっても治りませんでした


つまり自律神経の異常ですよ、これは運動しても治りませんね。
    • good
    • 1

バランスのとれた食事

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気温が高くても、運動しないと冷え性になりますか?

気温が高くても、運動しないと冷え性になりますか?

Aベストアンサー

冷え性は筋肉量の低下、血流の巡りが悪くなる、水分が適切に排出できない、などの原因で発症します

夏でも発症します
運動は良いことですが、運動していても発症します

夏に冷え性になる場合は、水分を多く取るわりに、エアコンで冷えた環境に長くいることで汗をかかず、体内に溜まった水分で体が冷える、などがありますね

筋肉量が適切で、血流の巡りが良ければ、発症することは少ないと思います

Q久しぶりに激しい運動をしたり走ったりすると尾てい骨が痛くなることはありますか?

久しぶりに激しい運動をしたり走ったりすると尾てい骨が痛くなることはありますか?

Aベストアンサー

あります!無意識にケツに力が入りすぎて負担になるんです!歯もなります!無意識に食いしばって神経痛になったりするんです!
慣れてくれば力の使い方が自然にわかってくるので定期的に運動してればあんまりならなくなります、

Q冷え性に悩んでます 足先なんですけど感覚が麻痺するくらいです 何か 改善方法とかありますか?

冷え性に悩んでます
足先なんですけど感覚が麻痺するくらいです

何か
改善方法とかありますか?

Aベストアンサー

簡単な方法でしたら
ふくらはぎを揉んでみてください。
じわ~っと温まってきますよ。
他には、カイロを入れて足首に巻くタイプの【巻きポカ】や、遠赤素材の靴下。
足の裏に貼るカイロ(くつした上から)があります。
靴下に唐辛子を1~2本入れる方法もあるみたいですよ。私はやった事ないですけど(^_^;)

Q毎日お菓子を食べ、運動をしないおばさんが約一ヶ月ほど、お菓子禁止、お昼抜き、軽い運動したらやせますよ

毎日お菓子を食べ、運動をしないおばさんが約一ヶ月ほど、お菓子禁止、お昼抜き、軽い運動したらやせますよね?

Aベストアンサー

痩せるとは思いますが、無理に食べなくすると限界が来てドカ食いしてしまいリバウンドすると可能性が高いと思います!実際私がそうでした笑
お菓子は週一程度とかルールを決めて食べたり
お昼は野菜とかカロリー低いものにしてご飯の量を減らしたりしたらいいと思います

Q胸って大きい方がいいんですか? 私はFカップあるんですけどあんまりいいことない気がします。 胸元の開

胸って大きい方がいいんですか?
私はFカップあるんですけどあんまりいいことない気がします。
胸元の開いた服を着ると同性からは胸を強調してるって反感かうし、男性からは変な目で見られます。
大人になったら胸が大きいとモテるって聞きますがそこまで胸に対しての魅力がわかりません。
みなさん、胸が大きいことにメリットってあると思いますか?

Aベストアンサー

胸の大きい女の子が、好きな男もいるし、あまり大きくないほうがいいとゆう男もいるでしょう。人それぞれ好みがありますから、ただもちろんそれがすべてではないし、性格や相性もありますし、ただ一般的に大きなバストが嫌いとゆう男は少ないと思いますよ。男が女に惹かれ、女は男に惹かれる。それは同じ人間でも違うから、性差があるからですよね。そうゆう点では、豊かなバストは女性の象徴ですし、魅力を感じる男も多いでしょう。女の子としての自分に自信を持って下さい。胸が発育せずに悩んでいる女の子もたくさんいますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報