貴方が、今まで息を呑む景色は、どこですか?
国内、海外問わず景観です

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    近場で奈良ならなんぼ

      補足日時:2017/04/16 15:08

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

アイスランド

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ブルーラグーンと大西洋プレートですね。

お礼日時:2017/04/15 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国内海外を問わず好きな電車ってありますか

国内海外を問わず好きな電車(鉄道車両)ってありますか。

例えばSLのデゴイチ(D51)が好きとか特急電車〇〇号が好きとか
海外ならフランスのTGVが好きとか。

鉄道には興味ないという意見でもOKです。

Aベストアンサー

私がダントツで好きなのが。
ユニオン・パシフィック鉄道が誇った世界最大のSteam Locomotive。
「BIG・BOY」です。
http://www.youtube.com/watch?v=e9LRVWq_exE&feature=related
その巨大さに。
ただただ圧倒されるのみです。
また、ストリームライナーもその意匠に惹かれます。
http://www.youtube.com/watch?v=Gv4F_FoDB_M&feature=related
日本のSLならC53やC55の流線型ですね。
http://www.kk-net.com/~tabuchi/C53.htm
こうした古の造形物は、何故にこうも素晴しい意匠なのでしょう。
ストリームライナーは性能的・機能的には???だったらしいですが(笑)。

Q【国内外問わず】行ってみたい城・宮殿・名所

こんにちは。

皆さんが1度は行ってみたい城・宮殿・名所はどこですか?
最初城だけお聞きしようと思ったのですが、
女性回答者の方々のご回答が少ないと思い、
宮殿と名所を加えてみました。

私は高いところが苦手で飛行機に乗った事がありません。
国内限定だと『姫路城』でしょうね。
日本で1番美しいと言われる城…。 じっくり見たいです。
そして神戸ビーフのサイコロステーキを食べたいです。
もし飛行機に乗れたらスペインに行って
サクラダ・ファミリアを見たいです。
ついでに本場のパエリアを食べたいです。

皆さんが1度は行ってみたい城・宮殿・名所はどこですか?
国内外は問いません。
皆さんからのご回答、心からお待ちしております。

Aベストアンサー

私は女性ですが歴史好きでしてお城も大好きです。
先日は二条城を見学してきました。
来年は熊本城の見学って もう決めています(*^o^*)

海外ではスペインのアルハンブラ宮殿!!!新婚旅行の行き先を決める時に『アルハンブラ宮殿を見に行きたい』って主人に言ったら『予算内でお願いします(笑)』と軽~く返されましたが 無茶を承知で言いたいくらい 私にとっては何かゾクゾクする宮殿です。

海外の列車の旅みたいな番組で たまたま観たのがスペインのアルハンブラ宮殿でした。

何処が良い?何が良い?と聞かれても、説明できないのですけど『生きてるうちに一度は観なきゃ』と思ってしまったんです。
なのでいつか主人に連れてってもらいたい宮殿です。

あと‥バスクでおいしいもの沢山食べたいな(⌒~⌒)

パエリアはバレンシアが発祥地みたいですね。
パエリアの黄色いライス‥もともとはバレンシアのオレンジを使って煮たライスのようですが いつの間にかサフランになってしまったんだってバレンシア地方の人が言ってました。

Qお酒呑める方 どれくらい呑めますか?

僕は下戸なので呑めませんが僕の友人は気分が乗っているときは1升ビン一晩で空けますね

酒豪の皆さん 最高でどれくらい呑めますか?
酒豪じゃなくてもあなたの限度量を教えてください

呑める人はいいにゃ~という羨望の眼差しと軽い嫉妬交じりの質問です

お閑な時にご回答をよろしくお願いします

Aベストアンサー

「翌日に問題なく出勤できる」程度ならば、生中2~3杯、焼酎ロック2~3杯。
で、次の店でバーボンのボトルを水割りで一本くらいですかね~。

むかーし↑に+して、僕と他二人で焼酎を四本あけた時はさすがに翌日、気持ち悪かったです・・・と言っても起きてすぐ、ご飯を食べる事ができましたが。

お酒って飲めば強くなるって言うけど、僕なんて普段は全く飲まないのにたまに飲んでも
平気ですからね、やっぱ体質もかなり関係しているんじゃないかと思います。
祖父も父も大酒飲みだったので。

ジャイアント馬場さんは「いくら飲んでも酔っぱらわないから」お酒を飲まなかったそうです。
でも、あるレスラーに飲み比べを挑まれた時にウイスキーを8本ほど飲んで、
「さすがにあの時はちょっと酔ったね」
と言っていたとか。

Q国内で景色のいいところや行ってよかった

ところがあれば教えてください。私は琵琶湖の夕暮れの景色です。

Aベストアンサー

徳島県民31歳♂です。

神戸の夜景、または夜の町並み。
すごい独特の雰囲気でいいです。

和歌山の白浜

ここが今まで旅行して一番よかったです。
観光と保養一石二鳥でした。

Q国内で、すばらしい!と思った景色を教えてください。

近所でも観光した場所でもOKです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨年ツーリングで行った山口県角島です。(^^)v

自然と人工の橋の融合美と感じました。

更に言えば、この景色には真っ赤なバイクがよく似合います。




あ、すみません。

調子に乗っちゃいました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報