アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

今つきあっている彼女のことです。
彼女は自分に自信がなく、自己評価が低いです。

特に自分の容姿をすごく気にしていて、写真を撮られたり自分が写っている写真を見たりすることをすごく嫌がります。
彼女の容姿は彼女が言うほど、ブサイクではありません。むしろ平均より可愛いと僕は思っているのですが、可愛いよと言っても信じてくれません。
彼女は昔、男からブスと言われたことが何度かあるみたいです。

最近、整形したいと言いだして彼女は病院を探しています。僕としては整形はやめてもらいたいです。
彼女の容姿は今のままでも充分可愛いですし、彼女を見ていると整形依存のようになりそうな感じがするんです。

整形はやめてほしいという僕の気持ちは伝えましたが、彼女は納得してくれません。
「女は容姿で周りからの扱いや評価が変わる。男の貴方には分からない」と言われてしまいました。
どうしたら彼女を説得できるのか、特に女性の方にアドバイスをお願いしたいです。

A 回答 (2件)

その状態では、何を言っても聞いてはもらえなさそうですね。

彼女は自分の評価が上がらないのは、容姿のせいだと思い込んでいるのでしょう。
十分かわいいというより、中身を褒めて自信を持たせるほうがいいと思います。
恋人がそのままでいいと言っているのに、誰に容姿を褒められたいの?と問うてはどうでしょうか?
むずかしい問題ですね。
    • 0

もう、そのあたりになると精神科の助けがいりそうですが。

実際に「目を大きくしたい」とか「鼻筋を通したい」と言ってるのならまだ大丈夫ですよ。そこさえやってしまえば割とおさまりつくかもしれません。 
ぼんやり「きれいになりたい」とか言ってたら依存症にまっしぐらのような気もしますが。
整形よりもまずはプロのメークアップアーティストの予約でも取ってあげればどうでしょう?
    • 0