この人頭いいなと思ったエピソード

小児が被害となった性的殺人事件が起こるたびに、ロリコンの検査をして見つけるべきという意見が出ます。しかし、多くの意見が検査のみで、検査後にどうするのか?という話が書かれません。

そして、検査後に殺害することを明記すると反対意見が多くなります。
何故なのでしょうか?

小児性愛というのは、遺伝や幼児期の体験、個人の置かれている状況などで発現する異常行動です。そして、それらを発見する方法は既に脳マッピング、遺伝子検査、幼児期の体験、等で確認されています。だから、検査して発見することは簡単です。

問題は、発見後にどうするか?です。
社会は隔離や治療を求めるでしょうが、治療はホルモン注射や外科手術も含めて効果は薄く、ホルモンバランスを崩すので日常生活が難しくなります。隔離しようにも、犯罪を行なっていない人間を拘束する必要がありますし、暴動を防止するために一定の自由や生活レベルを与える必要があります。
しかし、残念なことに両方とも行なえる人員や資源、予算の余裕は、日本にありません。
まして、変質者の生かすために税金を支払うのを人々は嫌がるでしょう。

そこで、彼らを発見しては収容所で駆除するのが、もっとも現実的だと思われます。

この中のロリコンとは、予備軍も含まれています。
予備軍とは、脳マッピングでロリコンの診断を受けた人間の直系の血縁者(父、母、息子、娘)、幼少時の体験(児童虐待やイジメの被害者)を有する者を意味します。

なぜ、反対する人が多いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 質問本文にも書きましたが。

昨今、児童が被害となる殺人事件や監禁事件、性犯罪が起こると、小児性愛者を検査しよう、特定の職業から除外しよう、という意見が出ます。また、それらの嗜好を有する人間を社会から排除しよう、子供の近くから排除しようと、いう意見も上がります。彼らの存在は社会悪となりつつあります。
    しかし、犯罪組織の構成員や喫煙、売春と異なり、それらは性指向(LGBTと同じく変えることができない)の一種です。そして、外科的な去勢であっても効果は薄いです。
    社会から彼らを排除するのは簡単でしょう。しかし、排除された彼らも生きています。アメリカのように広ければ、孤立した集落を作り生きることも可能でしょうが、日本では無理です。隔離に関しても財政が厳しい日本では、機微視でしょう。
    そうなると、最終的解決に頼る以外に選択肢はありません。

しかし、この解決方法に反対する人が多くいます。

No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 00:43
  • ムッ

ロリコンが社会悪となり、それを検査し、社会から排除する風潮が強くなっている。

しかし、排除した後の彼ら・彼女らはどうするのか?という話は誰もしない。良くて隔離という話になる(治療すれば治るという幻想を信じる人も多い)。けれど、隔離すると言っても数百万人、下手すると1千万人を超える人間を閉じ込めて、死ぬまで生活させ、監視するのは不可能。

だから、「駆除する以外に方法はない」という主張だが、多くの人が反対する。また、後に彼らと同じようになる可能性がある者も排除を求める風潮があり、だから「予備軍も駆除の対象にする」と書けば、更に反対者が増える。

どうしてなのか?、という質問です。

No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/25 03:45

A 回答 (21件中11~20件)

「犯罪を起す可能性がある人間を未然に防ぐ」だなんて, よく恥かしくもなく書けるもんだなって (ある意味) 関心しちゃう.

その結果できる「社会」は, よくてディストピアだろうなぁ....
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

その結果できている社会が、今の日本でしょう。
「個人の権利を阻害する可能性がある」という理由で、酒や煙草、薬物、武器の所持、わいせつ物、等の使用や所持を制限しています。これらの法律は犯罪を起こす可能性がある人間を未然に防いでいると思うのですが。

>誰も困らないのに、どうして批判が起こるのでしょうか?。

だからさぁ、何度も言うけど、前の回答で尋ねている事には全く応えてないよね。
そして内容を読めば多くの人が困るのも分かるでしょ?
理解はするが納得はできないならまだしも、何故理解できないのかこっちが聞きたい。

>ロリコンなのですか?

お陰様で幼女に性的興奮を覚える思考回路は持ち合わせていない。
しかしロリコンじゃ無くても誰でも反対するよ。
それが分からないって話なんだろうけど、では例えば基本的人権を無視する者はとりあえずしょっ引いて粛清するって法律ができたとしたらどうする?
当然あなたもその範疇だし、そんな思想を持っている親族も友人も十把一絡げに駆除するって言われたらどうかって話。
たとえ話として説明しても、ロリコンと人権とは違うとか言い出したら、もうどう説明しても全く理解できないだろうから諦めるよ。
    • 0
この回答へのお礼

>前の回答で尋ねている事には全く応えてないよね。
検査方法は例えば、免許証の更新などの公的手続きを行なう時に検査を行います。費用は地方自治体や国が持ちます。
また、就職の際に検査を義務化するのも良いでしょう。そうすれば、全員は不可能でも大半の人間を検査できます。

>内容を読めば多くの人が困るのも分かるでしょ
多くの人とは?、また困るのですか?。
対象となるのは、ほんの少数です。それ以外の人は安心して子供を育てられる、子供時代を過ごせるという多大な利益があります。そして、大半の人は何も困りません。自分達と一緒にいた蛆虫が発見され、駆除されるのですから喜ぶのが当然だと思います。

>基本的人権を無視する者はとりあえずしょっ引いて粛清するって法律ができたとしたらどうする?
素晴らしいと礼賛します。私は人権を阻害する者をいなくする案について書いてますから、そのような法律ができたら、とても嬉しいです。
>当然あなたもその範疇だし、そんな思想を持っている親族も友人も十把一絡げに駆除
どうして、範疇に入るのか不明です。私は一切他者の人権を抑圧していません。それどころか、思想の自由や言論の自由を行使し、その範囲も法律に触れない程度で行使しています。私の言論で、他者が不快になることもあるでしょうが、それは基本的人権を無視することになりません。

質問の何処が人権無視となるのでしょうか?
私は誰も殴っていない、誰も拘束していない、力を使って他者の権利を抑圧してませんが。

>検査方法は一定年齢以上の男女です

それは検査「対象」であって方法ではありません。
私の回答はちゃんと読まれましたか?
私が尋ねているのは「検査費用を誰が負担するのか」と「離島などの僻地の検査対象者はどこで受けるのか」です。
そして納税や教育、勤労は義務かも知れないが「ロリコン検査」をどうやって国民の義務にするの?
だから最も現実性がないと申しているのです。

>また、既に小児を対象にした性犯罪で収監されている人間の血縁者、嗜好を有する人間と血縁者、性犯罪や虐待等の被害児童は検査しなくても特定できます。

血縁者であれば必ず同じ嗜好なのか?
検査もせずに隔離、駆除するの?
まるでどこかの黒電話の受話器の様なものを頭にのせている刈り上げ小デブの様だ。

>7件中1件のみしか、賛同を得られていません。どうしてなのでしょうか?

要するに「ロリコン気持ち悪くて気に入らないから一族郎党根絶やしにしろよ」って理性も正義感も無いあなたの趣味嗜好の様な主張だからだよ。
    • 0
この回答へのお礼

誰も困らないのに、どうして批判が起こるのでしょうか?。
cliomaxi様はロリコンなのですか?

No.7です。

「7件中1件のみしか、賛同を得られていません。どうしてなのでしょうか?」
⇒それは
”それらを発見する方法は既に脳マッピング、遺伝子検査、幼児期の体験、等で確認されています” が国民に認知されていないからです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。

「なぜ、反対する人が多いのでしょうか?」

⇒反対する人は多くないと思いますよ。

何故、実現しないのか?
それは、書かれている「それらを発見する方法は既に脳マッピング、遺伝子検査、幼児期の体験、等で確認されています」
⇒それが国民に認知されていないからです。
    • 0
この回答へのお礼

>反対する人は多くないと思いますよ。
そうでしょうか?。
7件中1件のみしか、賛同を得られていません。どうしてなのでしょうか?

検査後に殺害することを明記すると反対意見が多くなります。

何故なのでしょうか?
  ↑
ロリコン自体は犯罪でも違法でも
無いからです。
個人の嗜好に過ぎず、原則自由です。
それが思想の範囲に留まっている限り、
憲法で保障されています。
(憲法19条 20条 21条)
憲法は価値相対主義を採用しており、民主制を
否定する思想でさえ、保障されています。

残念なことに両方とも行なえる人員や資源、予算の余裕は、
日本にありません。
   ↑
そもそも、犯罪を犯していない人間
を検査など出来ませんよ。
まして、駆除など不可能です。
人員や資源、予算以前の問題です。

なぜ、反対する人が多いのでしょうか?
   ↑
ロリコンにも、犯罪を犯すロリコンと侵さない無害な
ロリコンがいるからです。
気持ち悪いのは確かですが、何もしていない
人間を気持ち悪いから駆除しろ、というのは
先進国日本では出来ません。
北朝鮮辺りなら可能かも。
    • 2
この回答へのお礼

犯罪を起す可能性がある人間を未然に防ぐことは大切です。
二番目の被害よりも、一番目の被害を防ぐことの方が大切でしょう。

個人の趣味の範囲であり、犯罪でなければ罰せられません。

むしろ社会の分業化において、平均的でない変人の方が
特殊な才能を発揮して、社会の役に立つこともあるので、
そうした多様性も残しておいた方がいい場合もある。
    • 0
この回答へのお礼

ロリコンは多様性の範疇になるのでしょうか。

どうやって検査するの?

一定の年齢になったら男性全員に検査を義務付けるとか?
離島とか小さな町だと検査機器も無いだろうし、それが使える検査医師もいないだろうから別の都市の病院に行けなければならないの?
その費用は本人が負担するの?
それとも全国を巡回するの?
ショタコンも対象にするの?

>彼らを発見しては収容所で駆除するのが、もっとも現実的だと思われます。

テロ等準備罪(共謀罪)ではないのだから、やってもいない事での収監は法的に問題があり最も非現実的。
ましてや「駆除」などと言う表現は如何なものか。

>なぜ、反対する人が多いのでしょうか?

何故分からないのかが分からない人の方が多いと思う。
逆に言えば、反対する人が多いのでは無く、その様な考えが異端なのです。
    • 1
この回答へのお礼

検査方法は一定年齢以上の男女です。
また、既に小児を対象にした性犯罪で収監されている人間の血縁者、嗜好を有する人間と血縁者、性犯罪や虐待等の被害児童は検査しなくても特定できます。

ロリコン自体が犯罪なんですか?

犯罪をやらかした奴はその罪を償うべきですが
犯罪していない奴はどうやって罪状を付けるの?

質問者さんの理屈だと、
クルマの運転手全員を逮捕しないと速度違反が撲滅できない
と言っているのと同じなんですけどね。

質問者さんの言うロリコンは小児性愛の事のようですが
それが犯罪を確実に犯すという事が遺伝子検査でわかる、
との事ですがリソースはどこに?

犯罪者をDNA調査で識別できるかどうかは別として
実際にやっちまった(やってしまう)性犯罪者は病気なので
犯罪抑止のための刑罰を見せつけても防げません。
なにせ病気なので。
ですから質問者さんのような極論も理解できないわけではないですが
前述の他にも遺伝子検査の正確さの判定方法とか問題あって
そんな簡単にクリアできる話ではありません。

むしろ、質問者さんのような極論をぶちまける人ほど
危険な思想がある、として駆除される可能性のほうが高いですよ。
完全にヒトラーおよびその部下どもの思想と理屈が同じですから。
ナチスの思想は完全な人権犯罪です。
    • 3
この回答へのお礼

可能性が一般人に比べて高いということです。

そうでしたか。

• 0
この回答へのお礼

そうです。