プロが教えるわが家の防犯対策術!

小児が被害となった性的殺人事件が起こるたびに、ロリコンの検査をして見つけるべきという意見が出ます。しかし、多くの意見が検査のみで、検査後にどうするのか?という話が書かれません。

そして、検査後に殺害することを明記すると反対意見が多くなります。
何故なのでしょうか?

小児性愛というのは、遺伝や幼児期の体験、個人の置かれている状況などで発現する異常行動です。そして、それらを発見する方法は既に脳マッピング、遺伝子検査、幼児期の体験、等で確認されています。だから、検査して発見することは簡単です。

問題は、発見後にどうするか?です。
社会は隔離や治療を求めるでしょうが、治療はホルモン注射や外科手術も含めて効果は薄く、ホルモンバランスを崩すので日常生活が難しくなります。隔離しようにも、犯罪を行なっていない人間を拘束する必要がありますし、暴動を防止するために一定の自由や生活レベルを与える必要があります。
しかし、残念なことに両方とも行なえる人員や資源、予算の余裕は、日本にありません。
まして、変質者の生かすために税金を支払うのを人々は嫌がるでしょう。

そこで、彼らを発見しては収容所で駆除するのが、もっとも現実的だと思われます。

この中のロリコンとは、予備軍も含まれています。
予備軍とは、脳マッピングでロリコンの診断を受けた人間の直系の血縁者(父、母、息子、娘)、幼少時の体験(児童虐待やイジメの被害者)を有する者を意味します。

なぜ、反対する人が多いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 質問本文にも書きましたが。

    昨今、児童が被害となる殺人事件や監禁事件、性犯罪が起こると、小児性愛者を検査しよう、特定の職業から除外しよう、という意見が出ます。また、それらの嗜好を有する人間を社会から排除しよう、子供の近くから排除しようと、いう意見も上がります。彼らの存在は社会悪となりつつあります。
    しかし、犯罪組織の構成員や喫煙、売春と異なり、それらは性指向(LGBTと同じく変えることができない)の一種です。そして、外科的な去勢であっても効果は薄いです。
    社会から彼らを排除するのは簡単でしょう。しかし、排除された彼らも生きています。アメリカのように広ければ、孤立した集落を作り生きることも可能でしょうが、日本では無理です。隔離に関しても財政が厳しい日本では、機微視でしょう。
    そうなると、最終的解決に頼る以外に選択肢はありません。

    しかし、この解決方法に反対する人が多くいます。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/20 00:43
  • ムッ

    ロリコンが社会悪となり、それを検査し、社会から排除する風潮が強くなっている。

    しかし、排除した後の彼ら・彼女らはどうするのか?という話は誰もしない。良くて隔離という話になる(治療すれば治るという幻想を信じる人も多い)。けれど、隔離すると言っても数百万人、下手すると1千万人を超える人間を閉じ込めて、死ぬまで生活させ、監視するのは不可能。

    だから、「駆除する以外に方法はない」という主張だが、多くの人が反対する。また、後に彼らと同じようになる可能性がある者も排除を求める風潮があり、だから「予備軍も駆除の対象にする」と書けば、更に反対者が増える。

    どうしてなのか?、という質問です。

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/25 03:45

A 回答 (21件中1~10件)

今回もまた色々と前後しているのでご了承を。



>質問本文を精読することをお勧めします。

意味不明。
あなたは質問本文でもロリコンとその血縁者を駆除しろ殺せと主張しているではないか。
そしてそのままお返ししよう。

立ち返ってみよう。

>(最初の質問文より)それらを発見する方法は既に脳マッピング、遺伝子検査、幼児期の体験、等で確認されています。だから、検査して発見することは簡単です。

以前にも同じような質問をしているようですが、その時もこの検査で簡単に見つけられることに関して懐疑的な意見がありました。
私も不勉強なので聞いたことがない。
ロリコンを簡単に見つける検査があるのなら、信頼の置ける情報ソースを示して欲しい。

>(最初の質問文より)特定の職業から除外しよう、という意見が出ます。

これは確かにあります。
学校の教師のように子供と直に接する機会の多い職業です。

>また、それらの嗜好を有する人間を社会から排除しよう、子供の近くから排除しようと、いう意見も上がります。

子供から遠ざけると言う意見はあっても人間社会から排除しようとする意見はありません。
あなたが都合の良い解釈をしているだけです。


>社会が許せないから、社会が排除を求める存在を最終的な解決法を問うているだけです。性的嗜好に合致する、しないは関係ありません。

これは異な事を。
多くの一般的な人にとってロリコンは気持ち悪いと言う感情はあるだろう。
そして子供に直接接する教師のような職業からロリコンは就けないようにした方が良いという意見もあるだろう。
しかしロリコンそのものを社会から抹殺せよと言う意見は無い。
駆除しろ、殺せと主張しているのは老け専のあなただけだ。
普通の男からすれば老け専も薄気味悪い。
婦女暴行のニュースを見ていると、たまに結構な年齢の女性が被害者だったりする。
幼女と熟女を同列に語るのは確かに難しいが、それでも女性やその家族が受ける心の傷は計り知れない。
となれば、ロリコンだけでなく老け専も駆除の対象にすべきでは無いか。
当然あなたも含まれる。

>憎いから、気に入らないからです。彼らの存在は種の存続を危うくします。ただ、私は否定し、嘲り、侮蔑しますが、それは法律の範囲内でしか行ないません。

これまた御都合主義なことで。
では何故ロリコンだけは法を無視しているのか。

>(最初の質問文より)なぜ、反対する人が多いのでしょうか?

老け専のあなたにはロリコンの葛藤が分からないように、どんなに説明しても絶対に理解できないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/29 11:34

なぜ同意が得られないかと聞いているので、あえて再回答。



>しかし、今は悪です。悪は滅ぼすのは大切です。

ここがポイントですね。その前までは見解がおおむね一致しています。
しかし普遍的な悪ではない限り、「滅ぼす」までのことをしようと考える人は少ないんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

小児性愛者は普遍的な悪です。

お礼日時:2017/05/04 23:24

No18です。

うーん。納得いきませんねえ。

>強姦は微妙であり、いずれ強姦の傾向を有する人間は駆除が必要となるでしょう。しかし、今は強姦を好む人間は社会悪と定義されていないので、駆除は不要です。窃盗は必要悪と認知されているので、不要です。

社会悪、必要悪と、悪の種類が分類されていますね。ロリコンは絶対悪ということでしょうか。
この悪の分類は、ご自身がなさったものですか。それとも社会的に認められているものですか。

少し参考までに別のことを書いてみます。最近、「イミテーション・ゲーム」という天才暗号解読者の伝記的な映画を見たんですが、1950年代のイギリスだと、ホモセクシュアルは罪であり、投獄かホルモン投与による去勢の対象だったそうです。
しかし今のイギリスは同性婚を認めています。
その性的嗜好が悪かどうかは、時代によって変わります。

で、私から質問です。あなたは、なぜロリコンがそこまで悪いことだと考えているのですか? ヴィクトリア朝時代だとよくあったことのようです。また私の記憶だと、1980年代の日本のテレビでも、小学生の女の子をテレビ番組で性的な意味で脱がせたりしていました。
今日、なぜ、そこまで憎まれるようになったのでしょう。

私はロリコンについて深く考えたことがないのです。ご質問を読んで、知らぬ間に凄まじい憎悪の対象になったのだが、どういう事情があるのかと関心を持ちました。

>なぜ、反対する人が多いのでしょうか?

前の投稿で三つ理由を列挙したが、上を踏まえて一点付け加えます。
・時代が変われば、ロリコンが死刑に値するほどの悪ではなくなる可能性があるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

社会が認めつつ、あるものです。

私はLGBTを極端に嫌悪していますが、その歴史。特に治療と言う名前を使った拷問と弾圧の歴史は勉強しました。ロボトミー手術や電気ショック、強姦、等が日本でも行なわれているのも知っています。

ロリコンが悪いと考える理由は、単純に社会が排除を求める声があり、その意見に警察や保守・リベラル問わず日本の政治家が賛同しているからです。それだけです。

ヴィクトリア朝どころか、90年代の欧米ではロリコンを貴族の趣味、高貴な嗜好と考えられていました。一方で日本は卑俗な趣味(正常でない。大人として恥ずかしい)、障害者もどき(当時は知的障害者が子供を襲うと偏見があった)と考えられていたのも知っています。

時代が代われば、悪にならないでしょう。
しかし、今は悪です。悪は滅ぼすのは大切です。

お礼日時:2017/04/29 04:55

最初に断っておくが、自分の主張(それがどんなに荒唐無稽であろうと)が正しくて、それに反する意見は理解しないし曲解する、よくあるこの手質問者に何を言っても無駄なことは重々承知の上での回答。


そして回答の文章が色々と前後してしまいますがご了承を。

>お子さんがおられるなら、賛同していただけるでしょう。

いようといまいと賛同するほどバカではない。

>ロリコンは子供に危害を加える悪魔です。奴らを見つけ出し、駆除するのが子供たちの未来を生かすことになります。

計算を単純にするため日本の成人人口を1億人だとします。
その半数が男性として5千万人。
仮にその中でロリコンを少なく見積もって1%としても50万人となる。
表面に出ていない事件もあるだろうが、50万件も幼女が事件に巻き込まれているのか?

>本当に憎いなら、LGBTのように拷問して、生かせ。殺すな。と、なります。
>ロリコンの子供、ロリコンになる可能性がある子供はゴミなので、潰しても問題ありません。

語るに落ちるとはまさにこのこと。
矛盾だらけだよ。
LGBTを拷問する必要がどこにある?
ロリコンどころか、あなたがまさに守りたいと嘯く子供すら処刑の対象にしている。
要するにあなたの性的嗜好に合致しない者は許せないって話でしょ?
反論しても誰も納得しないよ。

>憲法と矛盾していません。
私の解釈では問題ありません。

何を言っても徒労に終わるとは思ったけど、もう降参だ。
日本国憲法には、国民は人権が保障されるが、例外としてロリコンには人権も生存権も無いから殺しちゃって構わんよってことなのね。
スゲーや。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>表面に出ていない事件もあるだろうが、50万件も幼女が事件に巻き込まれているのか?
巻き込まれてません。

>LGBTを拷問する必要がどこにある?
憎いから、気に入らないからです。彼らの存在は種の存続を危うくします。ただ、私は否定し、嘲り、侮蔑しますが、それは法律の範囲内でしか行ないません。
憎いから「ロリコンを駆除しようと考えている」と回答されたので、憎くはない理由を書きました。

>要するにあなたの性的嗜好に合致しない者は許せないって話でしょ?
社会が許せないから、社会が排除を求める存在を最終的な解決法を問うているだけです。性的嗜好に合致する、しないは関係ありません。

>ロリコンには人権も生存権も無いから殺しちゃって構わんよってことなのね。
質問本文を精読することをお勧めします。

お礼日時:2017/04/25 03:38

>なぜ、反対する人が多いのでしょうか?



・ロリコンに関する定義づけと、犯罪を犯しやすいという話の科学的根拠が不十分なため。
・法的に考えて、強姦は犯罪だが、死刑に相当するものではないため。
・死刑相当の手続きは大変であるため。

まず幼児性愛と言っているが、法的には18歳未満を示します。しかしこれは単に社会のルールでそう決まっているだけのことです。「ロリコン」の定義が生物学的なものではないのに、生物学を持ち込んでも、議論として錯綜しているだけのことになるでしょう。こういうテキトーな理由で有罪とされると、冤罪が起きてしまいます。全く論理的な議論ではありません。こういうのを疑似科学と言います。

またロリコンで死刑になるなら、例えば窃盗罪、成人に対する強姦罪などはどうなるのでしょうか。これらを全て死刑にしてしまう社会は、近代法に照らして何ら現実的ではないことになります。

さらに死刑相当の刑罰は、現在は最高裁まで争って、長期拘留の上で実行されるのです。このことを考えたことがありますか。ロリコン全員にこれをやっていたら、国家財政は圧迫されるに違いないのです。手続きを飛ばすなら、人権問題です。

最後にコメント。私はロリコン擁護派ではないが、法治国家の枠組みをあなたが全くわかっていないということに腹がたち、同時に、自分の不勉強を棚に上げて他人を殺害することを公然と語る人がいるということに恐れを感じています。

我々が生きている社会は、身も蓋もなく言えば、被害者とか、被害者遺族とかのことよりも、法治国家としての枠組みを優先する社会です。冷たい社会と言っても良いものです。そこで生きていく以上、頭を使うところは、「犯罪者かもしれない相手=ロリコン」を殺害することではありません。結局は、自衛する他ないのです。

親御さんに美しいお嬢さんがいるなら、夜道を歩かせないとか、携帯電話の持たせ方に工夫をするとか、知らない人とチャットさせないとか、そういうことでやっていく他ないということです。警察に相談してもそれでもどうにもならなかったら、今度は警察を糾弾するという形でやる他ないのです。あなたがどういう立場の人か知りませんが、自分にできる現実的な関わり方をしてください。例えば武術教室を開いて、子供達を教えるということだっていいんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>こういうのを疑似科学と言います。
疑似科学であろうと、社会は求め、法律が整備され、人々が排除を求めるなら、それは悪です。そして、悪を許容できず、排除を求めるなら、駆除がもっとも適切です。

>窃盗罪、成人に対する強姦罪などはどうなるのでしょうか。
強姦は微妙であり、いずれ強姦の傾向を有する人間は駆除が必要となるでしょう。しかし、今は強姦を好む人間は社会悪と定義されていないので、駆除は不要です。
窃盗は必要悪と認知されているので、不要です。

>手続きを飛ばすなら、人権問題です。
人権は社会によって維持されます。社会が悪と考えた者に人権はありません。

最後に、事件が起こる度にロリコンを検査しろ、社会から排除しろ、という風潮があり、それに賛同する人は沢山います。
しかし、排除した後の話は誰も語りません。私は排除した後は、駆除する以外に方法がないと思っています。

一説では小児性愛者は人口の5%だと言われています。これは、11歳未満の児童と性行為を望む人々であり、日本の小児性愛の定義である18歳未満と違います。それでも、約600万人近くが対象となります。600万人を隔離する施設も、生活させる費用も、監視する人員も、この国が用意するのは不可能です。
だから、駆除がもっとも現実的な手段となります。

お礼日時:2017/04/25 03:22

おまけ。



犯罪者ですらここ日本では色々と言われてはいるが人権は保証されている。
日本国憲法では生存権は保障されている。
しかしあなたの提案は犯罪の既遂未遂はたまた全くの無関係に関わらずロリコン或いはその身内というだけで生存権を奪うことになる。
これのどこが人権に配慮しているのか、どう日本国憲法と無矛盾なの理解に苦しむ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

憲法と矛盾していません。
私の解釈では問題ありません。

お礼日時:2017/04/23 08:11

>改正の必要はないでしょう。

免許更新時に色盲検査や視覚検査、あるい就職の際の健康診断の一環等で受けさせれば良いだけです。

全く意味が違う。
何度も言うようにいつやるかを問うているのではない。
運転免許の取得も健康診断も国民の義務ではない。
義務でない以上受診しなければならない理由はない。
そしてロリコンは憲法に反していない。
よって憲法改正は必須。

>私はロリコンに何の感情もありません。

にわかには信じ難い。
ロリコンを当人だけでなく身内にまで拡大して対象にしているのか。
しかも駆除などと言うおおよそ人間に対しては適切でない用語まで用いて。
ならば薬物でラリってる(死語?)やつや、ブレーキとアクセルを踏み違えて登校中の児童の列に突っ込む高齢ドライバーもいるのだから、
それをやってしまう前に片っ端から粛清しろと主張するのが筋。

>未遂罪と既遂罪の考え方、人権に関する捉え方が異なっているようです。
だから、私の捉え方では矛盾がないと考えますが、 cliomaxi様の考え方では矛盾があるとなるのでしょう。
>逮捕や拘留、服役、処刑の考え方が国によってすら変わるのですから、個々人で変わるのは仕方ありません。

あなたの提案に賛同する人がほとんどいないことを先ず理解すべきです。
以前中国だかどこかのお偉いさんが、欧米からの人権に関する批判に対して「そちらとは考え方が異なる」とか何とか言っていた記憶がある。
それと全く同じ。
私は日本国憲法をベースにしているつもりです。(勿論法律の専門家でも憲法学者でもない)
あなたは自身では無矛盾だと思っているようですが、あなたの提案は日本国憲法とは相いれません。
ここは北朝鮮ではない。

あなたの理屈でいうとロリコンは生まれながらに粛清の対象となる。
それは本当に皆が望む安全で人権に配慮した社会なのか?
私にも可愛い子供がいるが、あなたの提唱する社会が我が子の安全と安寧を手に入れられるとは到底思えない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>義務でない以上受診しなければならない理由はない。
仰るとおり、全員に検査を受けさせることは無理でしょう。運転免許や就業の際に検査するようになれば、受診率は高くなるでしょう。
別に検診を断るのは勝手ですが、働けなくなるというデメリットはあります。

>にわかには信じ難い。
いえいえ、本心ですよ。
本当に憎いなら、LGBTのように拷問して、生かせ。殺すな。と、なります。

>あなたの提唱する社会が我が子の安全と安寧を手に入れられるとは到底思えない。
お子さんがおられるなら、賛同していただけるでしょう。
ロリコンは子供に危害を加える悪魔です。奴らを見つけ出し、駆除するのが子供たちの未来を生かすことになります。

ロリコンの子供、ロリコンになる可能性がある子供はゴミなので、潰しても問題ありません。

お礼日時:2017/04/23 05:37

#14です。



>しかし、飲酒運転は辞めることができます。

アルコール中毒というものがありますからね。
なかなか難しいでしょう。
なので、

偶然性によってもたらされる事柄を理由として殺されることが正当化されるべきか否か?

という論点はクリアーされていないと思います。
仮に、仮にですが、アル中とロリコンを完全に一掃できたとしましょう。
しかし、アル中やロリコンになるには、おっしゃっておられるように、それなりの原因があるわけです。
果たして、「本当に」根絶したことになると思われますか?
おそらく違うとわたしは思いますね。
人の生死に関わることは、その根拠に論理的な齟齬があってはなりません。
それを無視して突き進むと必ず後悔します。
なぜなら、人間は、理に反することは忌避するような精神を持っているからです。
一時的な感情だけで判断せず、その本質に目を向けて、じっくりと取り組んでいかないと根本的解決にならないばかりか、思わぬ弊害をもたらすことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>アルコール中毒というものがありますからね。
アルコール依存症であっても、治療によって酒を抜くことは可能ですし、肝機能が著しく弱まれば酒を摂取することも困難になります。
そして、現状では飲酒運転は悪であっても、飲酒は悪となっていません。しかし、ロリコンは児童と関係を有するのは勿論、それであることが悪になっています。

>偶然性によってもたらされる事柄を理由として殺されることが正当化されるべきか否か?
されるべきでしょう。それによって、死刑は執行されていると思うのですが。

>果たして、「本当に」根絶したことになると思われますか?
根絶は目的にしていません。小児性愛は本能であり、種の存続に必要な能力です。社会悪となったのも、ほんの3、40年前に過ぎません。
しかし、社会悪であるなら排除すべきです。そして、その方法として検査と駆除が必要となります。違法行為を行う者がなくならないように、彼らを根絶することは不可能でしょう。

>「個人の置かれている状況」というものが人類にとって好ましい方向に変化できるように地道に努力していく
「個人の置かれている状況」とは何ですか?、人類にとって好ましい方向とは?。

お礼日時:2017/04/25 02:59

他の人が反対する理由はわかりませんが、わたしが反対する理由をお答えします。


おそらく、質問文に、そのヒントが隠されており、それは次の箇所。
【小児性愛というのは、遺伝や幼児期の体験、個人の置かれている状況などで発現する異常行動です。(A)】
これは、まったくおっしゃるとおりで、わたしも大いに同意するものです。よく分析されていると思います。そして、ご自身が記したこの文の内容をよく吟味なされば、反対せざるを得ない理由が明きらかになることでしょう。

まず、重要なのは、小児性愛という異常(行動ではなく)心理は、あくまで【偶然に】発現するものだということを、質問者ご自身が認めている、という点です。
その場合、そうした偶然によって発現するところの異常心理という理由をもって、殺されることが正当化されるべきか?ということが論点になるでしょう。
つまり、

偶然性によってもたらされる事柄を理由として殺されることが正当化されるべきか否か?

という論点です。
我々は、たしかに意志の生き物ではありますが、同時に偶然性によって規定される部分も極めて多いことは良くご存知のことでしょう。
偶然性に起因する事柄が理由で殺されることが正当化されるなら、我々は全員殺されて然るべき存在となってしまいます。
ここは、「否」という答えしかないのではないでしょうか。
仮に、「正当化されるべき」と答えることができるとすれば、それは、「自分に関する事柄が、たとえ偶然であったとしても、その結果が犯罪につながる要素を持っているなら、殺されても構わない」と言い切れる人だけ、という論理が成立しなければならない、ということ。
たとえば、あなたがお酒好きだったとしましょう。且つ、車の免許もお持ちだとします。
その場合、あなたには飲酒運転をする可能性があることになります。
飲酒運転では多くの犠牲者が出ていることは周知の事実ですよね。
そこで、誰かが言うわけです。
「彼は飲酒運転による殺人を行なうかもしれない予備軍だ。捕まえて殺してしまわないと危険だ」と。
同意できますか?
極端な例だとおっしゃらないようにしてください。
なぜなら、「本質」は何も違わないからです。
万一、極端な例だと言って反論なさる場合は、
『ロリコンは性的殺人事件の加害者になる可能性があるので殺しても良いが、飲酒運転によって加害者になる可能性のある酒好きは殺さなくても良い。』
と言っていることになるので、その根拠を(必ず)お示しになる必要が生じます。

むろん、実際に加害者になってしまった場合は、どちらも社会的制裁を受けざるを得ません。
ただ、もうひとつ重要な点があるのですが、それは、あなたご自身もおっしゃっておられるように、(必ずしも遺伝や幼児期の体験だけに限らず、)「個人の置かれている状況」によっても発現する、ということです。
これは、誰でもそうした加害者になってしまう可能性が常にある、ということに留まらず、もっと重大な事実を示唆していることになるでしょう。
つまり、仮に地上からロリコンを一掃したとしても、「個人の置かれている状況」というものは新たに醸成され続ける、ということを。
これは、ロリコンに限ったことではありませんね。
結局は、「個人の置かれている状況」というものが人類にとって好ましい方向に変化できるように地道に努力していくしか、我々人類の選択肢は残されていないということなんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

同意できます。
そして、ロリコンは悪で、飲酒運転が悪でない、という点は、本文に書いたとおりです。それを社会悪として追放しようする風潮があるか、ないかです。
飲酒運転は悪です。しかし、飲酒運転は辞めることができます。飲酒状態から抜け出すことは容易です。
ロリコンはどうでしょう?、辞めることは難しく、海外でも治療が難しいという結論が出されています。しかし、排除の論調は強いです。

社会に復帰させることは困難で、なおかつ社会で排除の意思が強固なのであれば、存在を抹消する以外に解決策はないと思いませんか?

お礼日時:2017/04/20 23:28

毒食わば皿までか。



最初に結論を言うと、人権だの子供の安全だのもっともらしい言葉を並べているが本心は「ロリコンが気持ち悪くて嫌いだからこの世からいなくなれ、死んでしまえ、否、殺しても構わん!」って言った方がもう少し賛同を得られるよ。
私もそれなら納得する。
勿論賛同はしないけど。

>免許証の更新などの公的手続きを行なう時に検査を行います。
>就職の際に検査を義務化するのも良いでしょう。

憲法を改正しなければ無理。
何度も言うけどロリコン検査は国民の義務では無い。

>費用は地方自治体や国が持ちます。

税金なのに簡単に言うなぁ。

>多くの人とは?、また困るのですか?。
>対象となるのは、ほんの少数です。

あなたの意見に賛同しない人が大多数なんだよね。
そのほんの少数と言う対象者のためだけに憲法を改正して、膨大な額の予算を使って検査機を準備して人員をさき検査して、やってもいないのに犯罪者扱いして処刑する。
ついでに一族郎党も。
誰が困らないの?

例えば痴呆老人が徘徊して電車に跳ねられて色々な方面に影響を与えてしまうことがある。
あなたの主張は、アルツハイマーだろうがただの呆けだろうが、どうせ穀潰しにしかならんから症状が表れたら駆除しろと言っているのと同じ。

>私は人権を阻害する者をいなくする案について書いてますから、そのような法律ができたら、とても嬉しいです。

>どうして、範疇に入るのか不明です。私は一切他者の人権を抑圧していません。それどころか、思想の自由や言論の自由を行使し、その範囲も法律に触れない程度で行使しています。私の言論で、他者が不快になることもあるでしょうが、それは基本的人権を無視することになりません。

>質問の何処が人権無視となるのでしょうか?
私は誰も殴っていない、誰も拘束していない、力を使って他者の権利を抑圧してませんが。

本気で言っているようなのでタチが悪い。
ロリコンは犯罪では無いし、やってもいないことに処罰を与えることも人権を無視している。
しかも本人だけではなく親族まで対象と明言している。
自分の主張が矛盾だらけと言うことを全く理解できないようだ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>言った方がもう少し賛同を得られるよ。
私はロリコンに何の感情もありません。しかし、それらが社会を不安定化させ、社会から悪と考えられるようになっているので、問題を解決する手段を提示しているだけです。それが、ロリコンであろうが、非正規労働者であろうが、ムスリムであろうが、LGBTであろうが、隣国の人々であろうが、何でも良いです。社会が悪と考え、その属性を変更できない、あるいは社会が必要悪として受け入れないのであれば、最終的な解決策は1つしかないのに、どうして反対する人が多いのか?という質問です。

>憲法を改正しなければ無理。
改正の必要はないでしょう。免許更新時に色盲検査や視覚検査、あるい就職の際の健康診断の一環等で受けさせれば良いだけです。

>誰が困らないの?
その程度なら、大したことないでしょう。自転車の危険運転に関して罰則が強化された時も、大したトラブルも無く運用されています。ロリコンとなれば、もっと被害を被る人は少なくなります。

>症状が表れたら駆除しろと言っているのと同じ。
彼らは社会悪になりつつありますか?。むしろ、彼らが滞りなく社会生活を送れるようにしようと考える人が多いです。ご老人と蛆を一緒にするのは失礼です。

>やってもいないことに処罰を与えることも人権を無視している。
>自分の主張が矛盾だらけと言うことを全く理解できないようだ。
未遂罪と既遂罪の考え方、人権に関する捉え方が異なっているようです。
だから、私の捉え方では矛盾がないと考えますが、 cliomaxi様の考え方では矛盾があるとなるのでしょう。これは仕方ありません。逮捕や拘留、服役、処刑の考え方が国によってすら変わるのですから、個々人で変わるのは仕方ありません。

お礼日時:2017/04/20 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す