アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Facebookで古いアカウントの記事やupした画像などを削除したいのですがパスワードを忘れてしまい入れずに困っています。現在のアカウント パスワードは再設定してあるので入れます。つまり最新のアカウントでのパスワード再設定しか出来ないのです。どうしたら古いアカウントに入ることがてきますでしょうか?ちなみに電話番号は変えていませんがメールアドレスは変えています。厳しいでしょうか?

A 回答 (1件)

>メールアドレスは変えています。

厳しいでしょうか?
はい、メルアドを変更してしまうとパスワードの再設定もできません。
なぜならパスワードの再設定の確認メールは、登録しているメルアド(=古いアカウント作成時に登録したメルアド)にしか送られてこないのです。
加えてFBは複数アカウントの作成を禁止しているので、あなたの今のメルアドに今のアカウント以外のパスワードの再設定のお知らせが届くこともありません。

したがって・・古いアカウントにあなたが直接入ることは難しいので現実的な解決方法は、古いアカウントを「不正アカウント」、つまり偽名にしろなりすましにしろあなた以外の人のものだと報告してFB側から削除してくれるのを待つのが一番いいかと。
重複アカウントとして報告するのはダメです。どちらのアカウントを削除するかはユーザーで選べないので、今のアカウントが削除されるリスクもあります。

100%削除してくれるとは言い切れませんが、重複アカウントには厳しいFBなのであなたの今のアカウントと見比べて使っていない古い方を消してくれるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
諦める方向で考えます。