アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅先でお世話になったタクシーの運転手の方にお礼のお手紙を書きたいのですが、名字しかわからず出し方に困っています。
タクシー会社は分かっているのでそこに送ろうと思っているのですが宛名が名字だけでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

会社気付けでXX様、として封筒には記す。



同じ名前が有った場合に備え、封筒は2重にして中の封筒の表面にその事柄を書く。つまり、2重構造にして仮に同じ名前の人がいたら開封したら説明が読めるようにする。一人しかいない場合はXXさんに渡る。複数いた場合は封筒を開けてもう一通の封筒の説明を読めば、「俺かな?」と推測して貰える。

普通に封筒の裏にメモ程度に書くのであれば(裏面)許されますが、美しくない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

参考にさせて頂きます。詳しいアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2017/04/17 01:01

勿論 会社名も入れて 名字ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/17 01:01

タクシー会社に事前に連絡をして、説明をしてぜひお礼の手紙を出したいのですが、苗字だけでも本人に渡りますか?と聞いてみては?おそらくわざわざ電話しなくてもちゃんと届きますが、会社に特定のドライバーに対してお礼があるってことが伝わる方がそのドライバーさんの評価につながると思いますので、言ってあげた方がいいかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに電話でお聞きした方がいいですよね、回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/17 00:59

同じ名字の方が複数いらっしゃると先方も誰なのか特定するのに困るかもしれませんが、会社名と名字だけでも失礼には当たらないと思いますよ。

もし失礼に当たらない程度にその運転手さんの特徴やエピソードが書けるなら、封書の裏にでも追記しておいたら特定しやすいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

参考にさせて頂きます!回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/17 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています