こちらのサインがしてある絵画があるのですが、どなたの作品だかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

「どなたの絵でしょうか」の質問画像

A 回答 (1件)

回答になって居なくてすみません。


牛畝、と書かれている様に思えます。
ネットで検索してみたのですが、どんな画家さんか個人の特定は出来ませんでした……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこちらの作品が誰の作品か分かる方いらっしゃいませんか?

こちらのflowerアート?ポスター?の写真しか手掛かりがないのですが、誰の作品かわかる方いらっしゃいますか?
本当に欲しいの為、出来る限りは調べてみたのですが、見つかりませんでした。
ちなみに、こちらは某日本のアーティストの部屋に飾ってあるものになります。
詳しい方いらっしゃいましたら是非宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

https://www.diastandard.com/journal/201603laydown/

Q【絵画】絵画に秘密のメッセージが含まれている作品を教えてください。絵画の画像とどういう秘密のメ

【絵画】絵画に秘密のメッセージが含まれている作品を教えてください。


絵画の画像とどういう秘密のメッセージが含まれているのか解説してください。

Aベストアンサー

ホルバインの「大使たち」

http://s.ameblo.jp/guy503/entry-11605845294.html


当時の中世イングランドでは、宗教上の対立がありました。英国王が、ローマカトリック教会と対立していたのです。詳しい情報を得るために、フランスから英国に大使(左)が派遣され、友人(右)も後で合流した絵です。
二人の間に置かれた物は、色々意味があり、当時の社会を示唆しています。
例えば、下の棚、向かって左側の「商業算術書」の割り算のページに定規が挟んであるのは、ヨーロッパが分離した状態にあることを示しています。また、弦が切れた楽器のリュートは破壊された平和を、さらに、まとめて置かれたフルートは1本だけが出っぱっていて、調和が乱された社会を意味しています。そして、開いて置かれたルター派の讃美歌の楽譜は、ドイツがすでにローマ・カトリック教会と決別していたことを示していたと思われます。でも、開かれたページに書かれた讃美歌は、ドイツとローマ・カトリック教会の両方で歌われていたものなので、大使たちが望んでいたのは分裂ではなく、キリスト教世界の統一だった事を示しています。

そして何と言っても2人の足元にある奇妙な物体。。これはだまし絵で、実物を斜め上から見ると、骸骨なんです。これは様々な説があり、常に死を意識しろ、というメッセージだとか、いずれ英国ヘンリー8世が法王から破門され、英国教会とローマ・カトリック教会が決別することを、画家はすでに予期していた事を示唆しているとか、あるいは画家の名前のホルバインが、ドイツ語では「からの骨」という意味だから、画家のサインを遊び心で描いたとか。。様々な可能性があり、謎を残した絵であるのが、画家の最大の意図だったのかもしれません。

ホルバインの「大使たち」

http://s.ameblo.jp/guy503/entry-11605845294.html


当時の中世イングランドでは、宗教上の対立がありました。英国王が、ローマカトリック教会と対立していたのです。詳しい情報を得るために、フランスから英国に大使(左)が派遣され、友人(右)も後で合流した絵です。
二人の間に置かれた物は、色々意味があり、当時の社会を示唆しています。
例えば、下の棚、向かって左側の「商業算術書」の割り算のページに定規が挟んであるのは、ヨーロッパが分離した状態にあることを示してい...続きを読む

Q美術館で絵画展示の際にガラスがはめてある作品と無い作品の違い

前からとても気になっていたのですが、美術館へ絵画を観に行った際に、
同じ作者の絵画でも、フレームにガラス(アクリル?)がはめてある作品と、
作品の前面に保護する物が何も無い絵があるのは何故なのでしょうか?
とても有名な絵の前に何も無いと、ホコリが付いたり、
何らかのダメージがありそうで(見学者のセキとか)もろもろとても心配なのですが・・。
どなたかご存知の方、ご回答を宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

作者の意思で決まることもあります。
あとは画材によって湿度や空気の流れによって
風化が早いものもありますので
それによって美術館側が管理する方法を変えることもあるようです。
(掛け軸、巻物等がガラスケースにいれらるのはそのため)
が最近では部屋単位での湿度、空調管理が
精密に出来ようになったためホコリなどの心配は少ないので、
じかに見れるようにと置くところも多くなって来ています。

あとコレは個人的な意見ですが美術館の絵画展に来るということは
それなりの礼儀をもって見学に来る方がほとんどでしょうから
見学者のセキ等は意識して絵にかからないようにするのが当たり前だと私は思いますので
セキ等は心配する必要はないのでは?

Qルーブル美術館に展示してある絵画の作者,作品名

ルーブル美術館に展示してある絵画の作者、作品名が分かりません。
(おそらく)母娘の絵だと思いますが、肖像画です。
画像を添付いたしますので、ご存じの方がいらっしゃったら、画家の名前、作品名を教えていただけないでしょうか。
ルーブル美術館の公式サイトを見ても探せませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Elisabeth Louise Vigee LeBrun の "Madame Vigee LeBrun " という絵のようです。こちらにありました。
http://www.batguano.com/vigeeart3.html

Q頭からどうしても離れない絵画があります。でも、誰の何という絵なのか見つけられず、どなたかお分かりにな

頭からどうしても離れない絵画があります。でも、誰の何という絵なのか見つけられず、どなたかお分かりになる方がいらしたら、教えてください。雨の中、畑のようなところでカップルが踊っていて、その二人の両隣りに侍従らしき女性と傘を持った男性がいる絵です。 19世紀の印象派の画家だったかもしれません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この絵画ですね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報