こちらのサインがしてある絵画があるのですが、どなたの作品だかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さいm(_ _)m

「どなたの絵でしょうか」の質問画像

A 回答 (1件)

回答になって居なくてすみません。


牛畝、と書かれている様に思えます。
ネットで検索してみたのですが、どんな画家さんか個人の特定は出来ませんでした……
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新中二です。絵の評価お願いします!

新中二です!絵の評価お願いします!
色もつけてなくてごめんなさい…。

Aベストアンサー

絵について評価出来る程、私は絵が上手では無いのですが……。

私が中学生だった時より上手いです!
(私は中学生の頃極力、手や関節を描かずに誤魔化してので……)
是非色を塗った所も見てみたいです。
机の上に膝を付いてる(?)所にも奥行きが出ていて、髪型や服装も可愛らしくて好感度高いです。

背景ですが、今回は文字のみでスペースを埋めている様なので、時間があれば背景の書き込みのバリエーションを増やしてみると表現の幅が更に格段に広がるかもしれません!

(例えば机に手を乗せてる様な構図の場合、机の線を書き込んでから、更に机の上に可愛い小物を配置したり、更に背景に部屋の様子を書き込んだり……絵の上手い中学生でも、ここまでチャレンジする人は稀だと思います)

これからの更なる上達が楽しみです!^ - ^

Q人物画に挑戦してみました、幼い娘達ですが、小さい子供の感じは出てるでしょうか?

人物画に挑戦してみました、幼い娘達ですが、小さい子供の感じは出てるでしょうか?

Aベストアンサー

初コメです!中々味のあるイラストだと思いました。幼い感じを出す場合はおでこを広めにして、顔の大きさを肩よりも少し大きめに描くと幼い感じを出せると思います!

Qどうですか? 中3なんですが、下の絵って上手いですか? 中3にしては下手ですかね?

どうですか?

中3なんですが、下の絵って上手いですか?
中3にしては下手ですかね?

Aベストアンサー

中三にしてはすごく上手いよ。
具体的には一般の大学での絵が上手い子くらい上手い。
お団子の描写とかも、髪の質感を理解した上で上手くデフォルした線を入れてるって事が分かるよね。

個性なんて、これから成長すればどんどん色々なものの影響を受けて変わっていくし、
基本を身に付けてから追求すればいいから気にしないでね。
個性的な絵よりも、無難に上手い絵の方が日本で好まれるのも事実だし。
個性なんてのも結局好き嫌いだから、あれば良いってモンじゃないんですわな。

Q一応独学でイラストを描いているものです(中学卒業生→次高校生) 東方絵でチルノです。(色間違えてます

一応独学でイラストを描いているものです(中学卒業生→次高校生)
東方絵でチルノです。(色間違えてます)
将来は作家(イラストに関するもの)になりたいと考えています。落書き程度の者ですが
絵のいいところ
悪いところ
注意した方がいいところ教えてください
塗りは水彩です

Aベストアンサー

偉い事を言えた身では無いのですが、きついことを書くようですみません。

色彩は、綺麗に出来ていると思いますね。

ですがそれ以上に、描く対象の形が整っていません。
手の長さに対して足が不自然ですし、布は重力に従った形が出来ていなかったり、実際の布製品の形に従っていない絵です。

絵の顔などは人によってまちまちなので言及しませんが、まずは色々なデッサンの参考本を使うなどし、実際そこに同じものがあったとしたらどんな形になるか、想像できるように練習した方が良いかもしれませんね。

Q今自分の絵の上達ぶりビビってます 今まで絵はキャラクターを含め 20年間生きてきて50体ほどしか 描

今自分の絵の上達ぶりビビってます
今まで絵はキャラクターを含め
20年間生きてきて50体ほどしか
描いてこなくて
その50体描いた日もかなりばらつきが
あり日課で描いてきたものではありません
なのに急に絵が上手くなってて
とても驚くのと同時に
かなり調子にのってます。
「俺天才じゃね?」と思うほど
調子にのってます
ネットでは絵は沢山描かないと上手くならないとよく聞くので今の自分のうまさが
普通なのかどうなのかよくわかりません
どなたかこんな僕に良い言葉を
お願いします
下手にしろ上手いにしろ自信が欲しいです
イラストの評価のほどお願いします
左が前回描いた絵で右が今描き終わった絵です。

Aベストアンサー

>イラストの評価のほどお願いします。
>20年間生きてきて50体ほどしか描いてこなくて。
>自分のうまさが普通なのかどうなのかよくわかりません。
プロと比較すれば残念な評価しかできませんが、50体分の経験者としては上手な方だと思います。

>日もかなりばらつきがあり日課で描いてきたものではありません
私も経験があります。
たぶん、漫画などの絵を見て、知らず知らずのうちに脳が勉強しているのでしょう。

>下手にしろ上手いにしろ自信が欲しいです。
萌え絵を描ける人は世の中にありふれていますが、モンスターを描ける人は少ないので、この才能を全力で研ぎ澄ませば、ネットで人気が出たり、モンスターデザイナーとして仕事が出るかもしれません。

Q頭からどうしても離れない絵画があります。でも、誰の何という絵なのか見つけられず、どなたかお分かりにな

頭からどうしても離れない絵画があります。でも、誰の何という絵なのか見つけられず、どなたかお分かりになる方がいらしたら、教えてください。雨の中、畑のようなところでカップルが踊っていて、その二人の両隣りに侍従らしき女性と傘を持った男性がいる絵です。 19世紀の印象派の画家だったかもしれません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この絵画ですね

Q(初めての質問です。もしこういうのを 質問するところじゃなかったら 本当にすいません!) 現在中学生

(初めての質問です。もしこういうのを
質問するところじゃなかったら
本当にすいません!)

現在中学生で絵をかくことが
趣味なのですが...何回練習しても
手がうまく描けません!!
インターネットで調べたりも
したのですがギグシャクになって
ロボットのような手に...

皆さんどのように描いてますか...?
どのようにすればうまくかけますか...?

(アニメキャラのような手です)

Aベストアンサー

手や足は描くのが難しい部分の1つです。
特に手は握った強さや力の入れ具合で、
その場に描かれている人物の感情まで表すことが
出来るパーツです。

お描きになった手ですが、自分の手と比べて
どこが違っていると思いますか?

大体は中指が一番長いですよね。
でも質問者様の描かれた指は小指が一番太くて長いです。
ご自分の指を見てみても、小指は親指を抜いた4本の指の中で一番
細くて短くありませんか?

質問者様の描かれた人差し指、中指、薬指すべて同じ長さで
同じ太さです。

アニメ絵であっても基本は人間の体を元に
描いてるのですから、いい参考書である自分の指があるのですから、
関節の曲がり方やそれぞれの長さ、
指の付き方などをよく観察して描くといいと思います。

Q絵の感想おしえてください。 初心者の頃に描いたものです。

絵の感想おしえてください。
初心者の頃に描いたものです。

Aベストアンサー

こんなもんかな〜っていう気分が漂ってる初心者風な絵。極めるとモネっぽくなったりするのかしら。色使いは好きですが迫力がありません。もっと本気出したら違う仕上がりになるんじゃないですか?

Q子供が描いた絵のプロファイリングお願いします。 イラストや絵ってその人の性格がすごく出ると思いません

子供が描いた絵のプロファイリングお願いします。
イラストや絵ってその人の性格がすごく出ると思いませんか?

Aベストアンサー

普通に可愛いと思う。

Qこの記号は何

百均で買ったスタンプです
一番下の緑のマークは、何ですか?
青色は、蝶でしょうか。蝶ネクタイでしょうか?

Aベストアンサー

逆に質問なんですが(すみません)、これ物凄く欲しいです。
どこの100円ショップで売ってますか?

回答としてはやっぱり他の回答者さんのように青はリボン、緑は色からして、幸運を呼ぶと言われている四葉のクローバーでしょうね。

蛇足になりますが、自然に生えているクローバーは四葉を探すのが難しいですが、四葉のクローバー専門の種を売っているので、最近はありがたみが薄まりましたけど。

でも、やっぱり四葉のクローバーはなんだかハッピーに思えます ♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報