アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の男性に質問です。

自分に好意を持ってくれている女性がいて、もちろん自分は家族が大事だから応えられない場合でも、思わせぶりな態度をとり、相手から食事等を誘えてくるよう仕向けきますか?

20代女子学生です。
私はバイト先の既婚者先輩(男)に好感があります。個人的な理由でバイトは2カ月ほど前に辞めたのですが、まだ先輩のことを引きづっています;;バイト最終日の帰りに二人でご飯に行くことになりました。その帰りに、頭をポンポンとされ可愛いなぁ~と言われ、駅まで手をつながれました。(流されてしまったことにいまは本当に反省しています。)また、普段はまじめで顔にあまり表情が現れない落ち着いた雰囲気の方なのですが、その時だけ妙に笑顔でいることに私はどきっとしてしまいました。
それ以降連絡をとることもなく、私の心はだいぶ落ち着いてきました。しかし、つい最近、私がバイトを辞めた後でも、他人に私のことをかわいいというのを聞き、またもやもやしてしまいました。また、これはあくまで、私の憶測なのですが、食事の誘いは乗ってくれそうな気がします。(誘いません!不倫につながることはしたくないので!)

分りにくい文章で大変申し訳ないのですが、既婚者はいったいどのような心理でこのようなことをしてくるのか教えていただければありがいです。また、既婚者の心理を知って、不倫したいわけではなく、自分の心に区切りをつけたいのです。素晴らしい思い出としてとっとくか、しょせん遊ばれていたんだと思うかどちらかに区切りをつけたいです。
そんなことでもやもやするなよと思う方もおられると思いますが、自分自身付き合ったことはあるものの、恋愛経験値はあまり高くないので、そこら辺はどうぞお手柔らかにお願いします。

A 回答 (8件)

長い結婚生活になると他に目がいくものですよ。


ただ家庭は壊したくないと思うので、彼からの誘いはないですね。
彼は妄想の中で、遊んでいるんじゃないですか。
現実世界であり得ないことを想像して。
退屈しのぎですね。
    • good
    • 0

可愛いと思っているのは確かでしょう!


でも恋愛対象でもないと思います。
私も若い頃、家庭持ちの方と遊びにも行ったし、食事も、呑みにも連れて行ってもらいましたよ!
数多くの方々に。
可愛いなー!も良く言われてました。
でもそれだけ!
向こうにもその気はなかったし、私もそんな気は一切ありませんでした。
職場の方々でいろいろ仕事の話や、人生経験の話を聞かせてもらって、勉強になりましたし、楽しかったです。
深い意味はないと思いますが。
    • good
    • 0

No.5です。



彼がそうなったのは それに答える相手が居たから。
悪いのは彼だけじゃない。

なので、彼に対してズルイってのは ない。
    • good
    • 0

バイトしていた2か月よりも、一時で舞い上がった。



あなたは彼が既婚者だということを知っています。
彼も あなたが知っているということは知っている。

この時点で、先々何かしらの問題になったとき
あなたには不利になり、彼にとっては今の過程を維持するための言い訳になります。

彼から誘うことは無いでしょう 自分の家庭を壊したくないから。
少しでも、自分の家庭を壊さずに あなたと付き合うには

あなたからの誘い。 それを待ってる。

誘った人が 先々責められることになるから。

既婚者は余裕も見えて魅力的に見えるでしょう けど
あなたは彼が既婚者であることを知っているので、付き合うなら悪女になる根性ないと。

彼にお子さんでも居たら 。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!家庭は壊したくないけど、自分に好意を持ってる相手とも付き合いたいから、相手からの誘いは断らないのですね。
どっちも手に入れようとする考えは本当にずるいと思います。

このまま相手に翻弄される日々はこりごりなので、そろそろけじめをつけたいと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2017/04/16 22:29

「お母さんがアッチ向いた隙に、つまみ食いしたい。


結婚しても、老人になっても、そういう心理はあるのです。

でも、あなたは良識と理性と自制心とプライドのある人のようだから、
「好感を抱いた男性と、一緒に食事ができ、相手も可愛いと思ってくれた」というよい思い出の一コマ、にしてください。

「人から可愛いと思われた」ということは自己評価を上げる要素であり、心の栄養になりますから、否定する必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中途半端な事はしないでくれ!と思ってしまいますけどね(-_-)

>人から可愛いと思われた」ということは自己評価を上げる要素であり、心の栄養になりますから、否定する必要はありません。
否定したわけではなく、せっかく心が落ち着いたときにそのような事を聞き、心をかき乱されてしまいました。
まぁ、NO.2さんのおっしゃる通り気になるからダメなんですけどねえ。
早く気にならないようになりたいです( ;∀;)

お礼日時:2017/04/16 18:57

私もお兄さんと思って、色々とベタベタしてしまって後悔したことがあります。



もちろん付き合いませんでしたが、結局、変な人でした(^◇^;)

今はいいなーと思ってるかもしれませんが、その人の奥さんの立場を考えて

奥さんになったと思ってみたら本当に最悪だとおもいますよ。
奥さんがいるのに他の女性と手を繋ぐなんて…

もっと仲良くなってたら
食べられてたかもしれませんよ。
その後に悩みのはあなたですね。
私の友達は精神病になって、仕事も出来ない状態になりました。

既婚者とおもったら撤退しておきましょう!
きゅんとするかもしれませんが、見てるだけに徹しましょう。
変なことに関わらないことが、幸せになれると思いますよ。

まぁ相談者さまは、そういうのを狙ってたわけではないので安心してますが、流される方は流されるので。

良い勉強したのではないでしょうか?^_^
お気をつけくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。
まだまだ自分は未熟なんだなーと実感しました。

そうですね、いずれは自分も妻という立場の人間になるので、
自分がされたくないことは相手にもしてはいけませんよね。

しっかりと自分の意志を貫いていきたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 19:00

“結婚しててもいい。

都合がよくてもいい。遊びでも構わない。”

相手が見返りを求めず言って求めてくれたら最高。
とか既婚男は言ってました。

既婚者だとわかっててよってきたんだから、俺は責任はとらなくてもいいでしょ?
って、理論だそうです。

責任は取らなきゃならのにね。

好みのタイプではあったのでしょう。
でも後々面倒だから自分からは手は出したくない。

ただまぁ。
質問者様に隙があるからそういう行動したのでは?

その男性がまた新しいお気に入りが見つかればそっちにいくでしょう。
気にするからダメなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

隙があるのはそうかもしれません。
ただ、相手は既婚者であるし、自分のような小娘を相手にするわけなどないだろうと思い、
一人でひっそり片思いを楽しもうと思っていたのが、こんな事になるとは思いませんでした。
これからは既婚者の方とは一定の距離を保つようにしようと思いました。

その理論最低ですね(-_-)
だったら最初から思わせぶりな態度をとるなよ!と言いたくなっちゃいます。

少しは目が覚めてきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 15:59

妹と思ってる場合と


やはり女性としてみてしまって、制欲的な目でみてるとか。
手を繋いだりは、結婚にないドキドキ感を感じたいのだと思います。
また相手はあなたに興味があり、あなたの気持ちも薄々感じてるから手を繋げたのかも。
また既婚者とわかっているから、
同意だよね
という気持ちだと思います。
深みにはまらなくてよかったかなと。
遊びのつもりではないと男性は思っていても、結局は興味があるという好意はあるものの、結婚してるので本気ではなく遊びだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はどちらかという尊敬できるお兄さん的な先輩だと思っていたので、
妹だと思っていることを願いたいです><

そうですよね。結婚している以上どんな事であろう遊びですよね。
本当に深みにはまらなくてよかったです。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!