アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、メルカリをやっています。

スリーブを購入した際に傷や汚れありと書いていました。それでも、いいかと思い購入したんですが、
届いた商品の中には、汚れではなく、取れるであろうゴミや、毛が何本も入ってました。

それで、不快な気持ちになったため、出品者に普通評価を付けました。すると、取引終了後に汚れありと書いていたのにご理解いただけなく、非常に残念です。と、取引メッセージで来ました。

汚れではなく、ゴミや毛が何本も入っているのに、こちらが文句を付けられなければならないのでしょうか。

これをオブラートに包んで返信したのに、こちらはそういった面もご理解いただけると思っておりましたので、納得いかない思いもありますが、今後は双方がしっかり理解出来るように工夫して、お互いが不快な思いをしないように心掛けていきます。と返信がきました。

私は、納得できません。なぜ、毛が入っているのにそれを指摘すると、そういった面もご理解〜...って、非常識過ぎませんか?汚れではなく、ゴミばっかりじゃないですか。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

黙っていられないので、返信したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (1件)

その出品者の対応は不快ですね!

私も非常識だと思います

初めの相手方の対応、髪の毛混入なんかの不備からしても、その出品者を改めさせようとするのは難しいでしょうし諦めて あまり関わらないほうが精神衛生上、賢明ではないでしょうか
    • 0