アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ヤフオクでソフトバンクエアー2の中古品、新品未開封を1000円位で良く出品されているが、何故、使えもせぬ商品を出品し、何故、落札するのか?。

A 回答 (3件)

wi-fi運用なら使えますから、それでいい人なら1000円は魅力ですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信、ありがとうございました。確かに1000円は魅力でしょう!。然し、新品未開封も、中古品でもシムカードが付属していてもWi-Fiのマークには ロックのマークが出ていてスマホで設定しても使え無い!!。
此のエアー2には、転売利用制限が掛けられているらしく、契約登録住所地以外では(1ヶ月位)使え無いししつこく使って居るとソフトバンクBBから注意の葉書が来るらしい?!。何故、それが判るのか?!…答えは、電波塔にあるようです。ステレンさん、エアー2本体の前面の計、8個のランプの内、下5個のランプが全てグリーンに点灯して居るのがWi-Fiを受信して使える状態ですが、それ以外のランプの点灯状態では、どのように設定してWi-Fiを使えるのでしょうか?!…。
何か裏技があれるなら返信下さいませ。

お礼日時:2017/04/17 16:26

せこいこと考える人が結構います。


安く仕入れて転売する人です。
でも結果は、目に見えていますがね。
また、それを楽しんでいる理解できない人もいるから、あまりかかわらないほうがいいですよ。
いまだに、個人情報せこく手に入れて、面白おかしく悪戯する阿保がいますので、くれぐれも個人情報をむやみにばらまかないように。
    • good
    • 1

ソフトバンクエアー2って使用地域によって速度面でのパフォーマンスに大きな差が出るようで、固定の光回線のような安定度を求めると結構なバクチになってしまうのですが、「それよりか光回線の設置が煩わしい」・「コンセントさえあればOKの手軽さが魅力」と考える人が案外多いということなのではないでしょうか。


使用契約料金はそんなに安くなかったはずですし、私的には固定の光回線の代わりを任せるのはちょっと考えてしまうのですが…

出品する側はそれほど深くは考えていないと思います。
基本的にヤフオクのガイドラインに抵触しなければ何を出品するのも自由ですし、「落札されたらラッキー」感覚で出品することは多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信、ありがとうございました。確かに私も自分の家なら光回線でも契約しょうかと思っていますが県営の住宅で許可を取らないとダメ、その前に肝心なエリア外でスマホがやっと使える地域です。

お礼日時:2017/04/17 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!